スポンサーサイト


最近やってみたこと思ったこと01

親愛なる皆様こんにちは!!
MAYSAでございます。

ここ最近ヘビィが面白くてなにかにつけて担いでおります。
スタンディング(リミ解)を苦手としているので、しゃがみでの立ち回りを自分なりに試行しております。
そのしゃがみもピアス獲得の目的でジン亜の闘技訓練をイヤイヤやり、5回もチャレンジしてやっと(20分以上かけて)クリアした程度の腕前でございます。

はっきり言ってスタンディングもしゃがみもド下手なわけです。

しかも、私はあきらめが早いタイプなので、しゃがみがダメな場合は弓やライボに頼ってしまう。。。
・・・とまあ、相変わらずな楽観的な狩りを信条としているわけです。

----------------------------------------------------------------------------------------

前回の記事でお話しした。
新プロジェクト『しゃがみ隊』ですが、
いろんなところで触れ回っているので皆様お気付きと思います。
モンハン4にて、皆様としゃがみ隊を結成してPTやりましょ♪っていうことなのです。
要するに・・・楽して狩りたいわけですよ♪楽しく狩りたいわけですよ♪

私、現状で友好度が相変わらずの『3』なのと、今まで2人以上のPTやったことないので、
よくわからないところもあるんですが、
3人のアタッカーと1人のサポートガンナーの組み合わせがベストだと思うんですよ。
私、アタッカーを担いたいのです。
ただ、この編成の場合、要となるのはサポートガンナーだと思うんですよ。
アタッカーは3人もいるので、多少のグダグダは解消出来ると思うのです。
サポートの方には、麻痺→睡眠→爆弾→罠→スタン→麻痺→・・・な感じですかね。
1セットで決着つくと思いますが。。。
サポートの方はモンスを掌握し、PTメンバーを指揮し鼓舞する司令塔的なポジションだと思うのです。
サッカーで言うと・・・メッシやジダンなどの攻撃的MF。
バスケで言うと・・・ポイントガード?
ラグビーで言うと・・・スタンドオフ?
野球で言うと・・・キャッチャー?
ダンスで言うと・・・リード役となる男性?
駅伝で言うと・・・はいはいと声を掛けてるコーチ?

そんなわけでして・・・

どなたかサポガンやっていただけませんか??

----------------------------------------------------------------------------------------

ここ最近、タルホさんのフレンド関係のピンコツさんのお題03にチャレンジしました!!

↓内容はこちらのリンクです。↓
  ピンコツのリー前途多難


お題03 属性も活かそう!

港クエストG級★7 【獄狼竜】
港クエストG級★7 【陸をも統べる海の王】
G級イベントクエスト【凍土に満ちる狂気】

条件は【爆破武器 お供 落し穴 シビレ罠 閃光玉】禁止
期間は4/24~5/12までと一応しております。

報告はピンコツさんのブログなどでお伝え下さいませ♪
(写真などの証明は不要です)

こんな内容になっております。

そんなわけで、『狩人の僥倖』や『神々の黄昏』にもチャレンジいただきグレートなご報告もいただいているので、
今回は私がキュートなご報告をと思い・・・チャレンジしました。

ちなみに、『狩人の僥倖』のクリアご報告をいただいた方は、

ピンコツさん 双剣
ChuReさん  双剣
ドアラさん  ガンス


『神々の黄昏』をクリアされた方が

ChuReさんです。

クリア報告が異常に速く・・・・

さらには、グラン・ミラオスを5分台にのせる神業を魅せていただきました!!!!!
なお、ピンコツさんはこのChuReさんの記録を抜く宣言をしていらっしゃいます!!!!!


5分台を抜くと言う事は・・・目指すは0分針なんでしょうね!!!!
うひゃー
さすがは、タルホさんに神様、殿下と敬われるだけの凄腕をお持ちなハンター様です!!!!!

でも、本音を言いますと・・・
ドアラさんにガンスをご教示いただきたいです!!!!!


----------------------------------------------------------------------------------------
お題03のチャレンジの内容を自分自身に活かすためブログにします♪

まずは、けっこう苦手意識のあったラギ亜から入りました。
港クエストG級★7 【陸をも統べる海の王】

前に少しセレーネでやった時でしたがムッチャ楽しかったので、ガンナーにて。。。

そのセレーネですが、いろいろと試行したところ強ビン追加+散弾強化+集中が良さげだったので、
さらに残りのスキルポイントで発動出来た回避2を上乗せした結果・・・
クリアタイム10:45ラギアセレーネセレーネよ!!愛してるZE!!!

