スポンサーサイト


新しい家族のご紹介

あなたの暮らしに潤いと変態を・・・
MAYSAがお送り致します。

現在、いろんなチャレンジを試みてますが・・・
全く成果なし!!!

まぁ、簡単にPS上がるようでは飽きちゃいますしね(言い訳)
そんなわけで、息抜きです。

常に息抜きしてると思うけど?
・・・と思ったそこのあなた・・・

リアル千里眼発動してますね♪

今回は新しい家族のご紹介です!!

ゴーヤ星人チャンプルー
彼はある目的があってモンハン星にやってきました。
その目的とは・・・
・・・妹を探しにやって来たのです。


チャンプルー・・・
チャンプルー??
チャンプルー!!!!


・・・・・・・

どうしたの?何か考え事??

い、いや・・・
何でもな・・・
!!!!!!!


こんにちは!女王さまぁ♪

あら。美土里(ミドリ)ちゃん。
こんにちは


!!!!!!!!!!
やはり美土里!!
美土里かぁ!!!!!


えっ??
え~~っ!!!!
お、お兄ちゃん!!!!
なんでこんなところに・・・??


美土里こそ・・・どうして・・・?

あたし・・・あの日・・・お兄ちゃん達とはぐれて以来・・・
ずぅっ~と、このお城で暮らしているんだよぉ!!


なんと!!!それはまことか!?

あなた達・・・兄妹だったの!?
ああ、だから美土里ちゃんが最近の料理おいしすぎるなんて言い始めたのね。


・・・そなたが助けてくれたのか・・・
・・・・ありがとう・・・・感謝いたす・・・


どういたしまして。ですわよ

美土里・・・
(ガシッ!ぎゅぅ~)


ちょっ!お兄ちゃん!痛いよ!

・・・・・
(なんでかしら・・・なんかムカムカする・・・)


ああ・・・すまなかった・・・
それにしても、今まで気づかぬとはな・・・


へへぇ~♪
よかったよぉ~♪


ああ。こうしてまた会えたな・・・

うん♪
(ふふふ♪それもあるけど・・・女王様ってかわいいかも♪)


midori02.jpg
名前:美土里(ミドリ)チャンプルーの妹
出身:ゴーヤ星
性格:天真爛漫で猪突猛進 小さな悪も見逃せない
趣味:栽培 あらゆる農作物に通じている
特徴:『装備を外せない病』と言う不治の病にかかっている

midori03.jpg
midori01.jpg

こちらの装備。
ご覧のスポンサー様の協力で作成されております。

・ゼヨゼヨ海運公益
・ポッケ村農業組合
・あなたの暮らしに油と雨具を・・・ズワロボス
・水没林観光協会
・あなたの夜の生活に疾風の恐怖と衝撃を・・・ナルガクルガ亜種
・火山炭鉱ギルド
・鍛冶屋ギルド
・ハンターズギルド
special thanks
無一文様

無一文さんはアメブロでドMなモンハンブログを書かれているブロガーです。
この装備は無一文さんのアイデンティティである『ミドリムシ』装備を拝借致しました。
初期防御力での運用が基本となっております。
無一文さんを無一文さんとして確立している、命より重い装備ですw
私で言うところの露出装備にあたりますw
その装備をご提供いただけることに感謝致します!!

そして、新しい団員さんです!!
皆様よろしくお願い致します!!
無一文さんは現在、ミッション03『狩人の僥倖』に太刀でチャレンジされております。
残すは、ラギアクルス希少種討伐です。18:06以内を達成すればクリアです。
下記が無一文さんのブログです。
無一文さん曰く、求道者とのことですが、一般的にはドMかと思われますw

ただのモンハン好きの学生のブログ


さて、話は変わりますが、
怒り喰らうジョーを、ガンランスで10分針討伐を目指して修行しているところですが、
現在の最高タイムは22分台ですw

そんな中、どうしても増弾のピアスが欲しくなり、
未クリアの闘技場クエをやりました。

ラギアクルス:ランス、笛、スラアク、ヘビィー
チャナ&ガノト:太刀、笛、スラアク、ライボ
ジン亜:大剣、ランス、ヘビィ
が残っておりました。

1発でクリア出来なかったのは下記の武器種

ラギアのヘビィ 1回3乙 2回目20分以上掛けてクリア
ジン亜のヘビィ 4回3乙 5回目20分以上掛けてクリア

この二つはかな~りの鬼畜ですね!!!!!!!!!

