

新しい家族のご紹介

あなたの暮らしに潤いと変態を・・・
MAYSAがお送り致します。

現在、いろんなチャレンジを試みてますが・・・
全く成果なし!!!

まぁ、簡単にPS上がるようでは飽きちゃいますしね(言い訳)
そんなわけで、息抜きです。

常に息抜きしてると思うけど?
・・・と思ったそこのあなた・・・

リアル千里眼発動してますね♪

今回は新しい家族のご紹介です!!

ゴーヤ星人チャンプルー
彼はある目的があってモンハン星にやってきました。
その目的とは・・・
・・・妹を探しにやって来たのです。


チャンプルー・・・
チャンプルー??
チャンプルー!!!!


・・・・・・・

どうしたの?何か考え事??

い、いや・・・
何でもな・・・
!!!!!!!


こんにちは!女王さまぁ♪

あら。美土里(ミドリ)ちゃん。
こんにちは


!!!!!!!!!!
やはり美土里!!
美土里かぁ!!!!!


えっ??
え~~っ!!!!
お、お兄ちゃん!!!!
なんでこんなところに・・・??


美土里こそ・・・どうして・・・?

あたし・・・あの日・・・お兄ちゃん達とはぐれて以来・・・
ずぅっ~と、このお城で暮らしているんだよぉ!!


なんと!!!それはまことか!?

あなた達・・・兄妹だったの!?
ああ、だから美土里ちゃんが最近の料理おいしすぎるなんて言い始めたのね。


・・・そなたが助けてくれたのか・・・
・・・・ありがとう・・・・感謝いたす・・・


どういたしまして。ですわよ

美土里・・・
(ガシッ!ぎゅぅ~)


ちょっ!お兄ちゃん!痛いよ!

・・・・・
(なんでかしら・・・なんかムカムカする・・・)


ああ・・・すまなかった・・・
それにしても、今まで気づかぬとはな・・・


へへぇ~♪
よかったよぉ~♪


ああ。こうしてまた会えたな・・・

うん♪
(ふふふ♪それもあるけど・・・女王様ってかわいいかも♪)


midori02.jpg
名前:美土里(ミドリ)チャンプルーの妹
出身:ゴーヤ星
性格:天真爛漫で猪突猛進 小さな悪も見逃せない
趣味:栽培 あらゆる農作物に通じている
特徴:『装備を外せない病』と言う不治の病にかかっている

midori03.jpg
midori01.jpg

こちらの装備。
ご覧のスポンサー様の協力で作成されております。

・ゼヨゼヨ海運公益
・ポッケ村農業組合
・あなたの暮らしに油と雨具を・・・ズワロボス
・水没林観光協会
・あなたの夜の生活に疾風の恐怖と衝撃を・・・ナルガクルガ亜種
・火山炭鉱ギルド
・鍛冶屋ギルド
・ハンターズギルド
special thanks
無一文様

無一文さんはアメブロでドMなモンハンブログを書かれているブロガーです。
この装備は無一文さんのアイデンティティである『ミドリムシ』装備を拝借致しました。
初期防御力での運用が基本となっております。
無一文さんを無一文さんとして確立している、命より重い装備ですw
私で言うところの露出装備にあたりますw
その装備をご提供いただけることに感謝致します!!

そして、新しい団員さんです!!
皆様よろしくお願い致します!!
無一文さんは現在、ミッション03『狩人の僥倖』に太刀でチャレンジされております。
残すは、ラギアクルス希少種討伐です。18:06以内を達成すればクリアです。
下記が無一文さんのブログです。
無一文さん曰く、求道者とのことですが、一般的にはドMかと思われますw

ただのモンハン好きの学生のブログ


さて、話は変わりますが、
怒り喰らうジョーを、ガンランスで10分針討伐を目指して修行しているところですが、
現在の最高タイムは22分台ですw

そんな中、どうしても増弾のピアスが欲しくなり、
未クリアの闘技場クエをやりました。

ラギアクルス:ランス、笛、スラアク、ヘビィー
チャナ&ガノト:太刀、笛、スラアク、ライボ
ジン亜:大剣、ランス、ヘビィ
が残っておりました。

1発でクリア出来なかったのは下記の武器種

ラギアのヘビィ 1回3乙 2回目20分以上掛けてクリア
ジン亜のヘビィ 4回3乙 5回目20分以上掛けてクリア

この二つはかな~りの鬼畜ですね!!!!!!!!!

特にジン亜・・・太ももにパンチを入れすぎてアザになりましたw

そんなこんなで作成した装備が下記となっております。
ガンスVSジョーではガード性能をうまく使いこなせないので、
回避性能1のみとしました。
・・・って言うかお守りないっす!!!
zou01.jpg
zou02.jpg
現在の最高タイムは実はこの装備です・・・w
下手杉MAYSAに改名しようかな。。。

ジョー戦でも太ももにパンチの嵐w
歩くと痛いくらいのレベルになりましたw

あまり実戦的ではありませんが、新ロマンコンボを3発当てることを当面の目標とします!!

新ロマンコンボ
踏み込み突き→突き×2→タメ砲撃→突き×2→タメ砲撃×2→突き×2→斬り上げ→叩き付け→竜撃砲


まぁ・・・実戦は途中でよく間違えますw

素振りではうまくいくんですがね~

何かと甘い判断力、イメージ通りに動けないPS、イメージそのものも中盤戦くらいから崩壊する冷静さの欠如。。。

気長にがんばりますとも♪

増ピのGETについては、ビセンテさんのブログを読みながらやりました♪
こちらです♪

【MH3G】増弾・剣聖のピアス -親子でモンハン日記!

ビセンテ兄ぃ!!!助かりました!!!!

