スポンサーサイト


ガンスdeジョーに少し疲れて お守りスナイプしてみて・・・もっと疲れてみた

皆様こんにちは!

ガンスdeジョーに少し疲れました。。。
タイム縮まらないんだな。。。
課題はハッキリしてるんですがね。

ちょっとスキル変えたいなーとか思っていたのですが、
シュミしているうちに、他の武器も含めた、多くのお守りが欲しくなりました♪

そこで・・・巷で有名なお守りスナイプしてみました。

今回はその二つについてのご報告をば。。。



風呂ハン団祭り01 ガンスdeジョー
条件【お供なし 不屈スキル禁止】

3つの武器でやりましたので、それぞれをご報告いたします。

七星銃槍【玉衝】スキル:砲術王・回避性能2・業物・耐震 ネコ飯:ネコの砲撃術・・・重複するのかな?
玉クリアタイム 19:06(1乙)
感想:このガンスは砲術も積極的に取り入れつつドク浸けにするのが理想形かなと思います。
被弾多すぎ&攻撃外しまくりでまったくダメでしたが・・・
なんとなくですが、ガンスを極めていくとこの武器が一番強い気がしています。

ボルティックワークススキル:回避性能2・真打・スタ急・耐震・見切り-1 ネコ飯:ネコの研磨術
ボルテクリアタイム 15:22(0乙捕獲)
感想:このガンスは拡散タイプなので、砲術を適度に入れつつ、属性値も活かすと言った狩り方でしょうか。
物理攻撃力もスキルで上げてあるので、定点攻撃を活かした弱点突きもチャンスを見て狙ってます。
砲術やりすぎると研ぐ機会が多くなるので一考するべきかなと思います。
基本性能が高いので戦いやすいかも♪
私くらいのPSの持ち主には練習がてらいい感じですね。
玉衝はムズイけど。。。

破岩銃槍ズヴォルタスキル:匠・ボマー・回避性能2・耐震 ネコ飯:ネコの火薬術
ズヴォークリアタイム 14:48(0乙捕獲)
感想:作戦はシンプルです。
ボマー、火薬術を活かして爆破の回転数を上げる。
砲撃は研ぐチャンスを見ないといけないので使わない。
なので、殴りだけで狩りました。
後半は属性値が息切れ感あるのと、ボマーを発動しているので、ズヴォの場合に限り、眠り生肉爆破を利用しました。
弱点を突きやすくなる通常時のシビレ生肉、爆破属性の息切れを想定した毒生肉も利用しています。

まとめ:まだまだイメージ通りの攻撃が出来ていません。修行不足ですね。
ガンスの立ち回りは七星銃槍にあると見ましたので、それでさらなる修行をしようかと思ってます。
斬れ味5ガード性能4のお守りが欲しいです♪
装填数UP・砲術王・業物・ガード性能2のテンプレ装備が出来るんだけどなー

まとめが欲しいスキルになりましたが、まだこの程度だということですね。




お守りスナイプ

こいつは・・・なかなかに大変です!!
ですが、スナイプが決まると・・・なんとも嬉しいこと♪

まだ、安定していない(時間が掛かる)ので、軽くお話します。
参考になる部分もあると思いますが、それぞれのやりやすい方法(ストレスたまらない方法)をやりながら発見するのがいいのではと思いました。
やり方はググれば見つかりますしね。

私の場合はこちらの条件でやりました。

準備1:装備&アイテム

秘境爆死装備(ボマーを利用して体力マンタン時は大タルGで1撃乙、2回目以降は大タルで1撃乙になる守備力)
スナイプ装備トータル守備力は『3』です。

アイテム
ピッケル、大タル爆弾G、大タル爆弾、怪力の種

準備2:環境整備
・公益船を航海中にする。
・農場、漁船を指示待ち状態にする。(アイテムは回収しておく)
・チャチャンバを待機にする。
・ふらっとハンターを待機状態にする。
・ワイヤレス通信をOFFにする。
・SDカードを抜く(失くさない様に注意してください。私は失くしましたw)

