スポンサーサイト


風呂ハン団の概要と強走薬G安定調達

MAYSAです。

関東は雪でしたね。
積もらなくてよかったです。

前回、風呂ハン団の募集記事などと言っておりましたが、
そもそも、風呂ハン団って何?って感じですよね・・・
大変失礼いたしました。

そこで、概要などを説明いたします。

・風呂ハン団って何?

モンスを温泉的まったり感&心地よさで包み込み、興奮のるつぼへ・・・
そして、気づいた時には『ベースキャンプ』
そんなヘタレなハンター集団でございます。
※なお、ヘタレ度にはかなりの個人差がございます。

・入団条件ってあるの?

悲しみの時も、怒れる時も、悩み病める時もモンハンを愛し、モチモチ満々(モチベ全開)
ハントが出来る・・・
『モンハンをこよなく愛することが出来る方』です。

・目的みたいなのってあるん?

いつまでも、ベースキャンプの常連になるわけにはいきません。
『プレイヤースキルを研鑽していくことが目的』となっております。

一応・・・私が団長となっておりまして(単なる言いだしっぺです)
その人にあってるかなと思われるミッション(クエスト)を発注することもあります。
自分に出来ないようなことも平気で言いますw

あと、ある人物などをテーマとした装備を作りましょう的な、
見た目装備ミッションも思考中です。

・他になにかある?

一言で表しますと、
みんなで楽しくモンハンやりましょ!!
ということです。


今日のテーマは強走薬Gの安定調達です。
いろいろ試した結果、これが快適かなあ・・・と思った方法をご紹介いたします。

お~ほっほっほっ♪
私よ。
女王様よ。
ひざまずきなさい。

これから私が強壮エキス狂走エキスの集め方を伝授してあげるわ。

女王様戦闘着
名前:女王様
性格:高飛車 時にセンチで乙女
趣味:イワスこと 香水集め
特徴:自分にふさわしいと思う言葉をわざわざ使う

やり方は簡単よ。
村上位クエのロアルドロスをイワシてあげればいいの。

いろいろロアルドロスとのプレイを楽しんでみたけど・・・
このクエが一番効率いいわね。
ちなみに討伐数×1.5~2倍くらいは手に入るわ。
報酬で2個でることが大きなポイントかしらね。

イワシ方はね・・・
乱射連射するのよ。
イチコロね。
その装備はこちらよ。
アルバガンナー
アルバガンナー詳細

私にこそふさわしい装備ね。
武器は略して『運命焼き』と呼ぶの。
アクセお守りは連射+5 達人+10よ。

結果はこんな感じよ。

ロアル討伐

けっこう集まったわね。
ロアル報酬
黄色のビンみたいなアイコンが強壮エキス狂走エキスね。
全部2個づづだから6個手に入れたわ。

私には『天啓』があるみたいね。
当然よね。

生肉は大人買い出来るからいいけど・・・
問題は肉焼きね・・・
使用人が夜逃げしちゃったし・・・
臭いつくからいやなのよね・・・

私の香り?
お~ほっほっほっほっ♪
いい質問だわ。
愛用品はブルガリのプールファムよ。
時にはD&Gのライトブルーも使うわ。
みんな私の虜よ。



ふははははははは!!!

!!!
誰よ!?私のお株を奪う笑い方!?


『天啓』の使い方を間違っているぞっ!!
それは『天恵』だっ!!


むっ!!

芳醇な香り・・・
したたり落ちる肉汁・・・
食した瞬間 とろける我が身・・・
人それを『美味』と呼ぶっ!!


うっさいわね!!ホント誰よ!?

貴様に名乗る名前はないっ!!

グルメ界の猛者どもの舌をうならせた『こんがり肉』の達人・・・
グルメ界の伊達政宗と人は呼ぶ・・・
私こそが・・・


ゴーヤ星人!チャンプルー!!!
只今見参!!!


ゴーヤアップ
名前:チャンプルー
出身:ゴーヤ星
性格:正義の味方で猪突猛進 小さな悪も見逃せない
趣味:料理 特に肉焼きとゴーヤチャンプルーが大得意
特徴:登場口上をしないと気がすまない 理屈をこねるのが好き

ゴーヤ全体

ゴーヤ詳細

・・・・・
どーでもいいけど、チャンプルー?
あなたお肉焼きなさいよ?
それに『天恵』じゃなくて『報酬』よ?


