スポンサーサイト


凍土の大収穫祭~ミッション04発令~

淑女紳士の皆様こんにちは
変体紳士MAYASAです♪

プレイスキルを磨くなどとほざき、早数日経過しておりますが。。。
まったく進展なし♪

こりゃあ。。。いかんねぇ~

そんなところに、HDVer購入したての琥珀さんプロデュースのミッション発令がありました♪
この場をお借りして、発令への御礼を申し上げます。
琥珀さんありがとうございます!!
これからも隔週ペースくらいでよろしくお願い致しますww

ミッション名は凍土の大収穫祭♪
ネーミング、設定バランスなど、非常に良く練られており、楽しいものと仕上がっております♪
詳しくは琥珀さんのブログにて・・・要チェックです♪

このミッションをクリアした方には琥珀さんより素敵な贈り物があります♪

なんと、『君のお家にアイルーとメラルーが遊びにやって来る♪』だそうです♪

すいません!!!ウソです!!!

さて、ミッションチャレンジの様子をレポ致します。
そして、普段は細かな攻略の話は面倒くてしないのですが
細かくレポすることによって、掴めるかもしれない何かを求めて書きたいと思います。

ミッションスタート♪

ふははははは!!!

ゴーヤ祭りと言えば私だろう!!!

誰だ!?

貴様に語る名前はないっ!!!

ゴーヤ星人チャンプルー登場!!!
ゴーヤアップ
チャンプルーの近況
女王様の城に無断で居候している。
でも、密かに恩義を感じ料理人として奉仕している。


ちょっと待ちなさいよ!!!

むっ!?

その装備はNGなのよ?

なに!?どういうことだ!?

縛りがあるのよ!!

貴様っ~!なんと!ハレンチな!

だまって聞きなさいよっ!!!

装備限定ってことよ?

集中装備はまだないから、砥石で行くのよ?いい?


・・・ふむ・・・了解したkatate1.jpg
これでいいのか?

髪の色と、インナーの色が変ね。

katate2.jpg
!!!!!
これはっ!!!!


どうしたの?

なんとも言えぬ威圧感のある武器だな。。。

そうかもね。あなたの野菜を鎖で繋いだ武器とは違うのよ。

この無礼者めが!!

私の武器なんだけど、日頃のほんのお礼よ。

ありがたく受け取りなさい。


・・・むぅ・・・感謝いたす。

ところで、チャンプルー?
提案があるんだけど?


なにかね?

いろんな武器あるでしょ?
それを半分づつってことで分担しない?


なるほど・・・珍しくいいことを言うな。

いい?
私は、太刀、双剣、ハンマー、ランス、ライボ、弓よ。


ならば、私は大剣、片手剣、笛、ガンス、スラアク、ヘビィというわけだな。

そうよ、それぞれの個性が反映される武器なのよ。

私はロマンで、そなたは・・・サド的?

違うわよっ!!!華麗よ!!!華麗なる舞を魅せるのよ!!!

久々の戦闘だ・・・行ってくる!!

ちょっと!

何だね?

き、気を付けていってくるのよ!!!

了解した!
katate3.jpg

ふぅ・・・

どうだった?

スキル、距離がな・・・始めしっくりこなくてな・・・
空振りばっかだったぞ・・・
こいつがエリア移動する時くらいにようやく馴れてきてな・・・
その後はいい手応えだったな。

結果は、21分9秒乙なしだ。
チャチャンバ殿にも手伝ってもらってな。
(なんで、あんなデカイやつに外すのかな。。。)

今度はそなたの番じゃな。


こんな感じかしらね。raibo1.jpg

対ジョー・・・
ライボ攻略はまだ手探り状態ね。
試さないことには完膚なきまでイワセられないし・・・
これで行ってみるわ。
raibo2.jpg

取り敢えずの作戦は。。。
こうよ・・・
剣士の立ち回りを鑑みることね。
クリ距離にこだわっていると、きっと回避が忙しくなって仕方ないわね。
距離にあまり関係ない攻撃力って言ったら・・・
属性弾かしらね。。。調合分含めて持ってくわ。
でも、明らかに弾数足りないわね。
通常2、3もフルに持ってって・・・
散弾も連射出来るみたいだし、これも持ってくわ。
怒り時、非怒り時の肉質も違うわね。
・・・忘れちゃったわ。
まあ、試し打ちってところね。


ふむ。。。なかなかに用意周到じゃな!

