

トンカチと頂と・・・そして、ミッション03発令♪

MAYSAです。

思いつきとノリで始めた風呂ハン団ですが

すでに、私が予想だにしていなかった人数に達してますw

そこで・・・
現在のメンバーを発表します。

入団暦の長い方から・・・
で、私が勝手にその人のイメージ(今日現在の印象)をプラスして紹介させていただきます。

※クレームは受け付けませんw甘受してくださいw

強さと優しさを併せ持ったクールビューティー タルホさん

冷静沈着、時に打算的と思われがちだが、実は熱い男 ビセンテさん

飄々とした印象を受けるが、彼の脳裏には幾千万もの星が閃く 琥珀さん

若さゆえの過ちか、はたまた神の悪戯か!?大器の予感 ツカンバさん

我が覇道を唱える 行き着く先は偉人か変態紳士か サンマーさん

変態したいけど出来ない 悩めるお嬢様 くなつゆさん


なんと!!6人も・・・
いや~感激です!!

みなさん、こんな私と人生を謳歌していただいてありがとうございます!!!!!
(大マジですよ)


さて、モンハンに入ります。

タイトルになっております。
トンカチ・・・
勲章の一つ『竜職人のトンカチ』ですね。

残すは一つとなりました。

最後はこれを作ろうと決めていて、わざと最後にしました。
何を作成しているかと言うと・・・

ガンス エンデ・デアヴェルト です。

私的日本語訳は、『世界の終焉』です。
素敵・・・♪

トンカチ獲得のフィナーレにいいかなと思いまして、最後にしました♪

この一つ前の強化・・・
ガンチャリオットで躓いていますw

はい♪火竜の天鱗が出ないのです♪

もう・・・1週間以上も・・・w

いろいろとやりましたよ。

赤レウス3頭クエ、USJ蒼レウス、レウスが出てくる連続クエ、銀レウスの頭&尻尾切捕獲・・・

で、まだやったことないクエストがありました。

狩人の頂です。

これは・・・うまくいけば、レウス、ジン、ブラキ、ラギアのレアがGETできるじゃん!!!
・・・と思ったのですが、何度かやって出たのは・・・

ドス黒い血・・・・
しかも3個・・・

もういらんて・・・

他のレア素材・・私のテーブルにはないのだろうか?

・・・・

ないのだろうな・・・きっと・・・

ならば、自分でクエを作ろう!!!

前振り相変わらず長いですね♪

ここからが、ミッション03の始まりですw


そもそもは、上記の狩人の頂が発端なのですが、
ちょっとですが、少々ヌルイですよね?

なので、歯ごたえとやり応えと見返りを併せ持つミッションを目指して考えてみました。



ミッション03
『狩人の僥倖』

僥倖(ぎょうこう)とは、『思いも寄らぬ変態紳士と出会う』ことです!!

いや・・・ホントの意味は、『思いも寄らぬ幸運を得る』ことです。

今作で僥倖的なモンスとは?

希少種の全種です。

リオレウス、リオレイア、ナルガクルガ、ラギアクルスの面々です。

いや~な面子ですな♪

さて、これをいかにミッションとするか・・・

勘のいい、そこなハンターさんはもうお気づきでしょうね。

狩人の頂みたく、連続クエを仮想するのです。

すなわち、銀レウス、金レイア、ルナルガ、ラ希アの連続クエとするのです!!

モンハンと言えば、制限時間50分

上記の希少種単体クエの、クリアトータル時間を50分切ればクリアになりますです♪

お待たせしました!

発令コーナーです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ミッション03

リオレウス希少種・リオレイア希少種・ナルガクルガ希少種・ラギアクルス希少種の討伐

クエスト 白銀の火輪・黄金の月輪・不可視の迅竜・海淵の覇府 

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

依頼内容

ハロー♪
モンハンやってる?
なかなか素材集まらんよね・・・


でも、欲しいやろ?

ねだるな♪

モンス倒すの大変だよね?

勝ち取れ♪

でも、出ない時もあるよね?