特にジン亜・・・太ももにパンチを入れすぎてアザになりましたw

そんなこんなで作成した装備が下記となっております。
ガンスVSジョーではガード性能をうまく使いこなせないので、
回避性能1のみとしました。
・・・って言うかお守りないっす!!!
zou01.jpg
zou02.jpg
現在の最高タイムは実はこの装備です・・・w
下手杉MAYSAに改名しようかな。。。

ジョー戦でも太ももにパンチの嵐w
歩くと痛いくらいのレベルになりましたw

あまり実戦的ではありませんが、新ロマンコンボを3発当てることを当面の目標とします!!

新ロマンコンボ
踏み込み突き→突き×2→タメ砲撃→突き×2→タメ砲撃×2→突き×2→斬り上げ→叩き付け→竜撃砲


まぁ・・・実戦は途中でよく間違えますw

素振りではうまくいくんですがね~

何かと甘い判断力、イメージ通りに動けないPS、イメージそのものも中盤戦くらいから崩壊する冷静さの欠如。。。

気長にがんばりますとも♪

増ピのGETについては、ビセンテさんのブログを読みながらやりました♪
こちらです♪

【MH3G】増弾・剣聖のピアス -親子でモンハン日記!

ビセンテ兄ぃ!!!助かりました!!!!

それでは、皆様ご機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャンプルーに妹!?
いやーいきなりの新キャラに驚きましたwww
女王様の反応も・・・今後に期待大です(`・ω・´)ゞ

無一文様のブログにはリンク完了しましたо(ж>▽<)y ☆
新しい団員さんが入ってくれて嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ
ラ希アのタイム11分台とかすごいの一言でしたwww

おお、ピアス取得おめでとうございます!
やはりラギアとオウガはきついですねwww
私もだいぶ苦労してクリアしました(;´∀`)

浪漫コンボいいですねぇwww
実際に何発も入れられたらさぞかし痛いでしょうねwww

琥珀さん

こんばんは〜

無一文さんのミドリムシ装備を見た時、
生き別れの妹発見♪なんて思いましたw

企画募集中とのことだったので、
ミッション03を提供がてら、ミドリムシ装備をいただきましたw

ラギアのタイムはすげえ!の一言ですね〜
11分台!?マジっすか!!
と思わず叫んでしまいました!

ピアス獲得で1番苦労したのは、実は修正ファイルに行き着くまでで…w

ラギアとジン亜のヘビィは、鬼畜中の鬼畜ですね。
こんなにムカムカしたのは久々ですよw

そう言えば、ミッション03を無一文さんや繋がりの方々が、
鬼畜、鬼畜と連呼してましてw
私、鬼畜と全く思ってなかったので…
爆笑してしまいました♪
これが鬼畜だとすると…
現在構想中のやつは…どうなるんやろ…
まあ、今のところクリア出来るのか!?
って感じなのですがw
ミッション03は、検証前からクリアは見えてたので…w

ロマンコンボは挑戦することに意味がありますw
これだけ長いと滅多に全弾命中しないですからねw
実戦では、もっとマイルドにしてますよw
最近、ガンス楽しくなってきました♪

確かにチャンプルーの妹役としてははまり役かもしれませんねwww
そうそう、私もオリジナルのキャラがいるのですよ♪
記事に上げてるので是非是非(*´∀`*)

新しいミッションもどんどん上げていきたいですね。
私はまだ全然考えていませんがwww
とりあえず絶影を詰めて正式発令という感じでいきます。

私も不屈無しで15分出てますから、不屈があれば11分も狙えるかな?
どちらにしろラギアに慣れておかないと。

まさかの修正ファイルwww
ショップから探すの面倒ですもんねww
あの2つはソロの人を考えてないと思いますwww

言ってましたね~(^∀^;
鬼畜どころか、なんて素敵なミッションと思ってました♪
確かに私やMAYSAさんのようなタイムを軽々出せない人は難しいでしょうが、私たちだって最初から出来たわけではありませんしね。
過去作から積み重ねてきた経験の賜物ですし。

M3より難しいとなると、私たちでも苦戦するかもしれませんねwww
ガンナーとのことなので、タルホさんに分がありそうですwww

ついでに、ついにタルホさんと狩りに行きました♪
さすがの弓の腕前でしたね(*´∀`*)

成功することは難しくても、挑戦するだけで見えるものもありますね。
理想の立ち回りを決めて、そこに近づくために少しずつ練習することが大事です!