きゃっ!!!
まだいたの?
さっさと、ご飯の準備しなさいよ!!


行くわよ!!
raibo03.jpg

(こそこそ・・・こそこそ・・・)

チャンプルーはいなわね。。。
24分17秒なんて。。。
口が裂けても言えないわ。


ふぅっ♪(チャチャ登場)

びくっ!!!
(こいつら、後でお仕置きね。。。いくらなんでも外しすぎよ。)


そんなわけで、片手、ライボの攻略だったわけですが、
基本方針は剣士、ガンナーともに股下に潜ってファイエルです。
片手は足狙いで転ばし作戦。
ライボも同じですw
物理弾は、なるべくクリ距離で打ちたいところですが、今後の課題ですね。
片手は3rdである程度やったことが生きたのかな。。。
ライボはジョーそのものが初めてで苦戦しました。



さて、ミッション04に入ります。

今回は自分のPSのなさを痛感しました。

スキルもバランスの悪いのが入ってるかと思いますが、

初めての武器挑戦でもなんとか戦えるレベルにはなっていると思います。

こんなのも経験して今後、素敵なミッションに昇華させていきたいと思います。


ミッション04 団長を超えろ!

各武器ごとに目安タイムと言う名の・・・
目安にもならないかもしれないタイムが設定してあります。
各団員さん方にはこれを超えていただきたく思います。
目安タイムは私が検証で出したほぼ最高タイムです。

超えれば、1武器クリアとなり、1点の加点となります。
0~12点別に称号と言う名の、名誉にもならないような名誉を授けたいと思います。

それでは、発令コーナーです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミッション04 団長を超えろ!

各武器種に設定されたクエを目安タイム以内にクリアする。

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

依頼内容

団長は大いに悩んでいる。。。

プレイスキルのあまりのなさに心底うなだれております。

そこで、各員には私のタイムを路傍の石として踏み越えていただきたい。

落ちるだけ落ちてしまえば・・・後は・・・

さらに落ちるだけ・・・?

い、いや、そこからさらなる高みを標榜しつつ。。。

のし上るのだよ!!

初心に帰って一からやり直す所存でございます。

こんな私情極まりない理由で申し訳ありませんが。。。

どうかよろしくお願いします!


各武器種条件などなど

5分針〜10分針でクリア出来るバランスに
なっていると思います。

武器種に慣れない方は15分程のクリアを
目指して頑張ってみてください♪

防具は三眼一式です。もちろん最高防御力にしていただいてOKです。
お守り使って下記スキルに
してもOKです。

チャチャンバはなし。
猫飯とアイテムは自由です。
水着の色にもこだわってくださいねw


大剣 THEパワー対決!!
ネロ=アングイッシュVSブラキディオス
スキル 金剛体・抜刀術技
クエスト・港上位 剛拳爆砕!ブラキディオス
一言:ブラキの動きを良く観察して動きを先読みしましょう。
集中ありませんが、タメ置き出来るようになれば楽しいですよ。
なんて言っておりますが、タメ置き・・・恐ろしく難しい・・・
目安タイム:10:00

1st:
2nd:
3rd:

太刀 THE華麗対決!!
ホムラVSリオレウス亜種
スキル 回避1・耳栓
クエスト・港上位 大空を制す、蒼天の王
一言:ミッション03クリアした方には簡単過ぎかも…
ゲージチャンスは確実にものにしましょう。
目安タイム:5:30