それでは、皆様ご機嫌よう♪

お勉強タイム♪

ふぅ~♪
最近、やたらとマックのコーラがおいしく感じるMAYSAです。

いつも画像を貼り付けすぎるので、とうとうクレームが来ましたw
あっ・・・お友達からですよw
そんなわけで、今回はNO画像でいきますw

タイトル通り、お勉強しようというわけですが、
もちろん学生さんのようなお勉強ではありません。

モンハンのお勉強です♪

まあ・・・動画を拝見しようというわけです。
何を今更・・・と思われるかもしれませんが、
私は、ジョジョブラキの大剣&弓のソロ動画しか見たことありません。

もっと幅広く見てみたいと思いました。

こんな気になったのも理由があります。

スキーにはまったことをお話しましたが、
その頃は、よくスクールに入っていたのです。
スクール目的の時は、、、、
なんと一人でスキーへ行ってましたww

リフトの寂しさと言ったら、
筆舌に尽くしがたし!!と言ったところですw
まあ、スクール中はイントラの方と楽しくお話できますがね♪

そんな中、インストラクター曰く。。。
『子供は体で覚えるもの。大人は理論から覚えるもの』
と言われていたことを思い出しました。

私は大人ですw
なので、理論から入ろうというわけでして・・・
動画を見よう!となったわけです。

そう言えば、2ndGやってた頃は毎日のように動画を見ておりました。
探してみたら、私のお気に入りTOP3が残ってました♪
今見ても、すげえ~!!!!!と思います!!!

http://www.youtube.com/watch?v=DnbfKvjMhw4

この動画からガノトトスの倒し方を大いに学びました。
おそらく、真打、回避性能+2+αを発動してると思います。
同じ装備でやりまして、普段40分くらい掛かっていたガノトトスが18分に短縮されたことを思い出しました。
あと、黒いやつ・・・グラビモス亜種ってやつですが、こいつにはガンナーでやってたんですが、
この画像を見て近接でやりました。
簡単そうに回避してますが・・・ガス爆発の回避は難しいんです!!
この装備はウカムの匠、心眼がついてるやつです。これに回避性能+2を付けているはずです。
あっ!それと、最初のほうでレイアの三連ブレスをバックステップから左右ステップでかわしてますが、
実はこれ、よく狙ってやってましたw
見た目ハデなんで実に楽しかったです♪


http://www.youtube.com/watch?v=kj3fSVvBf_k

この動画から、魅せ方を大いに学びました。
私が回避ランスやりたい!!!って思ったのはこの動画がきっかけです。
武器はナルガ、防具はドラゴンX系ですね。
そして、ティガの突進を太刀でかわしてますが、ティガの突進って逆三角形がホーミングして向かってくるイメージなんです。
当たり判定の関係で縦方向には抜けきれません。
なので、動画のように三角形の左右の角をすり抜ける回避なんです。
ティガに関してはこの回避は多用してました。
それと、金色のおサルさん出てますよね?
あれが、ラージャンなんです。
2ndGの最強最悪のモンスです。
この画像ではナルガの弓にミラバルカン装備で華麗にかわしてますが。。。
これは、魅せ過ぎでしょうwww
今見てもうなりますね♪
最後に出てくる白いモンス。あれがミラルーツです。
ラスボス的な存在ですね。
動画では、低空突進をかわしてますが、頭と胸、それぞれの当たり判定をフレーム回避してるわけです。
こいつ相手によくぞランスでいったと思わざるえません。

この曲ですが、マクロスフロンティアのシェリル&ランカのライオンって曲です♪
生き残りたい♪って言うフレーズがいいですよね♪

http://www.youtube.com/watch?v=hR_N5XreEgs

あれ?当初と音楽変わってるんじゃないかな。。。

最初に登場しているのは、クシャルダオラです。
この動画見てクシャルダオラのブレスを同じようなかわしかたをしてました♪

レウス亜種・・・この光景は、もしかして旧作でしょうか。
なんにしても、回避がやたらすごいのはわかりますね~

出来なかったのは、最後の方で登場する赤いやつ・・・テオテスカトルの往復ブレスの回避と粉塵爆破の回避・・・
見た目いとも簡単そうにやってますが、こいつは難しいです!!!
ちなみにこのランスは『フレグランス』と言いますw

オーラスはレイアコンビを同時に相手してますww
愕然としたことを思い出しますねww

単にしゃがんで回避したりとか、最後の爆弾落ち・・・wwwww
笑える演出もあって2倍おいしい動画でしたね♪


それと、MHFから・・・
やったことありませんが、この動画の凄さはわかります!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=9xaQzILOsoo

大いに惹かれるものがありまして、よく見てました♪

いとも簡単にしてるように見えますが、回避性能の性質上一瞬の操作であると同時に予測が大事です。
はっきり言って、この動画はどれもこれも、凄すぎです!!!!


温故知新
古きを温めて新しきを知る。。。
という意味で、回帰してみました♪
この動画をUPした主さんに改めて深謝したいと思います!
驚きと感動をありがとうございます!!!!

回帰してみて・・・
勉強になったと言うより、感動のほうが大きいかなw

そんなわけで、今作の素敵動画を探しにいこうと思います♪

それでは、親愛なる皆様
ご機嫌よう♪

大収穫祭を省みて、先に見えるものは・・・なんだろう??

淑女紳士の皆様こんにちは。
変態紳士MAYSAです。

琥珀さんプロデュースの『凍土の大収穫祭』をヘタレながらも全武器クリアしました。
そこで、そのご報告がてら、反省及び今後の課題などを好き勝手に述べ、
少しでも自分のPSアップに繋げようかと企んでる次第です。

また、『絶影の先に見えるもの』の検証を行いましたので、それもご報告致します。

いろいろと、晒すことで自分自身への発奮材料としたい・・・
と考える次第であります。

それでは、凍土のゴーヤ退治からいってみましょう。
イベクエの凍土に満ちる狂気を限定装備で25分以内・・・
すなわち20分針でクリアするのが条件です。

●大剣
・装備タイプ2集中
・武器:神滅大剣アル・レボア
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、いい感じでタメ3を入れるw
・クリアタイム 20:39 討伐 乙なし
大剣

●太刀
・装備タイプ2集中
・武器:神滅爪アル・ファリア
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、早い段階でゲージを上げ、弱点をめった斬りにするw
・クリアタイム 21:24 討伐 乙なし
太刀

●片手剣
・装備タイプ1砥石
・武器:神滅剣アル・ゾディア
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、足攻撃して転ばせまくり、弱点へ突撃w
・クリアタイム 21:09 討伐 乙なし
katate3.jpg

●双剣
・装備タイプ2集中
・武器:冥双剣エントラージ
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、足攻撃して転ばせまくり、弱点へ乱舞w
・クリアタイム 19:05 討伐 2乙
双剣

●ハンマー
・装備タイプ2集中
・武器:神滅鎚アル・メタリア
・チェレンジ回数 4回(3回はタイムオーバー)
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、タメ2、3と縦振り3連を入れる、スタンは1回目標w
・クリアタイム 21:02 討伐 乙なし
ハンマー