剥ぎ取れ♪ 捕獲れ♪ そしてネバレ♪
さすればGETカモンよ?


そんなわけで、

素敵な素敵な獲物が一同に会したよん♪

これぞ、僥倖なり

己が力をモンスに見せ付けたまえ

団長は先に逝ってるよんw

条件

希少種単体クエのクリア時間をトータルして、50分以内とします。

ダウン回数はトータルで2回を上限とします。

武器とチャチャンバは4クエで1種類に固定(変更不可)

踊りは変更可能とします。

アイテムはクエ毎に補給&変更可能

※単体クエな体力のため、スキルも変更可能とします。固定じゃつまらんしねw


ミッション名

狩人の僥倖

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、
こんな感じですがお気に召しましたでしょうか?
クリア出来ることは確認しましたので、結果画像をUPします。

リオレウス希少種
クリアタイム 9分39秒
reusu01


リオレイア希少種
クリアタイム 9分46秒
reia01


ナルガクルガ希少種
クリアタイム12分30秒
runaruga01


ラギアクルス希少種
クリアタイム 16分18秒
ragia01

トータルクリアタイム
48分13秒

ギリギリですねw
見ての通り双剣の快適装備でやってみました。
チャチャンバはランプ&大砲です。

武器固定ですから、爆破系になると思いますが・・・

鬼門はラ希アです。
大砲使うと水中では飾りですw
固定なので外すことも出来ませんw
ハメだと12分前後でいけるんですがね・・・
まあ、そもそも双剣ですし・・・

2,3回しかチャレンジしていませんが、レア素材出ました。
いらんけど、雷魂が2つ
待ってました!!!!!欠片が・・・1つ・・・w
一つでもうれし・・・♪
夫妻からの天鱗はなしw

スキルをクエごとに変更可能にしたのでけっこう楽しく遊べると思います。
検証のため、今回は全て討伐しましたが、夫妻は捕獲するとレアGET率高くなるかも・・・


ではでは、御機嫌よう♪

風呂ハン団の概要と強走薬G安定調達

MAYSAです。

関東は雪でしたね。
積もらなくてよかったです。

前回、風呂ハン団の募集記事などと言っておりましたが、
そもそも、風呂ハン団って何?って感じですよね・・・
大変失礼いたしました。

そこで、概要などを説明いたします。

・風呂ハン団って何?

モンスを温泉的まったり感&心地よさで包み込み、興奮のるつぼへ・・・
そして、気づいた時には『ベースキャンプ』
そんなヘタレなハンター集団でございます。
※なお、ヘタレ度にはかなりの個人差がございます。

・入団条件ってあるの?

悲しみの時も、怒れる時も、悩み病める時もモンハンを愛し、モチモチ満々(モチベ全開)
ハントが出来る・・・
『モンハンをこよなく愛することが出来る方』です。

・目的みたいなのってあるん?

いつまでも、ベースキャンプの常連になるわけにはいきません。
『プレイヤースキルを研鑽していくことが目的』となっております。

一応・・・私が団長となっておりまして(単なる言いだしっぺです)
その人にあってるかなと思われるミッション(クエスト)を発注することもあります。
自分に出来ないようなことも平気で言いますw

あと、ある人物などをテーマとした装備を作りましょう的な、
見た目装備ミッションも思考中です。

・他になにかある?

一言で表しますと、
みんなで楽しくモンハンやりましょ!!
ということです。


今日のテーマは強走薬Gの安定調達です。
いろいろ試した結果、これが快適かなあ・・・と思った方法をご紹介いたします。

お~ほっほっほっ♪
私よ。
女王様よ。
ひざまずきなさい。

これから私が強壮エキス狂走エキスの集め方を伝授してあげるわ。

女王様戦闘着
名前:女王様
性格:高飛車 時にセンチで乙女
趣味:イワスこと 香水集め
特徴:自分にふさわしいと思う言葉をわざわざ使う

やり方は簡単よ。
村上位クエのロアルドロスをイワシてあげればいいの。

いろいろロアルドロスとのプレイを楽しんでみたけど・・・
このクエが一番効率いいわね。
ちなみに討伐数×1.5~2倍くらいは手に入るわ。
報酬で2個でることが大きなポイントかしらね。