1st:4:52 捕獲 琥珀さん
2nd:
3rd:

片手 THEスタイリッシュボマー!?
デストルクジオVSドボルベルグ
スキル 耐震・ボマー・罠師
クエスト・港上位 食材探索 尾槌竜流域
一言:スタイリ…とは、爆弾を斬ってかわす立ち回りです。
性能ないと私には難しいです。
目安タイム:9:00

1st:
2nd:
3rd:


双剣 THEスピード対決!!
咎赦ス火天ノ両掌VSベリオロス
スキル スタミナ・砥石
クエスト・港上位 ベリオロスの狩猟
一言:性能ありませんが、鬼神回避と火属性の強い武器
があります。慣れれば圧倒出来るでしょう。
目安タイム:7:30

1st:
2nd:
3rd:


ハンマー THEヅラ飛ばし♪ 
始祖ノ炎ヲ抱キシ花VSボルボロス亜種
スキル 耳栓・耐泥耐雪
クエスト:雪原のスノーダンパー
一言:ヅラ飛びを体験してくださいね♪
笑えますよ♪
目安タイム:8:30

1st:
2nd:
3rd:


笛 THE後方攻撃マスター!?
狼牙琴【異獄】VSジンオウガ 
スキル 弱特・笛吹き名人
クエスト・港上位 縄張りに進入するべからず
一言:自分強化と攻撃強化を旋律効果延長で、
キープしてみてください。
私は、まだ15分くらいがやっとです。
ようやく10分に到達出来ました。。。
目安タイム:10:00

1st:
2nd:
3rd:


ランス THEカウンターマスター!?
エンテルトリアVSナルガクルガ
スキル ガ性1・回避1
クエスト・港上位 暗夜のナルガクルガ
一言:カウンターと回避の使い分けがポイント
となりますよ〜
目安タイム:9:00

1st:8:14 捕獲 琥珀さん
2nd:
3rd:



ガンス THE水中戦マスター!?
イシュタルVSガノトトス
スキル ガ性能1・砲術王
クエスト・港上位 ガノトトス襲来!
一言:水中でのガンスの強さを
味わってくださいね♪
目安タイム:8:30

1st:7:42 討伐 琥珀さん
2nd:
3rd:


スラアク THE剣モードマスター!? 
エンシードVSイビルジョー
スキル 回避1・耐震
クエスト・港上位 恐暴竜の根城
一言:なるべく、ジョーの弱点を攻撃出来るよう
工夫して立ち回ってみてくださいね〜
目安タイム:9:30

1st:
2nd:
3rd:



ライボ THE顎破壊♪
ジェイドテンペストVSウラガンキン
スキル 連射・属性強化
クエスト・港上位 火山より熱く!ハンター魂
一言:武器とスキルが強過ぎかも…
あっという間に顎破壊出来るでしょう。
顎連続攻撃はバックステップで
かわしましょう。
目安タイム:9:30

1st:
2nd:
3rd:



ヘビィ THE女王対決!!
八重桜 リミッター取付 VSリオレイア
スキル 通常UP・距離
クエスト・港上位 女王リオレイアの狩猟
一言:リミッター取付のほうが
一方的になりすぎないのでw
これは、ヘビィ初心者にはいいかも♪
目安タイム:6:00

1st:
2nd:
3rd:



弓 THE蹂躙!!
セレーネVSラギアクルス亜種
スキル 集中・散矢UP
クエスト・港上位 双界の覇者
一言:苦手なラギ亜なはずが…
楽しいっす♪
弓バンザイ!
あっ、でも雷纏いの突撃には注意ですよ。
目安タイム:9:00

1st:
2nd:
3rd:

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1st:
2nd:
3rd:

↑は、最高タイムを叩き出した方のタイムとお名前を表記させていただきます。
実は。。。それを目標に練習しようかと企んでおりますw
タイムはほんの一部厳しいのがあるかもしれませんが、
あまり精神状態がよろしくない時にやったので。。。