●笛
・装備タイプ1砥石
・武器:冥笛エンフォーラル
・チェレンジ回数 2回(1回はタイムオーバー)
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、心眼と攻撃&防御の旋律を吹きまくる、スタンなど知らぬw
・クリアタイム 21:23 討伐 1乙
笛

●ランス
・装備タイプ1砥石
・武器:神滅槍アル・トリア
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、弱点をツンツンw
・クリアタイム 19:16 討伐 2乙
ランス

●ガンランス
・装備タイプ1砥石
・武器:七星銃槍【玉衝】
・チェレンジ回数 2回(1回は3乙w)
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、ドクドク状態を維持しつつ素敵に砲撃w
・クリアタイム 24:23 討伐 1乙 ※ワーストタイム
ガンス

●スラッシュアックス
・装備タイプ2集中
・武器:神滅斧アル・ヴォリア
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、超怒り時のかわいいお顔への攻撃も出来るだけするw
・クリアタイム 18:39 討伐 乙なし ※ベストタイム
スラアク

●ライトボウガン
・装備タイプ1奇面王の采配に変更
・武器:冥弩エンブロクス
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、ファイエルw
・クリアタイム 24:17 討伐 乙なし
raibo03.jpg

●ヘビィボウガン
・装備タイプ1奇面王の采配に変更
・武器:エクリプスナイパー
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、やっぱファイエルw
・クリアタイム 23:58 討伐 2乙
ヘビィ

●弓
・装備タイプ2集中
・武器:冥弓エルクエスタ
・チェレンジ回数 1回
・せんりゃく:ジョーの攻撃をかわして、・・・・ファイエルw
・クリアタイム 23:40 討伐 1乙
弓

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

反省会だそうよ?

むぅ・・・いたしかたあるまい・・・

じゃあ、お先にどうぞ♪

まずは、大剣だな。
空振り多すぎだろうな。。。
タメていると、すでにジョーは別のところで暴れてるみたいな。。。
もっと、先読みが必要だな。
要するに観察が不十分だな。
あと超怒り状態で頭にタメを入れたいもんだな。
そうすれば、5分は縮むだろう。


太刀ね。
何も話すことはないわ。
・・・と言いたいけど、反省なしに進歩なし。失敗は成功の母。
要はゲージ溜めにミスったわね。
大回転斬りで外しちゃったわ。
気刃斬りの開始はジョーの行動状態と攻撃開始位置が重要ね。
これも先読み必要ね。
この私が観察力不足だなんて信じられないわ。
黄色ゲージ以上をキープ出来れば、5分は縮むわね。


片手か。。。
コンボの選択と、当て続けることをセットで考えるべきだろうな。
ジョーの状態を見極めてコンボAとか、スペシャルコンボとか使い分ける。。。
これだけで、5分縮むだろう。
またしても、観察力不足か?


双剣ね。
エントラージって白ゲージなのよね。
正面から行くとはじかれること多いから、足に行き過ぎちゃったかしら・・・
乱舞中でガツンとやられることも多かったわね。
乱舞中にブレスに被弾するなんて。。。
やってらんないわ!
・・・・・・・・・
観察力不足が浮き彫りね。。。


ハンマーね。
打撃系でジョーと戦ったの初めてなのよね。
苦行感甚だしいわね。
スタン1回しか取れてないし。。。
弱点にもうまく攻撃当てられなかったわね。
超怒り状態の頭部にタメ2を当てられるように練習しなきゃだわ。
弱点へガツンとやるには、スタンを複数回取れないとね。
要練習ね。


笛だな。
まずは、旋律効果時間を体内時計で確実に把握出来るように経験を積むことが重要だな。
全てはそれからだ。
スタンは1回のみだったな。
後方攻撃が活躍したな。
しかし・・・空振り多すぎだろう。。。
ロマン=空振りではないぞ!
もっと練習が必要だ。


ランスね。
普段はガード性能でイワシてるから、最初そのクセから抜け出せなくて。。。
DPSダダ下がりよ!
カウンターは地震に対してのみ有効だったわね。
これに気づいたのは大きかったわ。
少ししかないディレイだけど、ジョーって動きが早いから案外かわせるものね。
回避は冷静に・・・これがポイントかしら。
次は覚えたことの全てを注ぐわ。
イチコロね♪


ガンスか・・・・
何も語ることはない!!
さらばだ!!
・・・・と言いたいが、弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる・・・だ。
砲撃と回避性能の取り合わせは、言いえて妙だな。
ガードではノックバック激しいからな。
今回初めて知ったのだが・・・
タメ砲撃って連射できるんだな。
そもそも使い方を理解していない。
ゆえにイメージ通りの動きが出来ていない。
まずは、ガンスの全てのアクションを覚えイメージ通りの動きが出来るようになることだな。


スラアクか。
概ねうまくいったが・・・
精度の点で欠けるな。
弱点に確実に斬撃を加えることに集中しないとだな。
攻撃前の微妙な位置取りが大切か。
特に前足に拾われないように気をつけねば。
超怒り時の頭部攻撃ももっと増やしたいところだな。


ライボね。
まだまだ経験不足ね。
まだせんりゃくとしか呼べないものね。
戦略と呼べるようなものを編み出せるように練習あるのみね。


ヘビィか。。。
貫通使ってみたが。。。
クリ距離=ジョーがイージーに攻撃出来る位置になるな。
最大の攻撃効果と最低行動による回避が両立出来る立ち回りを身につけたいな。
そこを見つけ出さないと現状維持しか出来ぬな。
エンヴァトーレも試してみるかな。


弓ね。
チャンプルーのヘビィの課題と同じ意見だわ。
とりあえず、私もそこを目指すわ。
その先は・・・
近づかないとわからないものね。
練習あるのみ。
この私が・・・練習あるのみ。
けなげね。


そんなわけで、ご両人に反省してもらいました。
いろいろと再確認、今後の課題など見えてきました。
共通して言えることは、行動パータンの全てを頭に入れることと
予測がしっかり出来ることになることですね。
それに伴い、PSも上げていくと言うか、上がっていくものなのかなと思いました。
だから、雲の上のハンターの方々は信じられないような討伐数なんですね。。。

さてさて、
またまた琥珀さんプロデュースの仮設ミッション
『絶影の向こうに見えるもの』
今回は、その検証です。
ミッションをやる立場っていいもんですねw
最近、モンハンがより楽しいですw

