スポンサーサイト


お勉強タイム♪

ふぅ~♪
最近、やたらとマックのコーラがおいしく感じるMAYSAです。

いつも画像を貼り付けすぎるので、とうとうクレームが来ましたw
あっ・・・お友達からですよw
そんなわけで、今回はNO画像でいきますw

タイトル通り、お勉強しようというわけですが、
もちろん学生さんのようなお勉強ではありません。

モンハンのお勉強です♪

まあ・・・動画を拝見しようというわけです。
何を今更・・・と思われるかもしれませんが、
私は、ジョジョブラキの大剣&弓のソロ動画しか見たことありません。

もっと幅広く見てみたいと思いました。

こんな気になったのも理由があります。

スキーにはまったことをお話しましたが、
その頃は、よくスクールに入っていたのです。
スクール目的の時は、、、、
なんと一人でスキーへ行ってましたww

リフトの寂しさと言ったら、
筆舌に尽くしがたし!!と言ったところですw
まあ、スクール中はイントラの方と楽しくお話できますがね♪

そんな中、インストラクター曰く。。。
『子供は体で覚えるもの。大人は理論から覚えるもの』
と言われていたことを思い出しました。

私は大人ですw
なので、理論から入ろうというわけでして・・・
動画を見よう!となったわけです。

そう言えば、2ndGやってた頃は毎日のように動画を見ておりました。
探してみたら、私のお気に入りTOP3が残ってました♪
今見ても、すげえ~!!!!!と思います!!!

http://www.youtube.com/watch?v=DnbfKvjMhw4

この動画からガノトトスの倒し方を大いに学びました。
おそらく、真打、回避性能+2+αを発動してると思います。
同じ装備でやりまして、普段40分くらい掛かっていたガノトトスが18分に短縮されたことを思い出しました。
あと、黒いやつ・・・グラビモス亜種ってやつですが、こいつにはガンナーでやってたんですが、
この画像を見て近接でやりました。
簡単そうに回避してますが・・・ガス爆発の回避は難しいんです!!
この装備はウカムの匠、心眼がついてるやつです。これに回避性能+2を付けているはずです。
あっ!それと、最初のほうでレイアの三連ブレスをバックステップから左右ステップでかわしてますが、
実はこれ、よく狙ってやってましたw
見た目ハデなんで実に楽しかったです♪


http://www.youtube.com/watch?v=kj3fSVvBf_k

この動画から、魅せ方を大いに学びました。
私が回避ランスやりたい!!!って思ったのはこの動画がきっかけです。
武器はナルガ、防具はドラゴンX系ですね。
そして、ティガの突進を太刀でかわしてますが、ティガの突進って逆三角形がホーミングして向かってくるイメージなんです。
当たり判定の関係で縦方向には抜けきれません。
なので、動画のように三角形の左右の角をすり抜ける回避なんです。
ティガに関してはこの回避は多用してました。
それと、金色のおサルさん出てますよね?
あれが、ラージャンなんです。
2ndGの最強最悪のモンスです。
この画像ではナルガの弓にミラバルカン装備で華麗にかわしてますが。。。
これは、魅せ過ぎでしょうwww
今見てもうなりますね♪
最後に出てくる白いモンス。あれがミラルーツです。
ラスボス的な存在ですね。
動画では、低空突進をかわしてますが、頭と胸、それぞれの当たり判定をフレーム回避してるわけです。
こいつ相手によくぞランスでいったと思わざるえません。

この曲ですが、マクロスフロンティアのシェリル&ランカのライオンって曲です♪
生き残りたい♪って言うフレーズがいいですよね♪

http://www.youtube.com/watch?v=hR_N5XreEgs

あれ?当初と音楽変わってるんじゃないかな。。。

最初に登場しているのは、クシャルダオラです。
この動画見てクシャルダオラのブレスを同じようなかわしかたをしてました♪

レウス亜種・・・この光景は、もしかして旧作でしょうか。
なんにしても、回避がやたらすごいのはわかりますね~

出来なかったのは、最後の方で登場する赤いやつ・・・テオテスカトルの往復ブレスの回避と粉塵爆破の回避・・・
見た目いとも簡単そうにやってますが、こいつは難しいです!!!
ちなみにこのランスは『フレグランス』と言いますw

オーラスはレイアコンビを同時に相手してますww
愕然としたことを思い出しますねww

単にしゃがんで回避したりとか、最後の爆弾落ち・・・wwwww
笑える演出もあって2倍おいしい動画でしたね♪


それと、MHFから・・・
やったことありませんが、この動画の凄さはわかります!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=9xaQzILOsoo

大いに惹かれるものがありまして、よく見てました♪

いとも簡単にしてるように見えますが、回避性能の性質上一瞬の操作であると同時に予測が大事です。
はっきり言って、この動画はどれもこれも、凄すぎです!!!!


温故知新
古きを温めて新しきを知る。。。
という意味で、回帰してみました♪
この動画をUPした主さんに改めて深謝したいと思います!
驚きと感動をありがとうございます!!!!