さて、称号ですが、下記通り素敵な?ものを用意させていただきました。

1武器種クリアで1点加点、全武器クリアで12点です。

0風呂要らず
1烏の行水
2シャワーのみ
3ぬるま湯マニア
4適温湯船
5スーパー銭湯デビュー
6スーパー銭湯ラムネ付き
7スーパー銭湯食事付き
8スーパー銭湯フリーク 食事&ラムネ付き
9近距離温泉1泊旅行ご招待 食事付き
10中距離温泉2泊旅行ご招待 食事付き
11全国秘湯名湯温泉巡り3泊旅行ご招待 夕食は郷土料理付き
12名門温泉ワールドツアー 5泊7日ご招待 超豪華食事付き

これは、あくまでも称号です。
実際、体験したい方は、 自費にてお願い致しますww

えっ〜と…

個人的お勧めは、
信州です。
(続くんかい?w)

私はスキーに、はまりにはまった時期があったのです。
そんなおり、
野麦峠スキー場へと行きました。

泊まった宿が大当たり!!!!
スキーの後の温泉って、
肌身に染みる感じが…
最高ですよね!!!!

そして、食事…
郷土料理と料理人は仰いましたが、キノコ鍋を初めていただきました。

私:(^^)\(^o^)/☆彡(⌒▽⌒)

筆舌に尽くしがたしとはこのこと…
こんなうまいものが…
ホント生きててよかった…と思いましたw

この鍋だけではなく
どのお皿も文句のつけようがありませんでした。

牛肉がすごかった…そもそも、お肉が超上質
りんごがすごかった…ただの生ではありません。一体どんな魔法をかけたのやら。。。
キノコがすごかった… なんじゃこりゃ??どこでこんなん採れるの??
ご飯を6杯もおかわりしましたw料理人の方驚いてましたw
普通の方はご飯なしでも残す位の量でしょうねw
鍋にはもちろん〆の雑炊などがありますが、ご飯おかわりしまくっていたので。。。
うどんに変更していただきましたw
全て出されたものを、隅から隅まで・・・残さずおいしくいただきました♪

なにからなにまですごかった…

心からのおもてなし…
この言葉は、こんな宿にこそ相応しいと心底感じました。

女将様、料理人様
改めて深謝申し上げます

そして、明くる日…

女将様へおいし過ぎた料理やお風呂へのお礼を言いました。
女将様は何を大袈裟なWみたいな感じでしたがw

教訓:愛情こそ全てなり♪

満足至極で帰途に・・・
と言っても少しスキーへ行きました。
ああ・・・お腹が重い・・・w

さて、ランチタイムです♪
(まだ食うんかい!!!)

とうじそばを初めていただきました。
これも信州奈川の郷土料理とのことです。

私:(⌒▽⌒)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これもうまうま♪
そばをしゃぶしゃぶ風にいただくんですが、
専用のおたま…
と言っても小さなカゴと言ったほうがいいのかな…
それですくうと、汁と具がいい具合に収まるんです!!!

そば好きな私は…泣きましたよw

でも、量が少なかったなあ。。。
と言っても3人で6人前オーダーしてますがw

宿、そばを食べた場所は野麦峠スキー場の周辺です。

皆様もミッションクリアのご褒美に3DS携帯して、あくまでも自費で行ってみてくださいね♪

松本ICより、たしか車で1時間くらいだったかな。。。
もちろん、公共の交通機関もございます。
ってどこまで具体的やねんw

それでは、親愛なる皆様

ご機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ついにミッション4正式発令ですね!
その前に・・・うちの獣人族は渡しませんよ?www
生臭いアイルーでしたら渡しますがwww
そして、隔週で発令ですかwww
別に構いませんが、あくまでおまけのミッションになると思いますよwww
とか言いつつ次のミッションを構想し始めている私がいますが(^∀^:

久々のゴーヤ星人www
ゴーヤのミッションときたらやりますかwww
このネタはいつも楽しませていただいていますwww

いくつかタイム厳しいですな(^∀^;
相変わらず武器が作り終えていないので、オンで作ってこないと。
冥雷武器とイシュタル・・・時間かかりますよ(汗)
検証の際に出したタイムで目安を越えてたら、そのまま載せていいですかね?
まあまたやりますが。

温泉宿いいですなぁ(*´∀`*)
私は小学生のときに行ったきりですよ~(修学旅行は除く)
あまりスキーは得意ではないですが、行ってみたくなりました(^∀^)/
まあ今はお金がないので、手軽に家の近くの銭湯かユクモ村に行きますがwww

オオゥ!!
武器ごとにあった、良さげな
ミッションの数々...

(やってみたいな..)

温泉とか宿の宿泊、いいですよね~♪
私は部活の合宿で数回行きました、

露天風呂や、夕食、
その他色々...
たまには3DS片手に旅行もいいですね~
大人になったら、一人旅ってものを
してみたいです

琥珀さん

そんな…
猫ちゃん達…ゴロゴロ言わせた〜〜い!

まあ、仕方ないかw

ロジカルな琥珀さんは、
ミッションの検証とか好きな気がします。
たぶん、シュミレーションゲームとかも好きな気がします。
きっと、引き受けてくださるだろと思いましたw
気が向いたらでいいので、よろしくお願いします。

単純にクリア報告しよと思っただけなんですが…w
つい調子にのっちゃいましたw

全武器クリアすると物語が出来そうな気が…w

セリフの色分けが面倒いですが、
また、やってみたいと思ってます♪

武器はどれもこれも作成して損はないかと…w
そのかわり、防具は簡単にしてますw


>検証の際に出したタイムで目安を越えてたら、そのまま載せていいですかね?

はい。いいですよ〜
太刀はすでに越えてますもんね〜

温泉宿は非日常な感じがいいのでしょうね。

温泉や食事だけではなく、
独特な何かを発見出来るかもです♪

暇騎士さん

是非是非やってみてくださいませ〜♪
メイン武器はもちろんのこと、
気になる武器もありましたら、是非に(^^)


一人旅ですかあ〜
私は、わいわい騒ぎたい人なんで、
一人旅ってしたことないんですよ

もし、一人旅するとしたら…
たぶん、京都に行きます。
歴史に思いを馳せるのが好きなんですよ

!!!!
3DS片手に行ってみるかな!
京都♪

いや〜思い掛けない発想に至りましたw

ミッション4発令ですね

実は最近HR上げも兼ねて武具作成しております
そして急にランスを使いたくなって
零点を作成中です。
なんかステップに憧れが芽生えてwww

その過程でGディア3頭クエ行ってますけど
結構時間かかるんですね(^^;
3頭で15分(槌)くらい。そしてドボルverは21分(笛)。
基本体力の差が出てますねww

蕎麦ですか~(°∀°*)
自分は家で食べる時には乾麺派ですね

そしてこの間スシロー行ったんですけど
家族4人でなんと…20皿!!3000円切り!!
もういちど言います…20皿!!3000円切り!!
食欲\(^о^)/オワタ

サンマーさん

はい♪
性懲りもなく発令しましたw

ふむふむ…
サンマーさんの腕前でしたら、
ランク500位にはなってもらわないとw

琥珀さん発令ミッションを、
ハンマー猫火事場で、クリアしたとか…
タイムも流石ですね(^^)
私はアルメタリアでやりましたが、
火事場なんて、
顔に触っただけで、乙確定なんで
怖すぎてやれませんよww
ハンマーは、けっこうな苦行感ありますね。
4回チャレンジして、やっとこさクリアです。
21分4秒乙なしでした。
私の腕前で、
20分切るには、努力と小さめなサイズ登場の
2点が不可欠かな…
3回目のチャレンジで…
やたら、攻撃がスカるなと思ってたら、
最大金冠でしたw
25分4秒のネタ的なタイムでクリアですw