G2クエ 紅煌流星 ナルガクルガ討伐
頭3眼、他はバンギスX装備
スキルは斬れ味、抜刀技、早食い+1、なまくら
武器:剛断剣タルタロス
猫飯、チャチャンバなし
アイテム
回復薬10
回復薬G10
砥石5
元気ドリンコ10
ペイントボール2
シビレ罠
こやし玉1
15分が適しているかどうかの検証となります。

大剣ということで、髪を短くして束ねたチャンプルー登場です!
女王様っぽいですが、気のせいですw
そして、けっこうけしからん系ですねw
タルタ01

タルタ02

5回チャレンジしました。

1回目 10分針で3乙w

2回目 18分14秒クリア 1乙 レイア乱入有り

3回目 20分40秒クリア 1乙 レイア乱入有り

4回目 18分13秒クリア 1乙 レイア乱入有り

5回目 17分11秒クリア 1乙 乱入確認出来ず
タルタ03

その5回目の残アイテム

回復薬7
回復薬G6
砥石2
元気ドリンコ5
こやし玉1

・要望、感想など

要望は1点のみです。
こやし玉増量願います。

15分設定は、適当かと思います。

戦略は、琥珀さんの記事にある素敵な動画をご覧下さい。

多くを話すと、皆様の楽しみが減りますのでこのくらいでやめておきますね

琥珀さん、すでによく練られてる感じです。
発令OKかと思います。


いや~
ミッション楽しや♪

それでは、親愛なる皆様

ご機嫌よう♪

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

凍土の大収穫祭~ミッション04発令~

淑女紳士の皆様こんにちは
変体紳士MAYASAです♪

プレイスキルを磨くなどとほざき、早数日経過しておりますが。。。
まったく進展なし♪

こりゃあ。。。いかんねぇ~

そんなところに、HDVer購入したての琥珀さんプロデュースのミッション発令がありました♪
この場をお借りして、発令への御礼を申し上げます。
琥珀さんありがとうございます!!
これからも隔週ペースくらいでよろしくお願い致しますww

ミッション名は凍土の大収穫祭♪
ネーミング、設定バランスなど、非常に良く練られており、楽しいものと仕上がっております♪
詳しくは琥珀さんのブログにて・・・要チェックです♪

このミッションをクリアした方には琥珀さんより素敵な贈り物があります♪

なんと、『君のお家にアイルーとメラルーが遊びにやって来る♪』だそうです♪

すいません!!!ウソです!!!

さて、ミッションチャレンジの様子をレポ致します。
そして、普段は細かな攻略の話は面倒くてしないのですが
細かくレポすることによって、掴めるかもしれない何かを求めて書きたいと思います。

ミッションスタート♪

ふははははは!!!

ゴーヤ祭りと言えば私だろう!!!

誰だ!?

貴様に語る名前はないっ!!!

ゴーヤ星人チャンプルー登場!!!
ゴーヤアップ
チャンプルーの近況
女王様の城に無断で居候している。
でも、密かに恩義を感じ料理人として奉仕している。


ちょっと待ちなさいよ!!!

むっ!?

その装備はNGなのよ?

なに!?どういうことだ!?

縛りがあるのよ!!

貴様っ~!なんと!ハレンチな!

だまって聞きなさいよっ!!!

装備限定ってことよ?

集中装備はまだないから、砥石で行くのよ?いい?


・・・ふむ・・・了解したkatate1.jpg
これでいいのか?

髪の色と、インナーの色が変ね。

katate2.jpg
!!!!!
これはっ!!!!


どうしたの?

なんとも言えぬ威圧感のある武器だな。。。

そうかもね。あなたの野菜を鎖で繋いだ武器とは違うのよ。

この無礼者めが!!

私の武器なんだけど、日頃のほんのお礼よ。

ありがたく受け取りなさい。


・・・むぅ・・・感謝いたす。

ところで、チャンプルー?
提案があるんだけど?


なにかね?

いろんな武器あるでしょ?
それを半分づつってことで分担しない?


なるほど・・・珍しくいいことを言うな。

いい?
私は、太刀、双剣、ハンマー、ランス、ライボ、弓よ。


ならば、私は大剣、片手剣、笛、ガンス、スラアク、ヘビィというわけだな。

そうよ、それぞれの個性が反映される武器なのよ。

私はロマンで、そなたは・・・サド的?

違うわよっ!!!華麗よ!!!華麗なる舞を魅せるのよ!!!

久々の戦闘だ・・・行ってくる!!

ちょっと!

何だね?

き、気を付けていってくるのよ!!!

了解した!
katate3.jpg

ふぅ・・・

どうだった?

スキル、距離がな・・・始めしっくりこなくてな・・・
空振りばっかだったぞ・・・
こいつがエリア移動する時くらいにようやく馴れてきてな・・・
その後はいい手応えだったな。

結果は、21分9秒乙なしだ。
チャチャンバ殿にも手伝ってもらってな。
(なんで、あんなデカイやつに外すのかな。。。)

今度はそなたの番じゃな。


こんな感じかしらね。raibo1.jpg

対ジョー・・・
ライボ攻略はまだ手探り状態ね。
試さないことには完膚なきまでイワセられないし・・・
これで行ってみるわ。
raibo2.jpg

取り敢えずの作戦は。。。
こうよ・・・
剣士の立ち回りを鑑みることね。
クリ距離にこだわっていると、きっと回避が忙しくなって仕方ないわね。
距離にあまり関係ない攻撃力って言ったら・・・
属性弾かしらね。。。調合分含めて持ってくわ。
でも、明らかに弾数足りないわね。
通常2、3もフルに持ってって・・・
散弾も連射出来るみたいだし、これも持ってくわ。
怒り時、非怒り時の肉質も違うわね。
・・・忘れちゃったわ。
まあ、試し打ちってところね。


ふむ。。。なかなかに用意周到じゃな!

きゃっ!!!
まだいたの?
さっさと、ご飯の準備しなさいよ!!


行くわよ!!
raibo03.jpg

(こそこそ・・・こそこそ・・・)

チャンプルーはいなわね。。。
24分17秒なんて。。。
口が裂けても言えないわ。


ふぅっ♪(チャチャ登場)

びくっ!!!
(こいつら、後でお仕置きね。。。いくらなんでも外しすぎよ。)


そんなわけで、片手、ライボの攻略だったわけですが、
基本方針は剣士、ガンナーともに股下に潜ってファイエルです。
片手は足狙いで転ばし作戦。
ライボも同じですw
物理弾は、なるべくクリ距離で打ちたいところですが、今後の課題ですね。
片手は3rdである程度やったことが生きたのかな。。。
ライボはジョーそのものが初めてで苦戦しました。



さて、ミッション04に入ります。

今回は自分のPSのなさを痛感しました。

スキルもバランスの悪いのが入ってるかと思いますが、

初めての武器挑戦でもなんとか戦えるレベルにはなっていると思います。

こんなのも経験して今後、素敵なミッションに昇華させていきたいと思います。


ミッション04 団長を超えろ!

