スポンサーサイト


ブログはじめました。

はじめまして!
MAYSAと申します。

いろいろな方のブログを拝見しているうちに、自分もやってみたい!!
と思うようになりまして・・・

特にモンハンをマニアックに語っていきたいと思っております。
よろしくお願いします!

簡単にモンハン暦などお話させていただきます。

2ndGからはじめました。

ペイントボールの存在も知らず、ガンスをノーガードで突き続けたあの日々・・・
当然、ステップなどを絡めるはずもなく
ひたすら『攻撃』のみをしておりました。
カメラワークも当然ながら使えません。
ほぼ固定のまま、適当に攻撃し続けてました。

そして、時間切れか、3乙か、2乙+45分前後の激闘クリアかの結果だったんです。

ちなみに、お相手はレイアさんです。
2ndGには下位の下の『簡単』ってクラスがあったんです。
そのレイア相手にですよW
時間切れは『見失う』ってやつです。
全12エリアある『森丘』にてBC含めて探しまくりでしたねw
お話しにもならないほどのヘタレでした。


攻略本などを読みながら試行錯誤した。初級者時代。
村下位の飛竜クラスをなんとか倒せるようになり、息巻いていたあのころ・・・
その頃は太刀を使用してました。
ガンランス難し過ぎて・・・w
理由は、攻撃力の基本数値が高いことと帯刀中でも普通に動ける!すごいや・・・!
と思ったのですw

そして、はまりました。
轟竜ティガレックス・・・!
太刀打ちできずとはまさにこのこと。
0分針にて3乙の連続、連続・・・あの凶悪な突進攻撃・・・!
あっさりランスに変更w
しかも、ガード突きオンリーw
やっとこさクリアしたのは攻略はじめてから1週間後ぐらいだったと記憶しています。

このあと・・・
クシャルダオラ攻略にうつるも・・・
絶望感のみが蓄積していくだけだったので放置することにしました。

その後、がんばりまして村&集会所(今作の港)の上位のほとんどをクリアするに至りました。

この頃、ちょっとした事件がありまして・・・
約800時間ほどのキャラデータを『うっかり』で失いましたw
でも、途方にくれることもなく何事もなかったかのように再プレイ。

散々、苦労した甲斐ありました。
データは失ってもプレイスキルはしっかりと身についていました!!!
苦労した数々のモンスが次々と・・・!
あっと言う間に消失データと同じくらいの状況になりました。
その勢いのままG級に突入!!

~中略~

全勲章及びレア8以上の武器と防具を手中にすることができました。

消失データも考慮すると約2200時間のプレイ時間となります。

そして3rd

お守りハンターとなってしまったこの作品。

途中で挫折しましたw
面白いことは面白かったのですが・・・
こちらは約1000時間のプレイ時間でしたね。

そのほとんどの時間が『お守り採掘』
そして、ついに出なかったあのお守り・・・


そして今作の3Gですね

現在、がっつりプレイ中!
1000時間を越えましたが、まだまだ、やりたいことが山ほどありまして。。。

説明するよりもギルカを見せるほうが早いと思いますので、次回はギルカをお見せします。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