準備3:食事の固定化
詳しくは調べるとわかると思いますので、私がやっている方法を・・・
・『新鮮&普通』の組み合わせで『ネコの秘境探索術』のみを発動しています。

準備4:乱数位置の特定
・ネコ飯で秘境探索術を発動させる
・G2:狩られる前に狩れ!に出撃
・秘境爆死を行い風化で鑑定
・自分の乱数位置をおおよそ知る

スナイプ
・ネコ飯で秘境探索術を発動させる
・G2:狩られる前に狩れ!に出撃
・風化を採掘する。
・乱数を調整しつつ目的位置に近づける。
・近づいたら、リセットを繰り返しつつ、微調整しスナイプする。

肝心な乱数調整方法を書いていませんが。。。
その辺りは、多少の変動を伴うので、そのときそのときの感覚でやっています。
ゆえに、確実性がなく。。。詳しい記事には出来ません。

距離6痛撃2表
狙いのお守りは、乱数順8567の天『回避距離+6 痛撃+2』です。

表中の乱数消費の数字に7、4の数字があるのがわかると思います。

例えば、風化・・・を3個得たとします。

1番目に鑑定されたお守りの乱数消費が7だと下へ7つ進み、4だと下へ4進むのです。

一番目の鑑定で、乱数順8553番目を引いたとします。
そのお守りは、運気5属性攻撃-2スロ1となり、乱数消費は7なので、2番目の鑑定は、乱数順8560の属性攻撃4刀匠-3スロ0となり、3番目の鑑定は、8560の乱数消費が7なので、乱数順8567の距離6通撃2の目標のお守りとなるのです。
この表ですが、エクセルに変換して使いやすくしています。

そんなこんなでがんばった結果・・・
距離6痛撃2お守り GET出来ました♪見ての通り、1撃スナイプですよ♪

表中の乱数消費の部分ですが、セルを赤くしているのは、そこを引いたことを記録するためです。
どこの部分が確率が高いかを知るためですね。
(スナイプ中の乱数順位置のおおむねの傾向を知るため)

目的のお守りより下になる場合が多かった(下が多いのは理想形ではありません)のですが、
推測される自分の乱数位置は、目的のお守りより上にあったので、アクションを単純にして(乱数消費を少なくして)狙いました。


下の表は欲しいお守りの一つ、回避性能4スロ3です。
・・・がんばったんですがGET出来ませんでしたw
風化・・・を2、3個発掘出来ていればGETできた時があったんですがねー
回避3 4表
結果、うっかり乱数を進め過ぎて失敗した例ですw
次は絶対獲りますよ♪

他にも数種類得ましたが、まだまだ欲しいのがたくさんあります♪

でも、お守り要素はあまり好きくないです。。。

最後に・・・
この表を作成していただいた超凄腕の方々、この方法をご紹介いただいた超凄腕の方々に深く感謝いたします!!!!!
素敵過ぎるツール作成&手法紹介ありがとうございます!!!!!


それでは、皆様ご機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お題01・・・

01という事はまだ続くんですね!!やったーーw

おおおMAYSAさんが一位とは分かってましたがw10針!!これはMAYSAさんがやりたい事01に入ってましたよね~確かガンランスで10針出せば他でも行けるとかいけないとかw他の武器でも10針頑張ってくださいw

お守り固定はややこしい気がするので自分は出来ないですw
成功!?そういうスレとか見てても一発ていうのはあまり聞かないのでびっくりしましたww
他の神お守りもMAYSAさんのboxに帰ってくることを期待しときますw

結果は見えてはいましたが・・・

やっぱり悔しいです!
私も同じくらい連戦すれば勝てたかもしれませんが、回数には勝てませんね。

ともかく、念願の10分針ですね! おめでとうございます!

次のお題はできる限り有利不利がないもの・・・特に前準備の時点でその武器種による挑戦回数が多くないものがいいです。

スタート地点は全員同じじゃないとつまんないですよね?