お次にアル・カニアにてチャレンジ。
貫通も良さげだったのと、豊富な充填ビン種、タメ+5・龍攻+8のお守りを所持しているのが理由です。
貫通UP、龍属性+2、集中、フルチャでいきました。
フルチャがいい感じで持続してたんですが、うまくいってると油断するタイプだということをすっかり忘れ・・・
あと、爆破回数があと1回出来るはずが出来ずな多少のグダりなどもありつつ・・結果・・・
クリアタイム9:55ラギアアルカニううっ・・・アル・カニアごめんよぉ。。。

お次ですが、鳳凰弓の出番なはずがすっかり忘れ・・・
そうだっ!!!しゃがみ隊で逝こう!!!
そんなわけで、ヘビィチャレンジとなりました。

カーディちゃん♪ご指名はいったよ♪(なんかやばそうなお客さんだから気ぃつけてな)
そう言えば、地上戦では闘技ジン亜以外の初チャレンジ・・・どうする自分?

カーディで貫通3しゃがむには反動1必須やな♪
固定砲台やから怯み早くするために重撃やな♪
貫通3でブイブイ言わせたいから最大生産やな♪
咆哮中もしゃがめるように耳栓やな♪
頑シュミ様・・・これならどう??

頑シュミ様:そんな組合わせは発動出来ません。

が~~ん!!!!!
ありえへんがな・・・

あっ!そうだっ!!!耳栓やなく金剛体ならどうよ??

頑シュミ様:こんなもんでどうやろ?

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [290→330]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・真【陣笠】 [2]
胴装備:天城・真【胸当て】 [1]
腕装備:天城・真【篭手】 [2]
腰装備:天城・真【腰当て】 [0]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:【お守り】(重撃+5) [1]
装飾品:重撃珠【3】、重撃珠【1】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[25] 水[10] 氷[-20] 雷[5] 龍[-20] 計[0]

破壊王
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産
金剛体
-装填速度-1
-------------------------------

それください♪

またしても、Gエンのフルセット・・・
君と赤い糸で結ばれていたんだね♪♪
(でも、僕はS字ボディのほうが全然好きなんだ♪♪♪)


結果・・・グダグダ過ぎて笑えんわ!!!

う~ん。。。意外と怯まねえな。。。ラギアめ!!!
・・・挑戦者2・・・試してみるかっ?

あれ?このままの組み合わせでいけるやん♪

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [290→330]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城・真【陣笠】 [2]
胴装備:天城・真【胸当て】 [1]
腕装備:天城・真【篭手】 [2]
腰装備:天城・真【腰当て】 [0]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:【お守り】(重撃+3) [3]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[25] 水[10] 氷[-20] 雷[5] 龍[-20] 計[0]

反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
金剛体
-装填速度-1
-------------------------------

何回試行したやろ??
やっと・・・やっと・・・しゃがみでそれなりのクリア出来ました。

クリアタイム5:23
ラギアカーディ03
カーディちゃんてばホント超ツンデレ♪
----------------------------------------------------------------------------------------

港クエストG級★7 【獄狼竜】

ファンネルってガンダムのニュータイプしか基本使えんのだよ!?
なんでワン公がニュータイプなん??
自分おかしいんとちゃう??

ジンオウガ亜種・・・むっちゃ苦手や。
投棄物&罠有りならご踏ん張る(5分針いける)けどな!!!!!

しか~し、ご褒美としか思えんお守りがあるんよ♪
雷属性+7・龍耐性+10
スキル、武器、立ち回り言う前に・・・このお守りありきやな♪

ジンオウガ亜種については、全く納得いかんな。。。
散弾以外で勝負せなな!!
しかも、今作初散弾でギリギリやけど・・・5分針・・・相性良すぎじゃね?
9:58秒写真貼りたくないけど、発奮材料にはなるやろ
ジンア散弾
また、散弾やる場合はネコ火事場必須とします♪
乙したら失格♪


弓はマネっ子やな。。。
皆様のスキル見れば立ち回りは想像つくし。。。
こんな感じでいきました。
武器は素敵虫弓
アルクトレスジョーヌ

この弓作るために狩った・・・
ラギア原種VSヘビィ水中バグとギギネブラ亜種VSヘビィしゃがみ3戦オール3乙のほうがまいりましたがw

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [185→307]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ネブラUキャップ [1]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:インゴットXガード [2]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:インゴットSレギンス [1]
お守り:(雷属性攻撃+7,龍耐性+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、散弾珠【3】、短縮珠【1】、制龍珠【1】×3
耐性値:火[1] 水[-9] 氷[6] 雷[8] 龍[10] 計[16]

集中
回避性能+1
雷属性攻撃強化+2
龍耐性【大】
散弾・拡散矢UP
-------------------------------

クリアタイム12:33
ジンア弓
ジョーヌ超オモロ♪

----------------------------------------------------------------------------------------

G級イベントクエスト【凍土に満ちる狂気】

嬢ちゃん♪
攻撃効果判定が一瞬なのと足元お留守なのがいい味だしててけっこう好きかも♪
動き速いからイライラせんし♪

そんなわけで・・・
対ジョー戦、当店人気ナンバー1ジョーヌちゃんご指名入りました!!!!!


