スポンサーサイト


ミッション06 『緑色の世界』

皆様こんにちはMAYSAです。

無一文さんが雷魂は何体目で出るかの予想回答を募集しておりまた。
雷魂は、エンヴァトーレ作成のためかと思います。
で、見事ビンゴしたら、無一文さんへのクエスト発令権をプレゼント♪

そんなわけで、予想回答したんですが…
雷魂出なかったみたいです…
とりあえず、あきらめたとのことです…

クエスト発令権は回答者全員へのプレゼントとなりましたw

ネタのため、適当に鬼畜な感じのクエストをコメしましたが、
自分もやりたい内容にすることにしました。

ミッション06『緑色の世界』

メインターゲット
緑色したモンスターを一同に会してみました。
イビルジョー、ガノトトス亜種、クルペッコ、ジンオウガ、ドボルベルク、ナルガクルガ亜種、リオレイア。
そして、『ブラキディオス』の狩猟
ブラキ青やん??
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
が、粘菌が緑色ですよね。印象深いですし♪

クエスト内容、及び条件

共通条件:お供なし、スキル不屈なし

ガノトトス亜種:港★6翠色の奔流
ランス、ガンスのいづれかのクリア。
※リオレイア亜種乱入確定ステージ、自信ある方は桃色もどーぞ♪

クルペッコ:港★6トリックスターを追え!
ライボ、ヘビィ、弓のいづれかのクリア
※ジョーさん呼ぶみたい…緑色だし…遠慮なくどーぞ♪

ジンオウガ:港★7狩られる前に狩れ!
ハンマー、笛のいづれかのクリア

ドボルベルク:港★6ドボルベルク流域
片手、双剣のいづれかのクリア

ナルガクルガ亜種:港★7暗中・迅速・太刀打ちの影
大剣、太刀いづれかのクリア

リオレイア:港★6リオレイア、現る
スラアク、ガンナー3種のいづれかのクリア

ブラキディオス:港★7粉骨砕竜!
近接武器種9、ガンナー3種の両方のカテゴリで1種づつクリア

いつもよりヌルいじゃん♪

…と思われた方が多いんじゃないでしょうか?
ご心配無用です。
難しいのも用意しました。

イビルジョー:闘技大会 チャレンジクエスト04
太刀、ガンス、ハンマー、スラアク、弓の全武器種のクリア☆

私も未達です(*^_^*)
無一文さんだけではなく、他の団員さんも是非是非♪
私はチャレンジクエスト04がんばります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MAYSA様にしてはぬるって思ってましたww
未来予知のご才能でもおありでしょうか?w

お、でた闘技場!一時期チャレクエさえも全部の武器で倒そうと思っていた時期がありましたw
自分も~やってみよ~う♪あ、みどりの方ですよw

対決のために練習してるんですが、回避ガンスかガード性能付きのガンスか迷ってますw自分なんか29分とかなんで頑張りますw
カジキマグロめんどくさいな~と思うえのきでしたー

カジキマグロはG級凍土のBCで

えのきさん

ハンター生活のスキルつくジャージでも着て行ってみてください^ ^

おお♪
ガンスVSジョーはいい勝負になりそうですね(*^_^*)

ガ性か回避かは悩ましいですよね!
ガ性2付けてもノックバックが大きい攻撃ありますからね。
それならいっそ性能のみでと思っても…
ジョーの攻撃は性能なしでかわせるはずなんですがねw

私のPSでの判断はムズイですが、
・性能なしでかわせることを考慮して、ガ性2
・フレーム回避を確実にしてジョーに貼り付くように立ち回る 性能2やw回避
かな…
w回避って、笑い回避ではありませんからね?
距離+性能ですよ〜

私もここが確定しないんですよ^^;

あとは武器ですね〜
武器が違うとタイム差ぼやけるんで、
使用武器決めるか、それもPSのうちとしてフリーにするか…
う〜ん…

私の案としては、
玉衝、エンデ・デアヴェルト、イシュタルの3本でいきませんか?
砲撃タイプが三つ揃ってますしね。

ズヴォルタやエングルムも試したいですがw

めんどくさい気もするんですよねw

いろいろと悩ましいですね(*^_^*)