むっ!?
私の得意分野だっ!!
任せたまえ!!
いざっ!!


ゴーヤ出撃

スキル 『ハンター生活』があれば、簡単にこんがり肉10個を安定供給できるでしょう。
この装備ですが、胴装備を変更することによって不屈を活用できます。
そして、不屈&底力とアイテムなどで基本攻撃力が1000超えします。

ゴーヤ02アップ
ゴーヤ背面

活躍させたいなと思いまして作りました。
ホンネを言いますと、前口上したいだけなんですW

話は変わりますが、目標のトンカチまであと17本となりました。
あいかわらず、欠片だけは出ませんね。。。

気晴らしに女王様装備でミニアシラ金冠狙いを何戦かやってみました。
アシラ討伐

親子アシラがたま~に登場して期待するのですが、ミニサイズの気配なし!!
夫婦?兄弟?アシラコンビだとがっかりします。

ホントいいかげんにミニ金冠と欠片をよこしやがれ!!!!


今回、ゴーヤネタを書いてみましたが、
一般的に、ジョーゴーヤと言うのは、
ありふれているみたいですねw

つい先ほど、ビセンテさんの記事で知りましたW
せっかくタルホさんに教えてもらったのに・・・W

まだまだ、精進せねばならぬようです。

最後にヘビィの見た目装備を作ってみましたので載せます。
このフォルムからご理解いただけると思いますが、
しゃがみ打ちにロマン有りです♪
ヘビィ01
ポイントは二つありまして、一つ目は髪飾りです。
ヘビィ02
二つ目はこのスリットです。
しゃがみ打ちが素敵な絵になります♪
ヘビィ03

本日の格言

己が好奇心・・・
己が道をひたすら進む探求心・・・
妥協を許さない情熱・・・
人それを『変態』と呼ぶっ!!


ほう。。。私のことかね?

貴様に名乗る名前はないっ!!

ではでは、御機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風呂ハン団 そういう趣旨だったんですねw
バッチリです!

この前のお題「お嬢様達15分針」クリアしましたよ〜。今度記事にしますね。

この前のコメの三国志ネタいいですねー。五虎大将装備か〜。馬超とか想像しただけでロマン過ぎますw
私のは男キャラなんで、時間見つけてちょっとやってみよっと。

また、今回のヘビィ装備、やられました。
は~、2ndキャラ女性でつくろうかな〜www

ビセンテさん

はい!
風呂を徐々にプロに変化さして行きましょう!な感じなんです(^^)
ヘタレな団長ですが、よろしくお願いします!

ディ亜子早くもクリアしましたか!
さすがですね!!
記事楽しみにしております(^^)

錦馬超に注目しましたか(^^)
見た目が五虎大将の中では一番悩みそうですね〜
武器、スキルも…
悩みどころ満載ですね♪

最初の記事で、2ndGのデータを失った話をしたのですが、それって男性キャラだったんです。
ですから、落ち込むことなく女性キャラで再スタート出来たんですw

ビセンテさんにとっては、初の女性キャラですよね?
モチベ上がりまくると思いますw

そして、あまり担いでないけど、やってみたい武器&狙いのテーブルを決めれる再プレイが可能ですね♪

MAYSAさん

強壮エキス…(必要なんですか∑(-∀-ノ)ノw

強走エキスGETイイ感じですね~(*´∇`*)
エスカドラ装備いいですよね~☆彡
まだ作ってないんですが
私も一式作りたいな~(´∀`)
に、しても香水集めってww
お嬢様のことよく知ってますね~(´∀`)
さすが、変態紳士ww

肉焼きですが
この前初めて10こ全部成功しましたよ~!!
秘境爆破の時生肉と肉焼きもって行ってるんで
その時やっとこさ成功したんです(*´∇`*)
コツつかめたのも
MAYSAさんのおかげです~!!
ありがとうございます♪