ランスに興味もたれたんですね。

琥珀さん発令ミッションも、
ミッション04もランスは楽しいですよ♪
気が向いたらお試し下さいませ♪
私は、アルトリアで19分16秒でした。
一発目でいけましたが、2乙してますw

ストイックなサンマーさんのことですから、
早い段階でマスタークラスに到達しそうですね(^^)

ディア3頭ですが、
私は、まぐれ当たりの5分針があります。
太刀のホムラ使ったんですが、
音爆弾→閃光→ダウン→ダウンの
ハメが見事に決まりました。
正解には、9分58秒ですw

ドボルは、まったく記憶にございませんw
最低、20分は掛かってると思います。

私は、寿司食べる時は、
一皿200〜500円の回転寿司に行きます。

〆鯖→コハダ→鯛→鰤→
縁側→鮭→中トロ
プラス旬物を5皿、あと適当に3皿ですw
だいたい、3500円で前後です。

一人で15皿。3500円です。
もう一度言います。
一人で15皿。3500円ですw
食欲、G級レベルです\(^o^)/



MAYSAさん

こんばんわ~ヽ(*^^*)ノ
チャンプルーとお嬢様の掛け合い
大好きです~(*´∀`*)
しかもめっさツンデレ(ノ▽〃)
あぁぁぁんw
もう素敵すぎる~w
今回もお腹かかえて読ませて頂きました~☆

そしてそしてミッション4きましたね~
しかもなんか
面白い称号ついてくるんですねww
しかも勝手に実費ってww
あっはwさすがw
最後の方はお腹空いてる時に
読んじゃいけないですね(((*>д<*)))
お腹グーグーしちゃってww
実費・・・と言わず
是非とも団長持ちでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすが太っ腹団長ww
ありがとうございますww

タルホさん

こんばんは〜
楽しんでいただけてよかったです(^^)

ミッション04は、
私のわがまま的なものですがw
一部の武器は、けっこうオモロイと思います。

他にもいろいろやりたいことあるでしょうから、
気が向きましたら、
やってみてくださいね♪

ラギ亜の弓タイム
1STよろしくです(^^)

とうとうミッション04正式発令ですね。
私まだ03もクリアできてませんが、一応臨時ミッションの方は琥珀さんとこのコメントにも書きましたが、1種類だけですがクリアできました。後日記事にする予定です〜

今日の私の記事にも書きましたが、自分自身のPSの無さに愕然とした日々を過ごしてましたが、前向きに改善することにしました。みなさんほどすぐにクリアというわけにはいかないですが、時間かけてでもクリアしていきます。

04は覚えられないので、先ほどミッション内容コピペしておきましたw これでiPhoneで確認しながら進められそうw
この前も書きましたが、ちょこちょこ持ってないものがあるので、武器作るところからになりますね〜。

称号wwwwwwwww さすがMAYSAさんだw 銭湯のラムネいいなぁw今すぐ飲みたい。

私はここ数年関西に行ってないので、京都に行きたいですね〜。特に嵐山あたりかな。
いい景色見て、美味しいもの食べたいな〜、遊びたいな〜ww

ビセンテさん

臨時ミッション1クリアおめでとうございます!!
w回避って楽しいですね〜!
気になるのは、
男性ドーベルのせいで、集中力欠いたのでは?
と思ってましたw

ミッション04は、
各武器の特性をスキルプラスして引き出しつつ、
相性いいモンスでと…考えてみました。
使い慣れた武器より、
初めて〜苦手なほうが向くと思ってます。

皆さんのタイムや反応を加味して、
G級モンスのミッションに昇華していきたいと
思ってます。
ただ、今回は武器設定に皆さんブーブー
言ってますねw

言い訳させていただきますと、
素敵武器のほうがテンション上がるからですw

ビセンテさんも自分自身のPSに愕然と…
私も4の検証中…ずっとそうでしたよ。
ある一定のレベルから上に行くためには、
新たなことにチャレンジしなきゃですよね。
タイムを出すために、
各モンスの肉質を再確認したり、
ガード武器で亀になって、
ジッと観察したり…怒らせて亀になったり…
DPSをこんなに考えたのは、
今回が初めてですw

>前向きに改善することにしました。

ええ!私も共にその道を歩みますとも!!