No title

もちろんフンター生活は付けてますよw

W回避分かってますw
W属性速射とかも知ってますし

なるほど~そう意味だったんですねw
なんか一つの武器だけかと思ってましたw

その候補に挙がってる武器の中では銀レウスと、黒ラギアだけ持っませんが、銀レウスは頑張ればすぐ終わるので玉衝、イシュタル、銀レウスでいいと思いますw雷魂は無一文さんの二の舞になるのでw

これは・・・


なんと新ミッション発令ですかwww

これは名前的にもモンス的にも是非やらせてもらいます!
ドボルとジンオウあたりが鬼門ですが・・・

ガンスVS怒ジョー対決、勝手ですが自分も参加させてもらいます!
ジョーにガンスはまだやったことが無いのでいい練習になるかな~とww


No title

連続してのコメントですけど、気にせずいきますwww

神々からやりはじめた方々はいつもよりヌルいと仰ってますが、創世期のミッションを知ってる私からすると、M4の再来みたいな感覚ですwww

全武器種をまんべんなく使い、適度に難しいものも入れる・・・
思えばM4でもあった組み合わせとかありますねww
ガノスvsガンスやオウガvs笛とかwww

ところで、折角ですしミドリムシでもいいですかね?ww
ガンナーのミドリムシを作らないといけませんが、これも一興かとww

ガンスvs飢餓に関しては、ガド1では削りあり、2でもノックバックありの攻撃も多々ありますしね。
かといって回避特化にしても、ランスに比べて難易度は高い。

これはPSももちろんですが、スキルに悩みますね(^∀^;

個人的には武器も自由でいいと思います。
普通にズヴォやワークス使おうとしてましたしwww
私はいいですけど、武器固定にするとそれを作るのに手間がかかりますしね。

w属性速射!なつかしい…

えのきさん

強いのは3Gでしっかり調整されてますね。
弱特も弱ったな…
弱ってなければ、7分切りw

次作で爆破あれば、爆破かな。

毒は今作並がありがたいですね。

今作は挑戦者2が攻撃大&見切り3以上の補正が入るので、
このスキルあれば、弱まるかな…

いづれにしても、主人公格モンスの武器&スキルはシリーズの定番で、
使える武器&スキルになるでしょうね。

さてさて、ガンスVSジョーですが、参加者多そうなんで、
武器フリーにしましょう。
二転三転してすいません。
結果などは、いろんな武器&スキルパターンを報告してもいいですしね。

ガンスVSジョーは…

TAKさん
私的には、なかなかにムズイと思います。
私、ジョー戦だけは15分針さえ遠くて…w
大砲有りで、22分台が自己ベストw
スキルにかなり悩むと思います^ ^
キリキリする感じを味わってくださいw

タイムゾーンの違いは考えてなかったですw
すいません
アメブロには、時間指定のUPはないのかな?
FC2なら日時指定UPできますよ。

ガンスの武器は、フリーです。
全ガンス最終強化全部やるくらいがんばってくださいww

お供、不屈以外はなんでも有りってことで

琥珀さん
なんだかお久しぶりですw

参加者がえのきさん、TAKさん、琥珀さん、私となりました。
そんなわけで、武器はフリーにしましょう。

再度ルール確認

凍土に満ちる狂気
ガンスオンリーかつ武器は自由
お供、不屈なし
としましょ♪

最高タイムを叩きだした方には、
私からのコツを教えて♪の質問たっぷりwの特典ありw

これご覧になってる方に…
ビセンテさん提供の素敵コンボを紹介します^ ^

切り上げ→砲撃→踏み込み突き→キャンセル砲撃(踏み込み突きの走り始め即砲撃)
ラストの砲撃に踏み込み突きの攻撃が当たらなくても、踏み込み突きのダメージが加算される素敵コンボです♪
ジョーに有効かどうかは、使い手次第ですね^ ^