回帰してみて・・・
勉強になったと言うより、感動のほうが大きいかなw

そんなわけで、今作の素敵動画を探しにいこうと思います♪

それでは、親愛なる皆様
ご機嫌よう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MAYSAさん

こんばんは(*^_^*)
お勉強素敵ですね(^-^)私もよく
動画をみて
勉強してますですよ(^-^)
でも、PSは一向に上がらないってゆぅw
動画の様に華麗に
回避できたら素晴らしいんだろぉなぁ。。。
まだまだ精進しなくちゃです(;_;)

タルホさん

こんにちは〜
旧作の動画なので、
分かるとこが少なかったと思いますw
凄さが伝わると嬉しいです♪

今作では、ガードを織り交ぜたほうが、
早く安定してクリア出来ます。
私の原点回帰みたいな意味でこの動画を貼ってみました。

動画中では、咆哮を回避する時、
ディレイをかなり活用しているので、ご参考までに(^^)

ティガですが、
3rdと比較すると、一回り以上の当たりハンティと、
自動追尾のせいで、範囲外への回避は、ほぼ無理な感じでした。

なので、回避性能2は
私にとって必須でしたw
まともに立ち回るため、
まずは回避有りきだったんです。

いくつかの素敵な動画を見つけました。
特にガンスは参考になりまして…
自分の知らない操作が随所にありましたw

ちょうど、狂走エキス切らしたので、
ガイドブックを片手に練習がてらやってます。

ガチ装備で、
怒り嬢さんの10分針目指して頑張ります(^^)
最低、10分縮めないといけないのですがw

あー、マクド(昔関西にいたのでいまだに「マクド」ですw)のコーラうまいですね。私かなりの炭酸好きなんですよ。
ちょっととけてる感じがいいのかな〜

『子供は体で覚えるもの。大人は理論から覚えるもの』
ですよね〜!我々大人は体ではもう覚えられないw

動画見ました!私はよく動画見る方です。
今作はじめるまでゲーム自体10年以上やってなかったんで、攻略動画なんてものがあることに感動しました。

ちょっと前にうちのブログにいつもコメントくれている由来空さんに回避ランサーの「兄鬼」を教えてもらって、動画見ましたが、何やってるのかわからないほどの回避っぷりにびっくりしました。
こんな世界があるんだ〜、と。
上手い人の見てるとうっとりしますね。

ビセンテさん

関西ってマクドなんですか〜
マックって、全国共通かと思ってましたw
本題とは関係ありませんが、
関西弁話してる女性は…かわいい♪
ビセンテさんのコメ拝見して、、、
マックのコーラは、その女性方を表現している…
…と解釈してしまう私は、やはりヘンタイかw

やはり、理屈から入ったほうが安心感あるんですよね〜

行動に対する理由が欲しい…感じでしょうかw

兄鬼さんの動画なら私も見ました。
当時は大人気だったと記憶してます。

由来空さんの原点の一つなんでしょうね(^^)
影響は色濃くあると思います。

由来空さんのブログ拝見しましたが、
むっちゃ面白くて、素敵な感動が随所にありました♪
一番思ったのは、モンハンジャー参加したかった!!
ですw
そしたら、3rdはもっと楽しくなったかもです…

コメしようとしましたが、
コメ返大変そうなので…人気者ですね〜!!
たぶん、私のことだから長文になりますw

由来空さんのガンスの腕前は、マスタークラスかそれ以上ですね〜
ヘビィも太刀もうまい…

現在、ジョー10分針目指して修行中なので、
ああ…ガンス教わりたいw

わたしは、どちらかと言うと、正統派素敵&エロ可愛い装備が好きなんで…w
この記事のような、動画が好きになるんでしょうね。

PS
たぶん、ガンスの全てのアクションを確認出来ましたw
ガチ装備のつもりでしたが、タイムに変化ありませんw
ガンス関連の動画を見ました!!
増ピのガンス装備が超欲しくなりましたw
訓練所行ってきますw

こんばんは~♪

さっそくですが…




クレイジー・D 作れましたよー!!

今回は久しぶりに討伐してみて、
自分なりに頭9:他1の割合で殴ってました^^
スタンは7回取れたけど
なんと2回も溶岩の海にダイブww
殺意を覚えてそのままオラオラアです♪

あ、タイムは47:19です。
けっこうギリギリでしたけど、楽しかったです♪

これで3Gの目標の一つ、
クレイジーなやつを手に入れる
ということをクリアしました^^

あとは闘技場ですが、ベリオヌヌ剣がどうしても6:30止まりなんですよね…
6分切った人は是非コツ的な物を
お教え下さいm(_ _)m

サンマーさん

こんばんは〜!
クレイジー・D完成おめでとうございます!!
7回もスタンとは…
取るほうも凄いですが、
取られるほうも…
体力どんだけやねん!!!!!
(なぜか怒る)

溶岩にダイブや溶岩浴休憩はよく聞きますww
他人事だといいのですがw
自分の時はしないでほしいですw

ベリオ双剣ですか〜
そんなタイムだったら、
闘技場専門家みたいなハンターさんに聞いたほうがいいですね〜
私では8分が壁ですねw
検索すれば、見つかると思いますよ。
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