各武器ごとに目安タイムと言う名の・・・
目安にもならないかもしれないタイムが設定してあります。
各団員さん方にはこれを超えていただきたく思います。
目安タイムは私が検証で出したほぼ最高タイムです。

超えれば、1武器クリアとなり、1点の加点となります。
0~12点別に称号と言う名の、名誉にもならないような名誉を授けたいと思います。

それでは、発令コーナーです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミッション04 団長を超えろ!

各武器種に設定されたクエを目安タイム以内にクリアする。

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

依頼内容

団長は大いに悩んでいる。。。

プレイスキルのあまりのなさに心底うなだれております。

そこで、各員には私のタイムを路傍の石として踏み越えていただきたい。

落ちるだけ落ちてしまえば・・・後は・・・

さらに落ちるだけ・・・?

い、いや、そこからさらなる高みを標榜しつつ。。。

のし上るのだよ!!

初心に帰って一からやり直す所存でございます。

こんな私情極まりない理由で申し訳ありませんが。。。

どうかよろしくお願いします!


各武器種条件などなど

5分針〜10分針でクリア出来るバランスに
なっていると思います。

武器種に慣れない方は15分程のクリアを
目指して頑張ってみてください♪

防具は三眼一式です。もちろん最高防御力にしていただいてOKです。
お守り使って下記スキルに
してもOKです。

チャチャンバはなし。
猫飯とアイテムは自由です。
水着の色にもこだわってくださいねw


大剣 THEパワー対決!!
ネロ=アングイッシュVSブラキディオス
スキル 金剛体・抜刀術技
クエスト・港上位 剛拳爆砕!ブラキディオス
一言:ブラキの動きを良く観察して動きを先読みしましょう。
集中ありませんが、タメ置き出来るようになれば楽しいですよ。
なんて言っておりますが、タメ置き・・・恐ろしく難しい・・・
目安タイム:10:00

1st:
2nd:
3rd:

太刀 THE華麗対決!!
ホムラVSリオレウス亜種
スキル 回避1・耳栓
クエスト・港上位 大空を制す、蒼天の王
一言:ミッション03クリアした方には簡単過ぎかも…
ゲージチャンスは確実にものにしましょう。
目安タイム:5:30

1st:4:52 捕獲 琥珀さん
2nd:
3rd:

片手 THEスタイリッシュボマー!?
デストルクジオVSドボルベルグ
スキル 耐震・ボマー・罠師
クエスト・港上位 食材探索 尾槌竜流域
一言:スタイリ…とは、爆弾を斬ってかわす立ち回りです。
性能ないと私には難しいです。
目安タイム:9:00

1st:
2nd:
3rd:


双剣 THEスピード対決!!
咎赦ス火天ノ両掌VSベリオロス
スキル スタミナ・砥石
クエスト・港上位 ベリオロスの狩猟
一言:性能ありませんが、鬼神回避と火属性の強い武器
があります。慣れれば圧倒出来るでしょう。
目安タイム:7:30

1st:
2nd:
3rd:


ハンマー THEヅラ飛ばし♪ 
始祖ノ炎ヲ抱キシ花VSボルボロス亜種
スキル 耳栓・耐泥耐雪
クエスト:雪原のスノーダンパー
一言:ヅラ飛びを体験してくださいね♪
笑えますよ♪
目安タイム:8:30

1st:
2nd:
3rd:


笛 THE後方攻撃マスター!?
狼牙琴【異獄】VSジンオウガ 
スキル 弱特・笛吹き名人
クエスト・港上位 縄張りに進入するべからず
一言:自分強化と攻撃強化を旋律効果延長で、
キープしてみてください。
私は、まだ15分くらいがやっとです。
ようやく10分に到達出来ました。。。
目安タイム:10:00

1st:
2nd:
3rd:


ランス THEカウンターマスター!?
エンテルトリアVSナルガクルガ
スキル ガ性1・回避1
クエスト・港上位 暗夜のナルガクルガ
一言:カウンターと回避の使い分けがポイント
となりますよ〜
目安タイム:9:00

1st:8:14 捕獲 琥珀さん
2nd:
3rd:



ガンス THE水中戦マスター!?
イシュタルVSガノトトス
スキル ガ性能1・砲術王
クエスト・港上位 ガノトトス襲来!
一言:水中でのガンスの強さを
味わってくださいね♪
目安タイム:8:30

1st:7:42 討伐 琥珀さん
2nd:
3rd:


スラアク THE剣モードマスター!? 
エンシードVSイビルジョー
スキル 回避1・耐震
クエスト・港上位 恐暴竜の根城
一言:なるべく、ジョーの弱点を攻撃出来るよう
工夫して立ち回ってみてくださいね〜
目安タイム:9:30

1st:
2nd:
3rd:



ライボ THE顎破壊♪
ジェイドテンペストVSウラガンキン
スキル 連射・属性強化
クエスト・港上位 火山より熱く!ハンター魂
一言:武器とスキルが強過ぎかも…
あっという間に顎破壊出来るでしょう。
顎連続攻撃はバックステップで
かわしましょう。
目安タイム:9:30

1st:
2nd:
3rd:



ヘビィ THE女王対決!!
八重桜 リミッター取付 VSリオレイア
スキル 通常UP・距離
クエスト・港上位 女王リオレイアの狩猟
一言:リミッター取付のほうが
一方的になりすぎないのでw
これは、ヘビィ初心者にはいいかも♪
目安タイム:6:00

1st:
2nd:
3rd:



弓 THE蹂躙!!
セレーネVSラギアクルス亜種
スキル 集中・散矢UP
クエスト・港上位 双界の覇者
一言:苦手なラギ亜なはずが…
楽しいっす♪
弓バンザイ!
あっ、でも雷纏いの突撃には注意ですよ。
目安タイム:9:00

1st:
2nd:
3rd:

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1st:
2nd:
3rd:

↑は、最高タイムを叩き出した方のタイムとお名前を表記させていただきます。
実は。。。それを目標に練習しようかと企んでおりますw
タイムはほんの一部厳しいのがあるかもしれませんが、
あまり精神状態がよろしくない時にやったので。。。