スナイプはやったことありますが、なかなか上手くいかず・・・
一度固定化に成功したんですけど、いつの間にかずれているんですよね。
とりあえず自力で聴覚保護4攻撃10を引いたので満足ですwww

一撃と言うのは・・・

えのきさん

お次は太刀ということになってます。

同条件で良いと思いますが、モンスを何にするかですねー
お任せしますね♪

ガンスで10分針いければ他武器種でもいける。。。
と言うのはホントです♪
・・・のつもりでしたが、ハンマーダメでしたねw

お守りスナイプは1発というわけではなくて、鑑定の1個目でスナイプしたって意味です。
これじゃないと引けないのがいくつかあるんですよ。

実際はこの付近で何度も鑑定してますw
たまたま1撃な感じで当たっただけですねー

念願と言うか・・・w

琥珀さん

なんだか達成感感じられないんですよ
なんでだろー
まだまだ詰めきれてないからかな。。。

そうですね。
同条件ぽいのがいいでしょうねー
太刀で苦手系なのが平等かもしれませんね。
私的には古流種かなw


固定化は事実上無理ですね。(きっぱり)
ちょっとしたことで乱数消費します。
固定は出来なくても、最大限に乱数のブレを小さくして狙うのがこの方法でしょうね。

私はしばらくスナイプを追っかけてみます。

遅くなりました!


ぎゃあああああ速すぎるwww

同じズヴォルタで6分も速いとかおかしいですよ!(殴
やっぱし戦いはこなした数だよ兄貴ってことなんですね・・・←

一位おめでとうございます^^

スナイプ成功してるしwww
やっぱしSDカード抜かなかったのがいけなかったのかもしれませんね・・・

自分もスナイプに再挑戦してみます!

次は太刀ですか・・・
なんかこういうの全武器種やるのも面白そうですね!

特にMH4でたらチャージアックスと操虫棍対決とかww


MH4でもやりましょ♪

TAKさん
おはようございます!

今回は経験差が大きかったのかなー
同じ土俵でやると、たかが6分になるか、
6分もになるか…

そこの感覚は大事ですねー

次戦からがホントの勝負でしょうね^ ^
次戦は太刀の線が強いのかな…
初代ミジンコを襲名したえのきさんがつぶやきまくってますよw

スナイプは、まだまだ偶然の要素が多いです。
かなり、面倒ですが、
新鮮×新鮮で秘境探索術のみを発動させたほうがいいのかな?
と思い始めました。

SDカード抜くのは、余計なアクセスを減らして、
時間短縮の意味のほうが強いかもですが、
これが、乱数に影響するなら外すほうが遥かにいいでしょうね。

12回祭れば、全武器種いくでしょうね^ ^

4のチャージアックスと操虫棍は必ずですね\(^o^)/

No title

こんばんは~(^∀^

今日はお守り掘ってました
収穫とは言えないかもしれないけど
初めて匠4以上が出たので驚きました^^
あとは怒3も出たのが嬉しかったです♪
かなりショボイですよね…
けどいいんです♪嬉しいから♪
自分は使わない上にMAYSAさんの下位互換ですが速射4達人10は出たんですがね…

あと、自分は風化したお守りに縁が無いようで
自分の回避性能4s3は王の護石で、
回避距離6達人10は龍の護石です^^
風化したお守り関連の護石は実戦で使ったことは皆無ですw

あと「変態王子と笑わない猫。」の正式な略称は「変猫。」ですが
なぜ「変態王子」と略したのかは…察してくださいw
もちろん聡明で勘の良いMAYSAさんなら分かりますよね?

No title

ほほー 怒りジョー、ガンランスでも10針いきますか!
さすがですね〜!!!
たぶん覚えてる限りで私は玉衝で20針後半が最速だったはずですw

スナイプ、いまいち面倒そうで今までやってませんでしたけど、やってみたいんですよね〜
これ、わかりやすいですね。
今まできちんと調べたことなかったんですけど、これ読んだらチャレンジしてみたくなりました。

ちなみに、書いてない「乱数調整」って具体的に何するんですか?
乱数を進めるってことは何かしら行動をとるってことでしょうか??