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [298→375]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ラングロXコート [2]
脚装備:ドーベルXレギンス [3]
お守り:天の護石(散弾強化+5,属性攻撃+3) [0]
装飾品:属攻珠【3】、散弾珠【1】、散弾珠【3】、属攻珠【1】×3、抗震珠【1】×4
耐性値:火[4] 水[4] 氷[0] 雷[-8] 龍[7] 計[7]

集中
耐震
回避性能+1
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
散弾・拡散矢UP
-------------------------------
1乙やらかしました。。。
クリアタイム14:20
ジョー弓
この速い立ち回りの展開・・・たまらなく好き♪

----------------------------------------------------------------------------------------

えのきさんからの挑戦状01♪

高難度 静寂を破るもの にて7分以内にクリアせよ!!
お供は1人まで他は好きにな感じです。

これはしゃがみの練習にいいかも♪
クリ距離に悪影響しか与えなさそうなお供達は、捨てていく!!

・・・ということで現在進行中でチャレンジしております。

戦略:アオアシラ、レイア、ドボルの3頭なので、
クマとレイアには通常弾、ドボルには貫通かな・・・
ラギ亜チャレンジと同じ武器・スキルで何度か試行。
結果・・・9:17とふるわない。。。
しかも1乙・・・
相手はレイア・・・w
怯みの頻度上げないと、レイアでえらく時間食うなー
静寂カーディ01

うーん、悩ましい・・・このキリキリする感じが好きなんです♪
考えて試行を繰り返す。これ以外に解決の道はなし。

そんなわけで、肉質をよ~く確認して戦略を練り直す。。。
銃を変えるかな。。。

通常弾ならお任せを!!!
いつもあなた様の傍(かたわら)にひかえております・・・
アークアンセム嬢♪ご指名入りました!!!


立ち回りについては、熟考したほうじゃないかな。。。
スキルはこんな感じ。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [223→317]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ラギアキャップ [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:【お守り】(痛撃+3) [3]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、剛体珠【3】×2、強弾珠【3】
耐性値:火[11] 水[-3] 氷[-13] 雷[5] 龍[5] 計[5]

弱点特効
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
金剛体
-------------------------------
結果はこちら。
クリアタイム 8分37秒
静寂アーク01

う~ん。あとは腕の問題ですね。
がんばりやす♪


ホントはこの装備を組みたいんだな♪

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [275→325]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ミラアルマフェイス [2]
胴装備:リオソウルZレジスト [2]
腕装備:アグナXガード [3]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:(通常弾強化+5,達人+8) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、剛体珠【1】、強弾珠【1】×3、剛体珠【3】
耐性値:火[22] 水[0] 氷[-13] 雷[8] 龍[-14] 計[3]

見切り+1
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
金剛体
-------------------------------
お守りないです

金剛体はドボル相手にすると、まだ外せない感じです。
・・・が、金剛体外して見切り+3パターンも試してみるかな♪


それえでは皆様ご機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポガンやりたいでーすwノ

やってもいいんですけどMH4でもあるんですかねー?神が島みたいな奴wあればぜひともやりたいです!
でも毎回は嫌なのでローテンションというのはどうでしょう?ww

ピンコツさんのところでラギ亜の結果見たとき速いなーと思ってたら裏には色々あったんですねw

ジョーヌ作ったのはいいんですけどエルクエスタがあったのであまり使ってないんですけどジョーヌ使ってみようかな?w
今自分は、ガンランスにドはまり中ですw

クエストやっていただきありがとうございます!
ヘヴィ侮れないですねw

神お守GET頑張ってください♪

ヘビィボウガンってホント難しいです

モンハン初めてからずっと剣士メインで、ガンナーやるときは基本ライトか弓なのでヘビィは苦手です・・・

突撃思考なのでヘビィの抜銃、納銃のゆっくりした動きがどうにも性に合わなくて^^;
同じ理由から大剣とかランス、ガンスも苦手です・・


サポガンですか・・・ライトでよければいつでもやりますよ(・∀・)ノ
と思ったらすでにえのきさんが立候補されてましたねww

・・・え?アタッカーですか?間違いなく足引っ張ってしまうので遠慮します^^;