書いてから思ったのですが、
ラムネネタは…若い方わからないんじゃ…w

京都ですが、
行くタイミングを合わせて…
ビセンテさんと京都狩り巡りw

嵐山見ながら、ドボル(ホントはアマツマガツチが…)
金閣寺にて、金レイア
清水寺にて、ジョジョブラキ
雷雨にあったら、ラギ亜
桜の季節に、レイ亜
眠くなったら、地獄の大雪合戦
夜中にギギネブラ…
とネタはつきませんねw

自分のミッションにうつつを抜かしてすっかり忘れていましたが、いくつかやりましたので報告します。

まずは太刀。
既に目安タイムを超えていましたが、0分針を出したかったので再挑戦。
結果は4:52。捕獲しました。
ミッション3の経験を活かした立ち回りでいきましたが、最初に大回転を2回外したのが痛手でしたね。

次はランス。
絶影の直後にやったので、苦手武器ながらテンポよくつついていた。
回避とカウンターも程よく使い分けたことも大きいですね。
結果は8:14で捕獲。
お食事の際に罠張って麻酔投げたらいきましたwww

続いてガンス。
水中ではほとんど使ったことがなかったのですが、思った以上に使いやすかった。
ただ、ガノスとやるなら回避性能でも良かった気がしました。
砲撃はフルバーストで良く怯むのでかなり役立ちました。
7:42で討伐しました。

最後のスラアクは12:07・・・
飢餓ばかりやってた結果がこれだよ!
弱点にはかなり当たってたはずなのに何故このタイム・・・
色々とひどい(´・ω・`)

ついでに絶影のタイムも載せると、18:20(1落ち)でした。
それからもう一回やったのですが、ほんの気の迷いでエンファクルスを担いでしまいましたwww
武器選択はカタログスペックでしか判断していなかったので、色々と武器を使ってみることにしてみました。
結果15:03まで縮まりました。
これならもう少し練習すれば10分針に乗りますが、大人しくタルにするべきか・・・
全員がクリアできる難度を取るか、PS上げのために元クエに忠実にするか・・・

まだまだ発令には時間がかかりそうです(^∀^;

琥珀さん

私もミッション4の存在忘れてましたw
絶影楽しくてw

まずは、称号の
ぬるま湯マニア
獲得おめでとうございます!!
…って嬉しくないですよねw

太刀は、やはり0分針にまとめましたね。
大回転2回外して、そのタイムにするとは…
リカバリー能力が高い証ですね。
素晴らしいと思います。

ランスの8分前半は、なかなかの好感触と思います。
少しのグダりがあるか、
頭以外への攻撃の割合がやや高いかですね。
苦手とは…ちとおかしいかとw
きっと、他のモンス含めて、
満足されてないのでしょうね。

ガンスですが、
私はガノトの地上戦苦手ですw
7分台くるとは思いませんでした!
お見事です!
そもそも、私のガンスPSがやばいですねw

スラアクは、たぶん、
非怒り時の動きの、
緩慢さじゃないですか?
飢餓やってるとリズムの違いに
してやられることあります。
10分切りは、なかなかの難度だと思います。
私も初チャレンジは、12分台でしたよ。

他にもなかなかの難度があるはずですw
ランスも、その予定だったのですがw

絶影ですが、
私もエンファルクス使いたいって思いましたw
タメ3にギミック入るんで、素敵なんですよね♪
私は、今の難度がいいと思いますが、
タルタロスと適正武器コースで発令しても
いいかもですね。

プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