さて、称号ですが、下記通り素敵な?ものを用意させていただきました。

1武器種クリアで1点加点、全武器クリアで12点です。

0風呂要らず
1烏の行水
2シャワーのみ
3ぬるま湯マニア
4適温湯船
5スーパー銭湯デビュー
6スーパー銭湯ラムネ付き
7スーパー銭湯食事付き
8スーパー銭湯フリーク 食事&ラムネ付き
9近距離温泉1泊旅行ご招待 食事付き
10中距離温泉2泊旅行ご招待 食事付き
11全国秘湯名湯温泉巡り3泊旅行ご招待 夕食は郷土料理付き
12名門温泉ワールドツアー 5泊7日ご招待 超豪華食事付き

これは、あくまでも称号です。
実際、体験したい方は、 自費にてお願い致しますww

えっ〜と…

個人的お勧めは、
信州です。
(続くんかい?w)

私はスキーに、はまりにはまった時期があったのです。
そんなおり、
野麦峠スキー場へと行きました。

泊まった宿が大当たり!!!!
スキーの後の温泉って、
肌身に染みる感じが…
最高ですよね!!!!

そして、食事…
郷土料理と料理人は仰いましたが、キノコ鍋を初めていただきました。

私:(^^)\(^o^)/☆彡(⌒▽⌒)

筆舌に尽くしがたしとはこのこと…
こんなうまいものが…
ホント生きててよかった…と思いましたw

この鍋だけではなく
どのお皿も文句のつけようがありませんでした。

牛肉がすごかった…そもそも、お肉が超上質
りんごがすごかった…ただの生ではありません。一体どんな魔法をかけたのやら。。。
キノコがすごかった… なんじゃこりゃ??どこでこんなん採れるの??
ご飯を6杯もおかわりしましたw料理人の方驚いてましたw
普通の方はご飯なしでも残す位の量でしょうねw
鍋にはもちろん〆の雑炊などがありますが、ご飯おかわりしまくっていたので。。。
うどんに変更していただきましたw
全て出されたものを、隅から隅まで・・・残さずおいしくいただきました♪

なにからなにまですごかった…

心からのおもてなし…
この言葉は、こんな宿にこそ相応しいと心底感じました。

女将様、料理人様
改めて深謝申し上げます

そして、明くる日…

女将様へおいし過ぎた料理やお風呂へのお礼を言いました。
女将様は何を大袈裟なWみたいな感じでしたがw

教訓:愛情こそ全てなり♪

満足至極で帰途に・・・
と言っても少しスキーへ行きました。
ああ・・・お腹が重い・・・w

さて、ランチタイムです♪
(まだ食うんかい!!!)

とうじそばを初めていただきました。
これも信州奈川の郷土料理とのことです。

私:(⌒▽⌒)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これもうまうま♪
そばをしゃぶしゃぶ風にいただくんですが、
専用のおたま…
と言っても小さなカゴと言ったほうがいいのかな…
それですくうと、汁と具がいい具合に収まるんです!!!

そば好きな私は…泣きましたよw

でも、量が少なかったなあ。。。
と言っても3人で6人前オーダーしてますがw

宿、そばを食べた場所は野麦峠スキー場の周辺です。

皆様もミッションクリアのご褒美に3DS携帯して、あくまでも自費で行ってみてくださいね♪

松本ICより、たしか車で1時間くらいだったかな。。。
もちろん、公共の交通機関もございます。
ってどこまで具体的やねんw

それでは、親愛なる皆様

ご機嫌よう♪

グックル サクラトレイン ~心洗われた日~

日々テンパっているメイサです。

今日、お仕事の用事で都内へ出掛けました。
駅から降りると、
ビジネス街には珍しい…
ストリートミュージシャン

自己紹介しておりました。
一般的にはMCと言うのかな…
これから演奏ってところでしょうか…

私は関心なく通り過ぎようとしました。

頭の中は仕事モードです。

私だけじゃなく…
きっとすれ違う人も
周囲でお店を営む方々も…
こんなアウェイ状態で、演奏しても…
と正直思いました。

ヴォーカル&ピアノのデュエットみたいです。
ピアノのイントロから始まりました。

!!!!!

仕事モードだった頭は…

瞬間、聴きたいっ!!!
の一色に変わりました…

繊細で切なげな旋律が、
私の心を奪いました。

ヴォーカルが始まると
春、サクラ、列車、別れをテーマとした曲…かな…
歌詞からして、そんな世界観です。

完全に我を忘れ聴き惚れました。

そして周囲も、
足を止める人がちらほらと…
商店の方も聴いてます。
喫煙場所の方々も聴いてます。

音楽を楽しむ時は、
皆さん同じような顔をしてるんですね。

笑みを浮かべて…
…リラックス…

私も仕事を忘れて…
…リラックス…

ホントに忘れて…
…デンジャラス…


私は、なんとなく涙がこぼれそうになりました。

さわやかな感動を感じました…

商店の方は激しく拍手してました。
手の平を返したようにw

CD買う方もちらほらと…

わ、私も、ほ、欲しい!!!!
しかし、約束の時間が…
買うのも、なぜか勇気が…

購買の様子を少し観察しました。
(約束の時間はどした?)
その姿が…
あまりにも一生懸命過ぎて…
またまた感動…

自問自答しましたよ…
最近、オレ一生懸命やってる?って…

……………………


若者よ!!
がんばれ〜!!!
でも、ほどよくやるんだぞ♪
と心の中でエールを送りました。


彼らのユニット名、
曲名はしっかりインプットしましたよ。

ユニット名はグックル
曲名はサクラトレイン

ホント素晴らしかったです♪

その後、取引先さんにて…

取引先さんの素敵な女性:眼が凄い赤いですね!花粉症ですか??

私:はいっ♪♪
(それにしてもこの方は…けしからん!!!最近、暖かいしなあ…w)

うそばっかw
まあ、泣いてましたと言えないしなあw

その後、検索してみると、
あっさりHIT
彼らは、今、都内全ての駅前で
ライブしてるところみたいです。
スケジュールは、わかりません…

直接、CD買いたい…
生の彼らとお話ししたいです!!

駅前ライブは、時間にして…
30分ない程度なのかな…

この日、この時、この場所で…
ホントの僥倖に恵まれた日となりました。

今月のギルカ報告

MAYSAです。
今日は、暖かい日でしたね。
私は南国出身ですが、暑いのが苦手です。
都会の暑さが苦手なのかな。。。


本題に入る前に、皆様へ感謝の言葉を言いたく思います。

ミッショントライありがとうございます!!