私に言わせれば、12種どの武器種どんな武器でも、一つとして同じものはない。
性能的違いはもちろん、狩りの内容も千差万別。
武器が違うだけで見える世界は別物、です♪

そういう展開とは!w

お!風呂ハン団に新しい仲間が出来ましたか!早速おじゃましにいこうっと。
私にとってもミッション03はまだ鬼門ですw でもそのおかげでちょっとずつPS上達感じてます。

増ピおめでとうございます!!いや〜、お役に立ててよかった。

あ、MAYSAさんはガンランス、回避型なんですね〜。うらやましい。ガードでしか運用できなくて。。
新ロマンコンボ、なが!!!w
でも、この武器は私もコンボが楽しいんですよ〜。

今練習してるのは、
斬り上げ->砲撃->踏み込み突き上げキャンセル砲撃
です。

斬り上げ後の「踏み込み突き上げキャンセル砲撃」が、実際は攻撃自体キャンセルされなくて、踏み込み突き上げ+砲撃のW火力になるらしいんですが、まだうまくいってませんw

琥珀さん

新しいミッション…M06は誰かに有利ってことはないと思いますよ〜
皆様の修行内容は、ブログなどからある程度判断出来ます。
自分中心に考えるとM04みたくなっちやうのでw
それぞれの考え方が反映されるほうが、
今はいいかなと思うようになりました。

内容や条件などなどは、既に決まりました。
あとは検証する気力の問題ですねw
正直に言いますが、かなりの鬼畜ですww
無理ゲーとなる可能性もありますw

なんとかクリアして、
皆様をブイブイ言わしたいですww
私自身も大きな挑戦なので頑張りたいです。

ところで、コメント受付出来なかったと思いますが、
私の記事の書き方が悪かったですね。
大変失礼しました。

まさかのNGワードw
くだらな過ぎでビックリしましたw
私も10回以上蹴られましたよw





ビセンテさん

まずは何度もコメント送信させてしまい大変失礼しました!
NGワードが含まれているからなんですが、
蹴られたコメントを全てチェックしましたら、
考えられるのは一つだけ…
新浪漫コンボです。
カタカナだといけないみたいですw
くだらな過ぎて、笑えないレベルですw
私の記事の書き方が悪かったです。
大変失礼しました!!



はい♪そう言う展開なんですよ〜
新しい家族とは、美土里と、
無一文さんを指しているんです(^^)

M03はビセンテさんにとっても鬼畜でしたかw
クリアした際にはそのあたりのクレーム語っていただけると、
オモロイかもですw

増ピの件では、一時的にお先真っ暗になりましたw
ビセンテさんのブログに書いてなければ、
カプコンに連絡するとこでしたよw

ガンランスは回避型を目指してるわけではないのですが、
2ndGのクセがなかなか抜けないんですよ。
回避ランスのクセですねw
ガードもしっかり使いたいので、
新しく装備を組み直しました。
徐々に練られて来た感じはしますw


>斬り上げ->砲撃->踏み込み突き上げキャンセル砲撃
です。
斬り上げ後の「踏み込み突き上げキャンセル砲撃」が、実際は攻撃自体キャンセルされなくて、踏み込み突き上げ+砲撃のW火力になるらしいんですが、まだうまくいってませんw

このコンボは、すっごいじゃないですか!!!!!
実はこのコメントを読んだ後、こればっか考えてましたww
早速、既にモガ森で試しましたw
ジョー戦にむっちゃ使えそうです!!!!!
どこぞの新浪漫コンボとはわけが違いますねww
キャンセル砲撃→突き→斬り上げ→叩きつけ→竜撃砲もいけますね\(^o^)/
真浪漫コンボ完成ですね!!

むっちゃ勉強になりました!
貴重な情報ありがとうございます!!!

