

Next road

あなたのハートを箱詰しちゃうMAYSAですwww
(かなりキモイわな!!!すいません!!!!)

無事?に『神々の黄昏』を発令できたことに安堵感と脱力感が同時に襲ってきております。

さて、次は何をやろうかな?な感じなのですが、目的がないわけではないのです。

候補が多すぎて・・・w

グダグダ考えていても仕方ないので、列挙してみることにします。

・『G3緊迫した渓流にて』をTAやってみる。

タルホさんの変態ギルドフレンド関係で行われていたお題だったのですが、すでに締め切りを過ぎています。
ナルレイジンとモンハンの基本と言える頭弱点のモンスの大連続なので練習にはちょうどいいですね。
全武器種やってみようということで、とりあえず大剣アル・レボア装備でいってみましたが・・・
あれ・・・?ナルガ?レイア?ジンオウガ?どんな動きだったっけ?
恐れていたことがきちゃいました。。。。『あなたのPSはかなり落ちました』宣告ですね。
結果27分30秒と・・・それって仮想クエ?的なタイムでした。
続いて太刀ホムラ、少し動きを思い出しまして、19分49秒という結果に。。。
う~ん。。。こりゃあ、練習するっきゃないなー
同じレギュレーションでやると、後だしじゃんけんみたいなので、縛りをパチンコ&お供なしでいきたいと思います。

・闘技場のTAを港の娘コンプも狙いつつやってみる。

世の強者はどんな闘技タイムをだしているんだろう・・・?
と調べてみたところ・・・・
なんじゃこりゃ!!!!!時計いかれてんじゃね??
そんなわけで、超魅力的なメニューです♪♪
かつて絶対無理だと思っていた。PT有りの闘技でソロS目指す感じですねぇ

・怒り喰らうイビルジョーVSガンランスで10分針を目指してみる。

まだ、あきらめてないんですよw
最近やってませんでしたが、再開します。
ほかの武器でも出来んのか?って感じですがね♪
まあ、ガンスで出来るようになれば出来るんですよ♪

・『神々の黄昏』を42分台目指しやってみる。

ここが目標ですね。最大の難関はグラン・ミラオスですね。
グラン・ミラオスよおとなしくしていたまえ!!!

・『狩人の僥倖』を30分切目指してみる。

銀5分金6分月8分黒11分って割合ですね。
こりゃあ・・・言うんじゃなかったかも♪

・朧月の欠片と火竜の天鱗集め

いいかげんによこしやがれ!!!!!!

・新プロジェクト発足『しゃがみ隊』

ヘビィでしゃがみまくる立回りです。
カーディアーカに反動+1、通常・貫通UP、最大生産つけて逝きます。
どんな状況に追い込まれようと頑なにしゃがむ・・・
じゃがみ過ぎぐらいしゃがんで、活路とPS向上を目指すヘビィのPS向上委員会ですね♪

・新ミッションの検証

『天国と地獄の狭間に起つ者』と『天下を睥睨する者』の二つです。
まあ、発令出来るかどうかは・・・現在、0.01%ですね♪
発令確立が極めて低いのでぽしゃるでしょうねw
内容は決まっているのでがんばりたいと思います!!

以上やりたいことリストでした!

それでは、淑女紳士、変態の皆様
ご機嫌よう♪

ミッション05 『神々の黄昏』

MAYSAです。
久々の更新になりました。

なまけていてすいませんw

今回のミッションは、約10日もかけての検証となりました。
ちなみに『狩人の僥倖』は3時間・・・

皆様をブイブイ言わせたくて・・・がんばりましたww


『神々の黄昏』とは神話の話から拝借しております。
もともとは、ラグナレグとかラグナログと言う言葉です。

今回のミッションは、神なモンスが登場するので、こんな名称にしました。
皆様には、この『神』に神生(人生)の黄昏を教えていただきたく思います。
そして、風呂ハン団の看板ミッションとなりつつある・・・?仮想連続クエです。

MH3Gに登場する神なモンスとは・・・?

やはり・・・古龍種と呼ばれるモンス達ですよね??

ね??

ね♪♪

ナバルデウス、ジエン・モーラン、グラン・ミラオス、アルバトリオンってところですかね。

もうミッション内容はご理解いただけましたよね??

ふふふ♪

そうです♪そのまさかの内容です♪♪♪

それでは、発令コーナーです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミッション05【高難度】『神々の黄昏』

●ミッション内容

・ナバルデウス亜種、グラン・ミラオス、アルバトリオン、ジエン・モーランの狩猟

・クエスト名
 G1:淵底の玉座
 G3:黒焔盛んにして災異未だ止まず
 G級イベクエ:神の再臨
 G級イベクエ:砂の国の風物詩

●条件などなど

1.各単体クエのクリアタイムをトータルして50分以内とします。

2.トータルダウン回数は2回を上限とします。

3.4つのクエストを剣士系のみ、または、ガンナーのみでクリアすることを禁止します。
剣士系とガンナーを最低1回づつ取り入れてください。
(剣士系とは近接武器9種、ガンナーとは遠距離武器3種を指します)

4.スキル『不屈』の使用を禁止します。

※各クエは何度でもチャレンジ可能です。各クエごとのベストタイム集計でOKです。

※スキル、武器、アイテム、チャチャンバ、猫飯などなど、上記条件に触れなければ、
全て自由です。

条件は以上です。

戦略を練り上げ、思う存分神々との戦いを楽しんでくださいね♪

----------------------------------------------------------------------------

ここから先はどうでもいいような内容と、軽い攻略解説なので、読む気のある人だけ進んでください。

----------------------------------------------------------------------------

・依頼者 謎の銀髪の女 謎の緑衣の男 謎のモロコシ担いだ女

・依頼内容

お〜ほっほっほ
我が領民を苦しめ、かつ女王様の私に楯突くとは、神々と言えどいい度胸ね。
そこのあなた。
まとめてイワしてくださるかしら。
私は執務で忙しいのよ。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・が、がんばって。。。ね。
応援・・・し、してる・・わ・・・


ふははははは!
貴様に名乗る名前はないっ!
本来、このミッションは私の役目なのだが・・・
今回は諸君らの祝賀会の料理長を任されてな!
諸君らの健闘を心から祈ってるぞ!!
私の一世一代の料理を楽しみにしていたまえ!!