でも皆さんのタイムアタックの結果見てるとヘビィがダントツに強いんですよねww

ジンオウガ亜種に弓・・・すげぇww
自分はチキンなのでいつも剣士で行ってます^^;
ジンオウガのあれはファンネルじゃないんです。ドラグーンなんです←
だからきっと奴はコーディネーターd(ry

今リアルが忙しくてモンハンできてないので、身の回りの整理がついたら是非やってみますww


えのきさん

こんにちは〜

まあ…私もローテーションの線で落ち着くと思いますw

次作で神ケ島的なライボ&ヘビィがあれば、
サポガンの選択肢の一つと言うより、一択になるでしょうね。

エルクエスタとジョーヌの比較も面白そうですねー

モンスとの相性で、軍配はどちらに上がるかわかりませんねー
と言いたいところですが…
エルクエスタはタメ2が弱いですね。
強ビンがデフォで装填不可…
ずっと貫通って言うのも…
無駄に性能高そうなタメ1使ってみるのも一興でしょうか…

気が向いたら、この両者を使い比べてみますかね。
ってヤル気マンマンな私ですがw
ジョーヌ、エルクエスタ、飛入り参加でエクリプスボウって感じかな♪

ヘビィむっちゃオモロイですよ♪
がんばりやす!!

ガンランスですか!
どうです?一つ勝負と洒落込みませんか?
今月の19日(日曜日)18時に怒り喰らうジョーの討伐レポを記事にしてTA勝負ってのは?
なんなら、一つ二つの武器種か別のクエストを追加しても…
お供はなしのほうがいいでしょうね。

そうそう、託そうと思ってたネタ装備の件なんですが、
万年ボッチハンターな私はめったにやりませんが…
くだらないアイデアが何故か湯水のようなに湧いてきまして…

こんな案どうかなってことで…

1.『ジョーさん!ジョーさん!お肉やハンターばっか喰ってないで お魚も喰いなよ♪』
大剣の本マグロや鮫のランスでのジョー狩りですね。

2.『お魚咥えたドラ犬おおっかけて♪裸足で…』
サザエさん的なお茶の間劇場ですね。
ドラ犬はもちろんジン亜で、
喰われた感じのカジキ弓&足装備だけが裸足(なし)って感じですかね。

3.『お嬢様はビリビリした刺激がお好き♪』
港の受付嬢&マギアリア=ロッドで可愛く華麗な感じでラギ亜狩り

嬢(ジョー)さん対決と称してお嬢様対決もありかな。

他にも…
人気ペット対決と称して、
ジン亜VS吹々茶釜(イヌVSネコ)など…
これは、あなたならどっちを飼う?なタイトルもしっくりくる感じですかね♪

まだまだ、タイトル(設定)はたくさん湧いてますが、一人では抱えきれないので…w

最後に究極なタイトルを…!!
『お嬢様(おジョー様)と裸(防具なし)で水入らずなお付き合い(ド突き合い)がしたい♪』

この程度の数&お題目で心苦しいのですが…どうかよろしくお願いしますw

ヘビィボウカンって浪漫が凝縮されているんです♪

TAKさん
私もガンナーにこだわり始めたのは最近です。
やってなかったわけじゃなかったのですが、
神々やり始めてから、いろいろ試行するようになりましたよ。

> 突撃思考なのでヘビィの抜銃、納銃のゆっくりした動きがどうにも性に合わなくて^^;
♪わかります♪時々、怒鳴りますww
> 同じ理由から大剣とかランス、ガンスも苦手です・・
大剣は遅くないと思いますが、抜刀術発動するとイラっとするんですよねー
おらっ!早よしまえっ!なw

TAKさん!!
さ、サポガン専属!?ま、マジっすか!!
いや〜助かります!!って言いたいところですが、
アタッカーとサポートの両者をほどよくやるのが、
両者のスキルアップになるでしょうからローテーションしましょ^ ^

> ジンオウガ亜種に弓・・・すげぇww

ええっ〜!?
世の中にはこいつにしゃがむ人もいるんですよ!
私的感覚だと、弓は片手や双剣以上の相性があるやもしれません。
だまされたと思ってジョーヌ使ってみてください♪
痺れますよ(^^)