イワシ方はね・・・
乱射連射するのよ。
イチコロね。
その装備はこちらよ。
アルバガンナー
アルバガンナー詳細

私にこそふさわしい装備ね。
武器は略して『運命焼き』と呼ぶの。
アクセお守りは連射+5 達人+10よ。

結果はこんな感じよ。

ロアル討伐

けっこう集まったわね。
ロアル報酬
黄色のビンみたいなアイコンが強壮エキス狂走エキスね。
全部2個づづだから6個手に入れたわ。

私には『天啓』があるみたいね。
当然よね。

生肉は大人買い出来るからいいけど・・・
問題は肉焼きね・・・
使用人が夜逃げしちゃったし・・・
臭いつくからいやなのよね・・・

私の香り?
お~ほっほっほっほっ♪
いい質問だわ。
愛用品はブルガリのプールファムよ。
時にはD&Gのライトブルーも使うわ。
みんな私の虜よ。



ふははははははは!!!

!!!
誰よ!?私のお株を奪う笑い方!?


『天啓』の使い方を間違っているぞっ!!
それは『天恵』だっ!!


むっ!!

芳醇な香り・・・
したたり落ちる肉汁・・・
食した瞬間 とろける我が身・・・
人それを『美味』と呼ぶっ!!


うっさいわね!!ホント誰よ!?

貴様に名乗る名前はないっ!!

グルメ界の猛者どもの舌をうならせた『こんがり肉』の達人・・・
グルメ界の伊達政宗と人は呼ぶ・・・
私こそが・・・


ゴーヤ星人!チャンプルー!!!
只今見参!!!


ゴーヤアップ
名前:チャンプルー
出身:ゴーヤ星
性格:正義の味方で猪突猛進 小さな悪も見逃せない
趣味:料理 特に肉焼きとゴーヤチャンプルーが大得意
特徴:登場口上をしないと気がすまない 理屈をこねるのが好き

ゴーヤ全体

ゴーヤ詳細

・・・・・
どーでもいいけど、チャンプルー?
あなたお肉焼きなさいよ?
それに『天恵』じゃなくて『報酬』よ?


むっ!?
私の得意分野だっ!!
任せたまえ!!
いざっ!!


ゴーヤ出撃

スキル 『ハンター生活』があれば、簡単にこんがり肉10個を安定供給できるでしょう。
この装備ですが、胴装備を変更することによって不屈を活用できます。
そして、不屈&底力とアイテムなどで基本攻撃力が1000超えします。

ゴーヤ02アップ
ゴーヤ背面

活躍させたいなと思いまして作りました。
ホンネを言いますと、前口上したいだけなんですW

話は変わりますが、目標のトンカチまであと17本となりました。
あいかわらず、欠片だけは出ませんね。。。

気晴らしに女王様装備でミニアシラ金冠狙いを何戦かやってみました。
アシラ討伐

親子アシラがたま~に登場して期待するのですが、ミニサイズの気配なし!!
夫婦?兄弟?アシラコンビだとがっかりします。

ホントいいかげんにミニ金冠と欠片をよこしやがれ!!!!


今回、ゴーヤネタを書いてみましたが、
一般的に、ジョーゴーヤと言うのは、
ありふれているみたいですねw

つい先ほど、ビセンテさんの記事で知りましたW
せっかくタルホさんに教えてもらったのに・・・W

まだまだ、精進せねばならぬようです。

最後にヘビィの見た目装備を作ってみましたので載せます。
このフォルムからご理解いただけると思いますが、
しゃがみ打ちにロマン有りです♪
ヘビィ01
ポイントは二つありまして、一つ目は髪飾りです。
ヘビィ02
二つ目はこのスリットです。
しゃがみ打ちが素敵な絵になります♪
ヘビィ03

本日の格言

己が好奇心・・・
己が道をひたすら進む探求心・・・
妥協を許さない情熱・・・
人それを『変態』と呼ぶっ!!