ミッション1&ミッション2…
まだ手付かずだ…
特にミッション1はまだ見通しも立たない…
うむ…

変態団長に変人団員…
いつか団員みんなで狩りに
行きたいですよね~(*´∇`*)

タルホさん

はい!強壮エキス欲しいです♪
そして、タルホさんのネタいただきましたw

エスカドラいいですよ〜
一式作った時は、
こりゃあ…しくったか?と思いましたがw
お守りチェックしてたら…
これだっ!って思ったんですよね(^^)


香水集めって、
女の子らしくていいかなと思いまして…
実際、記事に書いてある香水の、
香りはとてもいいですよ♪
定番過ぎて付ける人かなり多いですが、
いいものはいいのです♪
機会がありましたら是非ともお試しくださいませ(^^)
意外な効果にも気付かれるかと(^^)

私にとって、変態紳士はほめ言葉ですw
すでに、ごまかせない領域まできましたしw


肉焼き上手くなりましたねw
火山で焼くと、より美味しそうな気がするのは私だけでしょうか?

ミッション1は期限が非常に長いので、あせらずですよ(^^)
立ち回りを近くて見る機会がありましたら、具体的な修行案も提案出来るのですが…

>変態団長に変人団員…
いつか団員みんなで狩りに
行きたいですよね~(*´∇`*)

おおおお!!!!!
そいつは素敵過ぎます!!!!!

溢れる感動の嵐…
止まらぬ涙…
風呂ハン団の変態的な絆…w
人それを『感無量』と言うっ!!

そんな感じで、私などは、
感激しまくり落ちまくりでしょうね!!

ところで…ビセンテさんも変人団員?w
まあ、女王様のお出掛け着とスリットスナイパーに
萌えていたようですしww
こりゃあ、確定ですかねww

よしっ!!!
風呂ハン団出撃だっ!!!
風呂ハン団ミッション必ずやるぞ〜!!!

初めまして~о(ж>▽<)y ☆
ビセンテさんのブログから来ました琥珀です。

風呂ハン団面白そうですね~
私も入団&相互リンクしたいのですがいいですか?
装備もなかなかいいですねヽ(*´∀`)ノ

ミッション2、ちょっと挑戦してみますね。
私は女キャラなので受付嬢で行ってきます(`・ω・´)

琥珀さん

はじめまして~
つい最近まで風邪でシんでたMAYSAですぅ~W
ようやく復調しまして、キーボード打てるようになりました☆

ご訪問ありがとうございます!!!
そして、相互リンクの申し出ありがとうございます!!!!
こちらはリンク終えましたので、これからよろしくお願いします!!

そしてそして・・・
入団表明ありがとうございます!!!!!
感激やわぁ~

なんなら、団長でもいいですよぉ~W

だって、うちの団員さん・・・
みんな優秀なんだもんっ!!!

あっさり、15分針マークしたビセンテさん

あっさり、黒曜石砕いたタルホさん

琥珀さんも出来そうやし・・・

こりゃあ、寝込んでる場合じゃないっす!

次のミッションは既に考えてあります。

琥珀さんも含めてやり応えありそうなやつになっていると思います。
ディ亜子で軽く腕鳴らししておいてくださいね~

あっ!
受験まだあるなら、そちら優先ですよ?

それでは、よろしくお願いします!!


リンク確認しました! これから宜しくお願いします!

団長だなんて私には力不足ですよwww
黒曜石は砕けてませんが、獄界の門番と3Dガノスはソロクリアしました(^-^;
あと闘技大会ガノスの弓で1分35秒を出していますが、それくらいしか取り柄ないですwww

さて、コメント残したあと早速お嬢様に行ってきましたが、受付嬢+ボルトマルクで行ったところ15分半でクリアしました!
詳しくは記事にしますね~

次のミッション楽しみにしています♪

ヌフフ~ww

見ぃつけた♪w

ビセンテさんの記事から来訪!ですw
ブログ始められたのなら仰ってくれれば良かったのに~!

さて、風呂ハンですが…もちろん、入団させて下さいますよね?

あぁ……はやく入試終われぇ!

では今日はこの辺りで。


琥珀さん

おお〜!!!