ブロガーの方々には、ご自身の記事にまでしていただいて・・・
光栄の極みです!!!

また、タルホさんのフレンドつながりの方々にもチャレンジしていただけました。
同志の方々にも深く感謝いたします。

皆様の記事、ニヤニヤ(注:さわやかな笑顔)しながら拝見させていただきました。

本当にありがとうございます!!!

実は最近いろいろとありまして、へこみ方がすごかったのです。
今の世の中、ホントにせわしい日々が続きますよね。
自分の心が置いてけぼりになる・・・みたいな・・・

そんな中、皆様と同じ時を共有できたこと・・・(共有したと感じたこと)
これ以上にない励みとなりました。
皆様との絆を勝手ながら感じることが出来ました。

今をなんとか生きていけるのもブログを通じて知り合えた皆様のおかげと断言できます。

ホントありがとうございます♪


さて、今回のテーマはギルカ報告です。
琥珀さんのネタである、月毎ギルカ晒しのパクリですww

TOPはこんな感じ♪
3g01.jpg
修行がんばりますとも♪

ランクはあまり上がってませんが。。。
現在は261です。友好度はかわらず。。。3ww
3g02.jpg
うっ・・・こうしてUPすると、
保護シート部が汚い!!すいませんw
そして、徐々にはがれてますねw

使用回数ですが、いつのまにかレインボーになってました♪
3g03.jpg
片手と弓は採掘の結果なので全武器同じような使用数かと思います。

ところで、皆様はご自分の使用回数欄を見た時、何か感じませんか?
琥珀さんのブログでも話したのですが、
私は使用回数とPSはほぼ比例するのかなとにらんでいますwww
何を当たり前な・・・ってあきれないでくださいねw
そんなわけでですね。。。
2ndG、3rd、今作を集計してみました♪
メインキャラのみです。(メインキャラ以外はたいした数じゃないので。)

MHP2ndG
大剣・・・407
太刀・・・294
片手・・・209
双剣・・・287
ハンマー・・・264
笛・・・222
ランス・・・262
ガンス・・・127
ライボ・・・240
ヘビィ・・・323
弓・・・・318

大剣が少し多いですが、熱中してプレイしたのがよくわかる数字かなと思います。

MHP3rd
大剣・・・174
太刀・・・207
片手・・・146
双剣・・・783
ハンマー・・・187
笛・・・168
ランス・・・145
ガンス・・・158
スラアク・・・246
ライボ・・・133
ヘビィ・・・149
弓・・・・179

双剣が飛び抜けてますが、採掘回数が2/3はあるでしょうw
スラアクを初使用したため実質的にはスラアクが圧倒的に多いです。

過去作+今作
大剣・・・751
太刀・・・910
片手・・・780
双剣・・・1191
ハンマー・・・622
笛・・・539
ランス・・・531
ガンス・・・409
スラアク・・・388
ライボ・・・531
ヘビィ・・・607
弓・・・・1013

計算って休日モードに入った頭には酷ですね。間違ってるかもしれません。
それは、おいといて・・・

双剣と弓はうまいのか?
い、いや・・・
大剣、片手、太刀もそれなりの回数だけど?
うっ・・・う~ん。。。

結論:回数よりは中身が大事♪

予想だにしなかった結果となりました♪

この結果を踏まえ、今後の目標として下記を実践することにシフトチェンジします。

金冠はひとまずお休み。PS向上をがんばります♪

具体的に言うとミッション関係をがんばりますということです。
なので、今後のミッションは私自身のスキルUPがメインテーマとなりますww
近日発令予定のミッション04もそんな感じなので楽しみにしててくださいw

お次は勲章獲得状況
3g04.jpg
ふふふ♪
火竜の天鱗をGETしたので、竜職人のトンカチを得ました。
残すは二つですが、次作まで保留w

お次は討伐数です。
いつのまにかブラキがTOPに
3g05.jpg


話はちょっとそれますが、
今回の集計のため過去作を起動したわけですよ♪
両作品とも共通して、BGMがホッとする♪ほのぼの系なんですよね♪
素敵装備かわかりませんが、ちょっと面白いかなと思いまして、
いくつかの装備をUPしちゃいます。

まずは、2ndGより
護法装備は前の記事でのせましたので、今回は怒と真打が発動する1式装備です。
まずは怒装備から
2ikari.jpg
まさに怪獣1式でしたね。
スキル内容はこちら。
2ikari2.jpg
ラスボス的なミラバルカン装備ですね。

次は真打装備
2sin.jpg
こちらは白い怪獣装備
スキルなどはこちら。適当です。
2sin2.jpg
こいつがラスボスでしょうね。
ミラルーツ1式です。

今回のラストを締めくくるは、3rdより。。。
皆様お待ちかねの露出系です。
良い子は見るなよぉ~w
3yumi.jpg
これは・・・いい♪
じゃなくて・・・けしからん!!!
後姿があまりにもショッキングなため自主規制しましたwww
後姿??ただのTバックですが、それが何か??

この装備は足装備にティガ亜種を使用しているのがポイントですね。
3yumi2.jpg

マイセット名『弓特訓にゃ!』などと称して、正義を主張していますww
せこいですねwww

次作のティガ装備にもおおいに期待をよせているところなのは内緒です♪

実は2ndGのティガ装備もなかなかですよ?
水着の跡みたいな感じで♪

さてさて、変態紳士ぶりをいかんなく発揮したところで終了です。

それでは、淑女紳士、そして変態の皆様

ご機嫌よう♪

ミッション02の報告

『よこし〇〇〇!!!』と散々言ってきた結果、
レア素材が全く出なくなったMAYSAです。

はい。言うのも怖くなっております・・・呪いの言葉と化したようです!!!