なるほど、今回は誰でもクリアできるレベルではなく、団の目標のためのミッションなのですね。
これは腕が鳴りますなぁ♪

各団員の狩りの内容を省みたミッションにするのは大事ですね。
私も臨時枠で団員別のミッションを立ち上げたいと思います!
まずは無一文さんから考えようかなwww

団長に鬼畜と言わしめる内容ですか~
想像が付きませんが、クリア報告お待ちしています♪

まさかあんな単語で引っ掛かるとは思いませんでしたwww
ロマンとコンボ・・・注意すべき単語だったのですね(^∀^;
逆に記事ののほうは何故弾かれなかったのか? と思いますww
ジャンルにR18ものがありますし、それで書いても問題ないかと思いますけど。

ビセンテさんのコンボ、なんでそんなキャンセルがwww
P3のAGガンスといい、ガンスはどこか壊れたことになっている気がしますwww
ドスの時代のあまりの弱さに対しての報復かな?www

お久です(°∀°#)

楽しそうですねww
こちとら宿題で滅多に
3DSいじらせてもらえないんですよww
けど昨日友達(寄生)と狩りに行って
ナルガ希少種のソロ()で9:11出ました。

何も出てないですけどね。
しかし友()は欠片2個。なんか腹立ちました 

本題ですが4/2から4日間高知県に帰ります
その間コメントできなさそうなので
よろしくお願いします

今は遊戯王に熱中してて
図書館エグゾ作成中です。
学生の小遣いで作るのは辛いww

琥珀さん

M06検証スタートしました。
はっきり言ってムカつくこと必至ですw
これでクリア出来なかったら痺れますよw
今のところ、クリア確率は30%です。
もちろん、かなり多めに見積もってますw
発令出来るといいなって思ってます。

そして、思いついた自分を呪ってますw
早くも鬼畜感抜群ですよw
各団員さんが引く姿を思い浮かべながら頑張りますw

ガンスってドスの時代には、
竜撃砲食らったギアノスやランポスが、
ピンピンしてるレベルだったらしいですねw
近作ではホント強くなりましたね〜
ビセンテさん提供のコンボは、
DPSを高めるのにいいかもですね♪
案外難しいコンボですが、軸に据えられる
PSが備われば心強い存在になること必至ですね(^^)

サンマーさん

今頃は、鰹のタタキに舌鼓を打ちながら
一杯やってるところですかね(^^)
高知には他にも美味しいものがたくさんあるそうで…
ウツボでしたっけ?
いつか行ってみたいです♪
徳島には行ったことあります。
ツカンバさんちも四国らしいので、
元気になって早く戻ってこ〜いと伝えておいてくださいませ(^^)

寄生プレイな方は、
対象者に郷土料理付き温泉旅行券を贈るべきですね!!
その気持ちよくわかります!!
欠片2個だあ??
3DS取り上げて捨てるべきです!!

あっ!!
その方に3DS貸して、一晩で大地の結晶1000個GETを交換条件にしたらいかがでしょう?
友人ということで、100歩譲ってまあまあのレートかもです。
また、寄生されるようでしたら、この条件伝えてみてはいかがでしょうか??
どんな反応するんでしょうね〜w

ルナルガ10分切りおめでとうございます!!
帰省楽しんでくださいね〜

MAYSAさん

こんばんわ(´∀`)
これまた可愛い妹ですねww
可愛いのかw??
今度はレッドとかあおいちゃんとか
どんどん家族増やしてくださいませ((๑→ܫ←๑))
ガンスですが
この前琥珀さんとご一緒した時
闘技大会でちょっと使いましたよ☆
全然!!!!!!
全然できなさすぎて
もう寄生の何者でもない状態でしたww
あぁ
それでも優しいお二人にただただ
感謝感激するばかりでしたww

タルホさん

こんばんは〜
お久しぶりですw

美土里装備は、
何度か無一文さんのブログを拝見しているうちに
欲しくなりました\(^o^)/
作ってみたら、農耕民俗な感じだったので、
チャンプルー一族にいいなって感じでした♪
たしかに、青や赤も居ると素敵な感じですね〜w
タルホさん考えてくれませんか??w

寄生とは一方的に甘受するだけの方を指します。
返せるものがあるなら、なんら問題はありません。
タルホさをには、既にタップリといただいております!!
私が琥珀さんの立場でしたら、
ピアスGETまで、喜んでお手伝いしますよ(^^)

4では援護射撃とド付き合いを楽しみにしてます(^^)
名刺交換(アイテム交換)も楽しみにしていますw

生きてますかーww

サンマーさん
私宛ですよね?w
お気遣いありがとうございますw
最近、更新してませんからねー
次のミッションの検証終えたので、
明日、更新しようかなと思っていたのですが…
これからやるかな♪
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