うふふ♪
大変なミッションだねぇ・・・・
私はお兄ちゃんの料理のお手伝いするね。
こんなミッション・・・私じゃ手に負えないし・・・
がんばってねぇ!!!

あっ♪
祝賀会の内容をこっそり教えてあげるね。
女王様のお城の鳳凰の間が会場なんだよ。
一般的には、『飛天』と呼ばれる豪華絢爛な超大きな部屋なんだよ。
献立はね〜ふふふ♪
ちょっとだけ教えるね

・美土里特製サラダ 〜季節の薫り仕立て〜
・チャンプルー特製チャンプルー 〜近所で採れたジョー仕立て〜
・火と雷と氷と龍が踊るスープ 〜アルバの息吹仕立て〜
・ナバル髭の坦々麺 〜LV3通常弾仕立て〜
・ミラオスハートのステーキ 〜竜撃砲仕立て〜
・神々のフォアグラ 〜四神の肝臓〜
・天を統べるスイーツ 〜甘さは正義!!天をも統べる〜
 etc・・・

こんな感じだよぉ〜
じゃあ、会場で待ってるね。



このミッションは、ご覧のスポンサーの協力で運営されております。

あなたの航海に終焉と言う名の安らぎを・・・ナバルデウス
あなたの暮らしに厄災を・・・グラン・ミラオス
あなたの暮らしに混沌を・・・アルバトリオン
あなたの人生に一攫千金と終焉の機会を・・・ジエン・モーラン
ハンターズギルド
風呂ハン団

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

攻略編

さてさて、私自身の取りあえずのクリア写真と立ち回りをご紹介します。
立ち回りについては、『動画』をムッチャ見ました!!!

・ナバルデウス亜種

ナバル01

クリアタイム 3分01秒

・グラン・ミラオス

ミラオス01

クリアタイム 8分57秒

・アルバトリオン

アルバ01

クリアタイム 15分26秒


・ジエン・モーラン

ジエン01
クリアタイム 21分45秒

トータルクリアタイム 49分09秒

超ギリギリ激闘の末のクリアですねww

今回は狩人の僥倖と違い、ガチ装備で挑みました。

UPしてる画像の装備などを紹介致します。


ナバルデウス亜種、グラン・ミラオス戦に使用

武器ヘビィボウガン 冥砲エンヴァトーレ

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [318→380]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:【お守り】(達人+10) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、達人珠【3】
耐性値:火[14] 水[-1] 氷[-18] 雷[6] 龍[-3] 計[-2]

見切り+3
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
-------------------------------

スキルに貫通UPがありますが、通称『しゃがみバグ』を利用しています。

ナバルデウスは2分40秒くらい、グラン・ミラオスは、優個体に恵まれるのが条件で7分切るくらいまで短縮出来ると思います。

ナバルはクリア写真を見ての通り、被弾ありました。1回の被弾でしたが、なければ2分台だったでしょう。

ミラオスですが、私が試した時は、ボディプレス(ほぼ全身当たり判定のやつ)からの這いずりコンボが好きなやつばかりでして・・・
しつこく挑戦した結果、討伐数が100体を超えましたw

アルバトリオン戦に使用

武器 弓 大鹿弓ノ破弾弓(パチンコ)

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [288→374]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:(属性解放+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、剛体珠【3】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[1] 水[5] 氷[-1] 雷[-4] 龍[2] 計[3]

集中
回避性能+1
ボマー
覚醒
金剛体
-------------------------------

私はタメ1が苦手でけっこう苦労しました。
はい。ボタンを連射してましたww

放ち→押しっぱなし→放ちをタイミングよくやる方法か、
目押しが一番良いですね。
慣れると目押しが一番いいと思います。
アルバについては、10分針いけると思います。
が・・・14分50秒が目標ですw

さて、ジエンはガンナー武器種以外でいかないといけません。
爆破属性が良く効くとのことみたいなので、悩んだ挙句・・・
レイジングテンペストを使用することにしました。
ランスでジエンに挑んだのは今回の検証含めて、まだ10回未満ですが・・・
クリアしたから取りあえず区切りということで・・・w

ジエン・モーラン戦に使用

武器 ランス レイジングテンペスト

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [492→593]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:セイラーソックス[胴系統倍化]
お守り:(斬れ味+4,属性解放+7) [0]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、爆師珠【1】×5、斬鉄珠【1】×2
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[1] 雷[15] 龍[-24] 計[-22]

業物
ボマー
覚醒
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

見切り-1がついてますが、-5%だったので・・・まぁいいかなって感じでした。
15分針見えてきました。
が・・・19分50秒が目標ですw


私ごときでよければ質問などにもお答えします。
参考になるかわかりませんがねw

このミッション・・・
クリアした際にはガッツポーズ取るくらいシビアです・・・たぶん・・・

皆様のクリア報告を気長にお待ち申し上げております♪
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