さて、今さら感ありますが、ミッション02やっとクリアしましたのでご報告です。
やっとと言うか・・・ようやくやったみたいな感じです。

テーマはお嬢様装備。
お嬢様とは、可愛く非力ですよね。
そして、刺激物などは好まれないでしょう。

そんなわけで、こんな装備でやりました。マギ01

淡いピンク調にして、笛のマギアリア=ロッドを担いで『お嬢様度』をアピール
刺激物を好まれないので音爆弾なしという変な縛りを取り入れました。
でも、こやし玉は持って行きますw

スキル構成などはこちら
マギ02
セイラー1式にフルート名人、ぶりっ子ジャンプ、お嬢様の挑発発動です♪
さて、この装備ですが、飛距離強化で避けまくるわよ♪
って作戦だったのですが、やはり笛は抜刀状態での立ち回りが基本だと思い知らされました。
要するに、笛吹き名人がほんの少し役立つだけで、ほぼデススキルとなりましたw

このマギアリアですが、耐震&高周波という旋律を奏でることが出来ます。
心眼+耐震を維持しつつ、非怒り時に高周波を狙う立ち回りです。

さて、クエスタート

あれ?
いない・・・
おかしいな・・・
あまりのお嬢様ぶりにディ亜子・・・登場し辛くなったんですね♪
もう、5分くらい見つからず・・・

ようやく発見!!!
THEお嬢様対決スタート
早速、旋律行くわよ♪
ちょっ!!!ディ亜子!!!!
ちょ、ちょっと待てい!!!!

現実はそんなに甘くなかったわ。
心眼維持するのがやっとでしたw

まあ、想定範囲だったので慌てず騒がずです。
なぜなら、助っ人と言うべきチャチャンバ大砲様がいらっしゃるからです!!!!

今回のこの狩り、ディ亜子がよく合流します。
とりあえず、片方にご退場願ったら、もう片方がいるエリアへと・・・ご丁寧なおもてなしです。

ようやく一体目を討伐
ディア01
20分針ww
だって、Gディ亜子とやるの初めてなんだもん♪
そして、こやし玉があとひとつです。
そして、ディ亜子の角2段階&尻尾斬りを達成しております♪
さずがはチャチャンバ大明神!!!
そして、2体目入ると同時に事件が起こりました。
お嬢様がひるんだのです!!!!
乱入きた・・・

お嬢様戦線に名乗り出たのは・・・
パプルボッカ!!!

ダブル突き上げ・・・イヤ・・・
お嬢様はデリケートなのよっ!!!!
よし!こやし玉・・・・って・・・あれ?
残り一つだったから、素材と引き換えにしたんだ!!!!!

これは大変です。
このディ亜子とパープリンの仲が良いこと良いこと・・・・
ほとんど時差なくツープラトンでしたよ。

途中、あまりの怒りにパープリンにも手を出しましたが・・・
時間がやば~い!!

真のお嬢様を蹴落とすために、その他が手を組むのはよくあることです!!
ホント素敵なツープラトン攻撃を見せてくれました。

その1 ダブル突き上げ かわしたと思ったら・・・ドカーン!!
その2 ディ亜子潜り&パープリン全方位ブレス
その3 パープリンホーミング突進&ディ亜子の地震

これに対し、真のお嬢様は納刀し、ぶりっ子ジャンプ&大砲という、もはや武器種の関係ない立ち回り。。。

そして、チャチャンバ様・・・
全ての大砲をディ亜子に当ててくださりありがとうございます!!


ディア02

OH!!ビックリ!!
クリアタイムかと思ったZE!!!

クリアタイム 42分22秒+2乙

この世に悪の栄えた例(ためし)なしっ!!成敗っ!!!

ミッションねえなって言わないでくださいね。。。
ただいま一生懸命考えているところです。

現在のミッション作成の進行状況ですが、
アイデアが出来たばかりですw
そして調整大変ですw

ネタばれしますが、途中経過をお知らせします。
現在、全武器種の練習ミッションを考えております。

各武器種ごと、相性が良く、苦行感なく、息抜きにも良く何度でも挑戦してみたくなるものを目指して・・・

装備を色々作るのは大変かなと思いまして、
防具は共通にして・・・武器はなんとか作成していただこうかなと・・・
トンカチにも役に立ちますよね・・・?

そんなわけで、装備は三眼一式です。

それぞれの武器種のアイデアはこちら

大剣 THEパワー対決!! 水刃剣ガノトトスVSブラキディオス スキル 金剛・抜刀技
太刀 THE華麗対決!! アステニアグレイブVSジンオウガ亜種 スキル 回避1・龍耐性+2
片手 THEスタイリッシュボマー!? デストルクジオVSドボルベルグ 砥石・ボマー・罠師 爆弾全調合分持込OK
双剣 THEスピード対決!! 咎赦ス火天ノ両掌VSベリオロス スタミナ・砥石
ハンマー THEヅラ飛ばし♪ ノヴァジオVSボルボロス 耳栓・耐泥耐雪 ヅラ飛ばし必須
笛 THE後方攻撃マスター!? 狼牙琴【異獄】VSジンオウガ 弱特・笛吹き名人
ランス THEカウンターマスター!? エンテルトリアVSナルガクルガ ガ性1・回避1
ガンス THE水中戦マスター!? イシュタルVSガノトトス ガ性能1・砲術王
スラアク THE剣モードマスター!? エンシードVSイビルジョー 集中・耐震
ライボ THE顎破壊♪ ジェイドテンペストVSウラガンキン 連射・属性強化 顎破壊必須
ヘビィ THE女王対決!! 八重桜VSリオレイア 通常UP・距離
弓 THE蹂躙!! ラギアクルス亜種VSセレーネ 集中・散矢UP

こんなところですが、防御力の関係で剣士きついかなって感じもしますが、
そこは皆様G級クラスの腕前をお持ちのハンターですので・・・・


さて、発案者の私・・・
なんと、三眼装備をまだ所有しておりません。
そして、八重桜とセレーネが未作成・・・

すなわち、未検証ですw
タイムの目安や持込アイテムなどの条件も・・・はて?な感じ・・・

そこで、皆様に・・・お願いです。
気が向いたらでけっこうです。
1武器種でもいいので

相性が良く、苦行感なく、息抜きにも良く、何度でも挑戦してみたくなるかどうか
試してみてくださいw

こっちのほうがいいよって意見は大歓迎です!!
モンス(上位にするのも含めて)、武器、スキル全てをチェックしてみてくださいませ!!!

うまい方は、そこそこの人にとってどうかをご配慮ください。

こんな程度で申し訳ありません。。。

そうそう。。。
ミッション03の効果を体感しました。
USJレウスやりましたら、ギリギリですが5分針達成してました。
そもそも、TAやるつもりじゃなかったのですが・・・
使用アイテムは閃光2回、回復薬G3回のみです。
USJ01.jpg
あんま、考えてない立ち回りだったのですが、こんなこともあるんですね。
ちなみに15分を切ったのさえ初めてですw

ではでは、御機嫌よう♪

続きを読む

プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