たしかに、04と被ってますねw
言われて気付きましたw

楽しい展開になってきました(^^)
お手柔らかにお願いしますね♪

PS
そんなお守りは売ることをお勧めします(*^_^*)
もちろん、捨てるのも有りですです(^^)

(炭鉱婦を)いつやるか? 今でしょww

とりあえず試しにジョー行ってきました。
タイムは26:06(1乙)
装備はワークスに真打、ガ性1、心眼、耐震、見切り-1です。

飢餓に行くこと自体久々だったので、攻撃食らいまくりでしたよ・・・
回復薬Gを調合までしたにも関わらず使い切るとか・・・

うーん、一旦スラアクや太刀に持ち換えて飢餓の動きを再確認するかな~

とりあえずビセンテさん発のコンボを実践しつつやってみます。


アメブロは経験あるので分かりますが、FC2では投稿時間を設定する項目がありますよね?
アメブロだとカレンダーの形をしていますが、ちゃんと変更ができます。
えのきさんが投稿時間が記事の書き始めになると仰ってましたが、表示されている時間を変更することで、指定した時間に勝手に投稿されますね。

炭鉱夫でいい思い出がない・・・

武器了解しました!

おおおこんな機能があったんですねw
明日から活用させていただきます
早速6分後に設定してやってみます

お守り鑑定団は職をなくしてしまえっ♪

>琥珀さん

真打が、眩いw
いいな〜

自分のPSのやや上を睨んだ防御系のスキルを最低限入れて、
あとは火力注ぐ感じですかね〜

なんにしても、これからですね。
琥珀さんおかげで、ちょっといい感じのスキル構成思いつきました。
私もこれからやってみます。

>えのきさん

フリーでよろしくお願いします!

次作ではお守り目的の炭鉱夫は職を失います(^^)

No title

真打と心眼を使うかわりにほとんどの攻撃が脅威ですww
龍ブレスと四股踏みは痛みすら感じずwww

立ち回りと武器は、頭の重要度によりますかね。
知っての通り怒り状態では頭が軟らかくなりますが、属性ダメージを無効化してきます。
頭を重視するなら5属性よりも状態異常や爆破がいいでしょうね。
かといって頭は狙いにくいですし、砲撃の兼ね合いもありますね。

一応ズヴォ、イシュタル、エンデも試してみます。

初の…♪

琥珀さん
もしかして私に千里眼発動してました?w
ガンスで討伐した直後にお知らせメールがw

早速の情報交換ですね^ ^

私は、弓の経験を踏まえて
物理は投げましたw
弱点当てられないしw
砲撃と属性攻撃で行く作戦です。

エングルム
砲術王、心眼、ガ性1、回避1、耐震
19分54秒(捕獲)です。
足引きづった時、まだ15分針だったので震える手で捕獲ww
初の15分針です。
ビセンテさんコンボを多用しました。
あんま成功してませんがw

お次は、森でコンボの練習してから、
イシュタルとエンデ・デアヴェルト辺りで試してみます(^^)

No title

MAYSAさん

こんばんわー^^
また、色々やってるみたいですねー^^
スラアクの使用回数100回は超えたんですが
まだまだ日々精進して
頑張ってます♪
でも、スラアクの楽しさに気づかせてくれた
団長に感謝感謝ですよー^^

素敵報告楽しみにしてます^ ^

タルホさん

こんばんは〜
皆様得意武器や思考がそれぞれなので、
スキル構成やその裏にある立ち回りを想像してます♪

どんなスキル構成でも、どんなPSであっても良い点が必ず発見できるので、
そんなところを吸収していこうとたくらんでおります!

スラアクもお陰様で、いろんな使い方を学びました♪
かつて、タルホさん宛てに書いたスラアクの導入講座を読むと、
恥ずかしさ半分な感じです。

そう言っていただけると嬉しく思います(*^_^*)
弓のさらなる高みへの挑戦とスラアクやヘビィなどの、
新しい武器種へのチャレンジには刺激を受けております!
私もがんばりやす!
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