USガノぽん&JUMPジン亜をソロクリアとはやりますね〜!!

私もなんとか…
ホントなんとかクリア出来ました。

ジョジョブラキなどもそうですが、
ねえねえ、今の攻撃効いてるの?
っていちいち聞かずにはいられない感じなんですよねw

琥珀さん!!
ガノ弓の闘技場1分35秒!?
凄過ぎじゃあありませんか!!!!

私より2分以上速いタイムですww
そして、
受付嬢+ボルトマルクで15分半でクリアですと!?
いや〜記事が楽しみです♪

少なくとも、ハンマー&弓は凄腕ですね!!!

う〜ん…ミッションの条件…
少しだけきつくしておこう♪
自分がクリア出来る範囲でww

クリア出来たら発令しますので、しばらくお待ちくださいませ!

ツカンバさん

あれあれ…
見つかっちゃいましたかww

受験終わったら、すでに団員さんに確定ですよ!!って伝える予定だったのですよ〜
入団も何もすでに決まってましたw


ツカンバさんは今、
二度と来ないであろう、貴重な時を過ごしています。
そして、その積み重ねた時は巻き戻すことが出来ないのです。

ちと、重くなりましたがww

風呂ハン団は、いつでも出撃出来る体制でツカンバさんをお待ちしております!!!


ここで一句…

固く握りあった手は何者にも剥がせない…
強い思いで繋がれた心は何者にも離せない…
人、それを『絆』と言う!!!


そして、気になるあの娘のことは、受験が終わりましたらタップリと…w

こんにちは(・∀・)

なるほど!
スゴく考えて下さっていたんですね!!。゚(゚´Д`゚)゚。



そうですね・・・
僕も昨日同様なことを記事にしましたw
卒業までついに一ヶ月切りましたから。

この貴重な時間を、無駄に過ごすことのないように・・・(*^_^*)
「誰にも壊されることのない『絆』を作った!」
そう思えるようにしたいです!



気になるあの娘ねぇ・・・・(^_^;)ww

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいww

にゅーだん希望

はじめましてサンマーです

なんか雰囲気が楽しそうなので入れてください^^

腕ですか?
まぁ、黒曜石を42:34くらいのハンマーソロでいけるくらいではあります。超ヘタレ装備ですがね。回避特化系のやつ。

こんばんは♪
くなつゆです。

MAYSAさんの世界観大好きです!
読んでてワクワクします。

さすがは団長!
変態紳士!!
○○○のはげしい○○○○○○!!!

私も風呂ハン団で一緒に変態したい!…じゃなくて、一緒に遊びたい!

でも、団長や団員の皆さんのような優秀な方々にはとても付いていけないヘタレハンターな私…。

なので、読者としてこれからもブログを楽しみにしています!

モンスのつぶやき日記、個人的に大好きなんですけどねぇ♪
全モンスバージョン、ぜひ聞かせて下さい!

私が眠りにつくまで、MAYSAさんに枕元で語ってほしい(^-^)
癒し効果抜群ですよ~きっと。

癒しと言えば、温泉に行きたくなってきました♪
この寒さの中、背中の傷口が塞がるまでシャワーだったので辛かったです。

やっぱりオススメは、奈川温泉ですか?

こんばんは

はじめましてくなつゆさん♪ d(°∀° )

変態する(笑)ってなんなんですかー?無知で愚かな僕に教えてください (´д `¦ )ハアハア

書き忘れたこと追記

HR72
3Gではハンマーと笛をソロで扱う鈍器専門です。
3rdでは火事場双剣だったかな?
この2作品しかやってません。HDも無いです。

ツカンバさん

こんばんは~
すごくというわけでもないですよw

もう勉強したくないって言ったら、ツカンバさん専用のミッション出しますがW

ツカンバさんってもしかして・・・硬派?
実は自分も同じ年齢の時は硬派・・・
だったんです!!!
ホントですよ?