> ジンオウガのあれはファンネルじゃないんです。ドラグーンなんです←
> だからきっと奴はコーディネーターd(ry

な、なるほど!!!!!
でも、ドラグーンならもっと許せない感じです。
私、キラの大ファンw
なんだか、闘志みなぎりますw

いろいろ片付きましたら、是非やってみてくださいねー

おおおおお

ちょwwwwwwwwwwwwww
コメントの返信どんな内容かな~と思ってたらなんか凄い内容の文なんですけどw(ガクブル)
対決出来れば3番勝負というのはどうでしょう?w(自分の負けが見えているというのは内緒)
おお19日はありがたいですw修学旅行に行く2日前なんで勝手に緊張してるかも知れないのでw緊張をほぐす機会が出来るのは嬉しいですw

自分は絶対やりますけど出来るだけ風呂ハン団の皆さんに声をかけてみるのはどうでしょう?皆さん忙しいかなー?皆が同じ時間に記事を投稿したら面白いですw

ネタクエストの件承知いたしましたw
お嬢様vs裸はイベクエ(専用のやつです)で5回やりましたけど凍土が満ちる狂気とは体力違うのかなー?w

詳しい詳細が決まるまでにPS強化の旅だなw

No title

えのきさん

それなら、とりあえず怒り喰らうイビルジョーVSガンスやりましょか♪
クエストはご存知、凍土に満ちる狂気ですね。
お供、不屈なしのみの縛りがいいかな。

たぶん…私が大敗するでしょうね〜^^;
ガンスで10分針目指してますが、全く進展なく…
15分針すら、達成してませんw
しかも、大砲有りでww

なので、15分針目指してがんばります!!
(無理っぽい気がかなりしているのは内緒♪)

これをお読みいただいてる方で飛入り参加したいかたはどーぞ♪

凍土に満ちる狂気
ガンス使用
お供、不屈なし
以上の条件を満たしつつ、5/19 18時にブログUPです♪

誰か参加しないかな〜

ネタやるんですか!?
お暇&気が向いた時にでも…
よろしくお願いしますww

No title

こんばんわ~♪
コメントするのは久々ですねw 読んでないわけではなかったのですがww

なんかまた面白そうなことやってますねww
普段の狩りなら迷わずアタッカーなんですが、ヘビィとなるとちょっと悩みますw
というのも、しゃがみ自体最近までほとんど使ってなくて、ずっとリミ解でやってました。

なので、基本はアタッカーでもいいですが、私としては怯み計算よりも状態蓄積値の計算のほうが楽ですね。
というわけでサポガン希望としておきますwww
あ、別に他の方がサポガンやりたいということであれば、アタッカーで構わないのでwww

ガンスで怒ジョーw
えのきさんのブログで教えていただきましたが、もはや執念ですなwww
最近ランスばかり使っている(P3ですがw)ことですし、終焉の練習ついでにやってみますかね。

これ装備は自由でいいんですよね?
だったら真打ズヴォorワークスでも使おうかな♪
ちなみにガード性能5刀匠3なんてインチキおまを使っていますがねwwww

新たなアイデアが…

琥珀さん
こっちにもコメしてくれたんですねw

しゃがみ隊ですが、
メンバーでアタッカーとサポーターをローテーションします。
モンスによっては、サポーター二人もありえるかもですね。
これ、皆様と繰り返しやってると…
ムフフな展開が…う〜ん楽しみです♪

あと、琥珀さんのブログ読んで新たな隊が浮かびました。

守り隊w

ええ!私ががっつり団員の皆様をお守りしますよ(^^)

No title

しゃがみ、やってみました!!
何これ、めっちゃ楽しいんですけどwww

今はカーディアーカでまずは慣れようと思ってます。スタンディングとは全然違いますね。

完全機動力を殺して火力を最大限上げる

これ、ものすごく合理的ですww ただ、すげーむずいwwww

ラギア亜種、カーディで5分ですか!! すげーーーーー!
で、またこれ怒りジョー10分針!!

。。。頑張りますww

しゃがみ過ぎて足が痺れてます^ ^

ビセンテさん

こんばんは〜
しゃがみは中毒性ありますよね\(^o^)/

そうなんです♪
効果的な攻撃出来るようにいろいろと考えるのが、
これまた楽しいんですよね♪

最近、カーディVSラギ亜の動画見たんですが、
ほぼGエン一式だったので、なんだか安心しましたw
もちろん、PSには凄まじく差があるので、
がんばりたいと思います!

ジョー弓もこれまた楽しく…^ ^
ピンコツさんはじめ、お題発案者の方々に感謝しております!
ジョーはいけるとこまで、チャレンジしたいなー
と思ってますので、こちらもがんばりたいです!
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