ほう。。。私のことかね?

貴様に名乗る名前はないっ!!

ではでは、御機嫌よう♪

風呂ハン団的なミッションと装備

MAYSAです。

いよいよ週末ですね~
遊びに行かれる方、普通に仕事の方、いろいろと思いますが、
私はモンハンですw

今回は風呂ハン団の団員さんの『募集記事』です!!

一緒に変態してみたい遊んでみたいと思われた方は・・・
是非とも入団表明してくださいませませ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミッション02

ディアブロス亜種2頭の討伐

クエスト 《高難度》砂漠のお嬢様達

依頼人 砂漠に住む初老のMAYSA

依頼内容

これこれ、そこなハンターよ・・・
そう、お主じゃよ。

この砂漠の地でな・・・
ちと困ったことが起きたのじゃ・・・

自分らをお嬢様などとうそぶくやつらが暴れておるのじゃ・・・
つぶらな瞳、褐色と言うよりは真っ黒でゴツゴツした肌、荒い気性・・・
お嬢様とは対極の存在じゃよ。

お嬢様と言うのはな・・・あれじゃよ。ローラさんじゃよ。
闘技受付嬢のローラさんの様なお方をお嬢様と呼ぶんじゃよ。
わしはな、今まで生きてきてな・・・

中略

そこでな・・・
そこなハンターよ・・・
そう、お主じゃよ。

こやつらをちと懲らしめて欲しいのじゃ。
真のお嬢様というやつを教えて欲しいのじゃ。
ハンターらしく荒々しく過激な交渉とやらでな。
わしはこの通り見ることも歩くこともできぬ体ゆえな・・・
老い先短い年寄りの願いをどうか聞いておくれ。

そこなハンターよ・・・
そう、お主じゃよ!!!


条件 女性ハンター ローラさん的お嬢様な装備じゃな。他に縛りはないぞえ。
    男性ハンター こやつらの顔など長く見とうないでの・・・15分針で懲らしめておくれ。
             いでたちは自由でいいぞよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、私はクライアントなので高見の見物ですが、
女性ハンター限定で見た目のみのアドバイスをw

普通過ぎですが、こんな感じですかね・・
ホント何も考えてませんね♪
ローラ普通

こんなのも有りかと・・・
コンセプト『本気になったローラさん』
ローラ本気

ローラ本気2

スキル??
・・・・ローラさんの逆鱗ですかね・・・・・・
発動しませんがね・・・


さてさて、休み前は眠くなりませんね~

そこで、私のお気に入りの武器&装備をご紹介いたします。
私は武器種ではなくて、見た目や性能が良い武器が好きです。
特定の装備に愛を感じるのです。

今回は大剣、ランス、ガンスです。
私はヘタレなので、快適かつ安全な装備を好みます。
ローラさん的な装備でディア亜種とはやりたくない所存でございます♪

一発目は大剣です。
このスキル構成は好きなんですが、見た目が・・・
テンションだだ下がりな装備です。
水平01これ・・・かっこ悪すぎやろ!!!!
水平03スキル構成はけっこう好きなんですが・・・
水平02あんた誰やねん??
君ノ頭ノムコウニ水平線ガ見エルヨ・・・・・

ふぅ・・・なんだか疲れました。
少し癒しが欲しいですね♪
やっぱこれしかないな♪
アルレボ01
アルレボ02
アルレボルックやはりいいですね~!!!!

お次はランス&ガンスです。
私は両武器とも同じ装備を汎用で使用しております。
ガンラン01この装備のポイントはセイラーソックスですね。
パンツちら見えっス♪
そして、泳ぎやすそうですよね~♪
実際、水中戦闘は私のテンションが上がることもあって鬼強です♪

エンテル03お守りは匠5 ガード強化4です。
エンテル01そして盾が素敵です♪
エンテル02抜刀する時に柄が伸びますよね。
こんなさりげない演出がいいですね~♪


冥槍エンテルトリアの形状を見て思うのですが・・・
これは槍ではなく戟だと思うんですよ。
槍とは基本突く武器です。
戟とは突く・斬る・払うの攻撃が出来るものを指します。
でも、そんなアクションもあるし、尻尾も切れるし・・・いいのかな・・・