生まれつき変態紳士じゃないんですよw

ふふふ♪
ツカンバさんも、
いずれ目覚める日が来るでしょう

いきなりですが、
自然って美しいと思ったことあります?
それと同じで、異性を美しいと思うのは、ごく自然なことです。

私は・・・
そうですね・・・
高校2年くらいの時に目覚めましたw

ツカンバさんも、気になるあの娘が出来て、
やがて絆が出来て・・・
そして愛になるといいですね~

いつかきっと、
照れず隠さずの報告お待ちしておりますw



サンマーさん

はじめまして!!
MAYSAです。

もちろん大歓迎です!!
よろしくお願いします!!

黒曜石は砕けないをソロでいけるんですね~!!
素晴らしい!!
私的には、ヘタレと思いませんが、
ヘタレ度って人それぞれの感覚ですからね

ホント自分のプレイヤースキルに満足することってないですよねー

私は2ndG、3rd、3rdGとやってます。
私もHDは持ってません。
PTするのは4からと思ってます。

鈍器専門とは渋いですね!
そのうち分かると思いますが、私は苦手分野です。
華麗な鈍器使いになりたいです!

MAYSAさんはじめまして

こんばんは~

うーん、自分はそんなにオープンにはしないけど足のラインに微かなフェチを抱いておりますww

気になる人ってよく同級生に聞かれるんですけど適当に人気がありそうな人を言って即刻その話題からは外れますねww

おかげで2股疑惑とかも浮かんだりしたので、そのせいで正直に生きようとおmゲフンゲフン

くなつゆさん

こんばんは~
変態紳士ですw

おお!!!
くなつゆさんに共感していただけるとは、
光栄です♪

風呂ハン団はモチベありきですよ♪
ヘタレ度は関係ありませんがな♪

階段を一歩一歩上がりつつな感じで・・・
マイペースでプレイするがいいですよ!!!
です。
時には階段から転げ落ちるかもですがw


>モンスのつぶやき日記、個人的に大好きなんですけどねぇ♪
全モンスバージョン、ぜひ聞かせて下さい!

わあ・・・
ネタばれWWW

ここを読んでいただいている方にご説明致します。
まず、私とくなつゆさんはリアルでの知り合いです。

モンスのつぶやき日記・・・
(くなつゆさん!!ナイスネーミング!!!w)
モンスの立場になって、モンスのつぶやきをテーマとしたネタなんです。
いくつかをお仕事中に無理矢理聞かせましたw

特にドズジャギィのつぶやき日記を気にいっていただけたようでしたw

アルバのつぶやき日記には・・・
何の反応もなかったんですよね・・・w

まあ、モンスの立場なんで、ハンターのことをあれこれ言うわけですよ。

以上ww

>やっぱりオススメは、奈川温泉ですか?

いやいや。
近所のスーパー銭湯ですww

サンマーさん

あははは!!
なるなる~
その気持ちよく分かります!!

が、サンマーさん!!!
お若いですよね??
同級生って言葉もありますし

私などは『全て』が好きですw
これを語ると原稿用紙100枚余裕です
なので割愛させていただきますw

ふむふむ・・・
(超真剣モード)

正直に生きれることこそがベストです!!
間違いありません
でもね、深いんです!これがっ!!


ここで一句・・・w


己が可能性・・・

己が力の限界への挑戦・・・

道を極めるための弛まぬ努力と情熱・・・

それは、うねりとなり、その身にオーラを纏う・・・

人それを『変態紳士』と言うっ!!


ふむ。
なんか・・・かっくいいぞ!変態紳士w
(大満足w)

私の正直に生きる道こそこれですw

サンマーさん、初めまして(*^_^*)
くなつゆです。

ビセンテさん始め、MAYSAさんの周りにいる優秀な皆さんと仲良くなりたい♪って意味で書いたんですけど…こんな回答じゃダメでしょうか(^^;)
許して下さい♪

ビセンテさん♪
一度コメント書かせていただいたくなつゆです(^-^)
MAYSAさんに教えてもらって以来、ビセンテさんの大ファンになりました♪
これからもブログ楽しみにしています!

MAYSAさん
クレームは受け付けないのはわかってますけど…私だけ紹介文ヒドイですよぉ(>_<)

やっぱり私はコメントしない方がいいですね…。
MAYSAさんに迷惑かけちゃいますし…。
勝手に色々と書いてしまってごめんなさい(/_;)
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