風化なら渓流秘境で♪

サンマーさん

こんばんは〜^ ^

匠4以上ですか…?
5なのかな…それとも…
匠4スロ3とか…w
T9じゃありませんがねー
私は、匠4達人10と匠5スロ1狙ってます(*^_^*)

怒3の数値出ましたかー
私も役にたつかどうかわかりませんが…
聴覚保護4怒3スニャイプしましたよ♪
サンマーさんは火事場で立ち回れるから使えるかと(^^)
私?
無理ですねー\(^o^)/

ほうほう〜
回避4スロ3は必ずやスニャイプしてみせますよ!!
なぜか…あのあたりの乱数がブレ過ぎる…w
風化なら、渓流秘境がお勧めです♪
短時間でけっこうな数出ますよ^ ^

スナイプも修羅の道…

ビセンテさん

いやいや…まだまだです^^;
玉衝テンプレ組んで修行しなおしですぅ\(^o^)/
飢餓ジョーにはガンスで挑んでる数が圧倒的に多いんですが…

スナイプはかなり面倒です!!(きっぱり)
でも、なにも考えずに炭鉱夫やるのが苦痛で苦痛で仕方なく…w

えっ!?
わかりやすいですか!?
あ、ありがとうございます!!w

乱数調整はスナイプの過程で大別すると二つあるんです。

一つは、目的のお守りの乱数の−100位(この数値の好みは人それぞれでしょう)まで近づけるための乱数を進める目的の調整。
二つめは、目的のお守りをスナイプするための微調整です。

一つ目は、村で1分とかの分単位で放置してベッドでセーブ→ホームからリセットで、500くらい動く感覚です。
それと、いきなりベッドセーブで30〜100、時には200くらい動くこともw
このブレが曲者なんです。400以内になったら、3回くらいリセットを繰り返してだいたいの乱数位置を把握することをお勧めします。

ニアになったら微調整ですね。
まず、採取回数ですが、基本ピッケル×4骨×3が基本セットです。
これで、目的のお守りの上だと3死を10秒遅らすとかです。
目的のお守りより下でしたら、採取回数を減らす。ですね。
ピッケルと骨の1回は乱数消費がたぶん違います。

ちなみに記事のパターンは、けっこう下にきたため、骨3回のみにしました。
風化が3個だったので、トキメキつつ結果待ちでしたねw

回避4スロ3は、あと80くらい進みたくて、
ベッドセーブが進み過ぎたという典型的な失敗パターンですw
骨×1のみでもダメでしたw

一つコツを言いますと、
村から3乙までの行動のコピーを繰り返すことです。
ダッシュしないとかカメラの動きも一定にするとかですね。

そのうち、精度があがったり、古びた…も試して記事にします。

MAYSAさん

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
嬢様10分針!!!!
さすがですねー(*´∀`*)
やっぱし団長すてk・・・w
(今頃きっとおまわりさんが・・・w

スナイプ凄いですねーΣ(゚д゚)
ポケモンは乱数やるんですが
モンハンはやった事ないんですよね(><)
難しそぉ(>_<)
でも、素敵お守りGetは
嬉しいですよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

タルホさん

こんばんは〜( ̄▽ ̄)

APS(オートポリスシステム)は、もともとピンコツさんの持ちネタなんですが…
パクりまくってます\(^o^)/

ふふふ…♪
実はこれ、MH4のミッションの布石なんですよ♪
すでにモンスの面子も決まってます^ ^
タイトルは…
『お姫様と甘いヒトトキを♪』
APSを成す新モンスを蹴散らしてお姫様を目指す…
そんなシナリオです(^^)

ポケモンは乱数固定化が可能らしいですね。
MH3Gは無理っぽいので、そのへんが苦心しそうなところです。

ですが、がんばってGETしますよ!!!
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