三国志演技で有名な関羽雲長の担いでいた武器『青龍偏月刀』も戟ですね。
はい。三国志大好きです♪

お次はガンランスです。
武器が違うだけです。
お気に入りの破岩銃槍ズヴォルタです。
ズヴォ02

満月の夜にズヴォルタが素敵に閃いております。

満月って、影を落とすほど明るいもんなの??
私は田舎出身なので経験ありますが、満月時には夜中でも2kmくらい先が見えるほどでした。
ホント明るいのです。
この写真を見て故郷を思い出しました。

このズヴォルタですが、盾がすごいことになってますね!!!!!
ズヴォ01>これはどう見ても初号機でしょう!!!

この盾可愛いだろう?オレの趣味さ。
シンジ君どう思う?

す・・・すて・・き・・なんじゃ・・・ないかな・・・
綾波は?

・・・・・・・・・・

あんたバカァ~
ファーストに聞いてリアクションあるわけないじゃない!!
あたしがまとめてあげる!!
弐号機を表現するべきよ!!
以上!!

あらあら若いわね~♪
盾なんてどうれも同じよぉ~お・な・じ♪

この盾は・・・!
勝ったな。
ああ。

こんなものまでも作り・・・生きようとするハンター・・・
僕にはわからないよ・・・

ハンターは永遠に不滅ですがね♪


この装備に使っているベリオXですが、全身ベリオだと素敵ですよね♪

ベリオ02
ベリオ03こんな感じです♪


ところで、ランス装備ですが2ndG時にはこんなん使ってました。

2ndGランス01
2ndGランス02

わあ・・・画像荒いですね・・・
ティガレックスと記念写真と思ったのですが、撮らせてくれませんでしたw
なので倒しちゃいました。

武器はナルガの最終強化版です。
防具はミラボアレス?ボレアス?ボンレスハム?の一式です。
護法がありますね。匠なしで紫ゲージなので相性いい感じです。

ナルガ初登場&主人公的なモンスってことで希少種も亜種もいなかったのでレア10になっていたんですね。
2ndGではランスのカウンターはなかったんですが、ディレイが非常に優秀だったんです。
スキルは見ての通りで、回避ランサーってやつです。
ガードはほとんどしません。盾は飾りでしたねw


さてさて、夜はこれからですよ♪
そんなわけで、ビセンテさんからのお題(私が勝手にお題と受け取ったw)のメラルー&アイルー的な装備です。

なお、スキルには一切関知しておりませんw

まずはメラルー的剣士です。
と言っても黒ファッションですね。
メラルー剣士

メラルー的ガンナー
吹吹茶釜が武器なので・・・w

メラルーガンナー
メラルーガンナー02この腕装備はなかなかのもんだと思ってます。





さて、どうにもアイルーが難しいのだよ。。。。。。




ってことで反則技使います♪
ピンクアイルー登場ですっ!!!

アイルー
アイルー02メラルーツールって言う片手剣です。アイルー03アイルー様メラルー様って言う双剣です。

これは、2ndGのフルフルZ一式ですw
ネコ耳、首に鈴、手と足先のツメとか・・・ピンクアイルーの条件を全て満たしておりますね♪

反則ですね~~


お詫びのしるしにイロイロ見せます。

なぜかお気に入りに登録されていた弓装備です。
選別理由はきっと露出度でしょうね。


おまけ01
おまけ02これは・・・けしからん!!!


女王様の戦闘着

女王様戦闘着


女王様のお仕事着
女王様お仕事着


女王様のお出掛け着

女王様お出掛け着


本日の格言

格言01
頭かくして パンツかくさずよ♪

お後がよろしいようで・・・♪

実はこの格言、すれ違いのパクリです。
装備はオリジナルなんですがねw

変態の世界にも上がいるもんですね。
私もオリジナルでこれをしのげるよう精進したいと思います。

それでは、ご機嫌よう♪
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
