スポンサーサイト


トンカチと頂と・・・そして、ミッション03発令♪

MAYSAです。

思いつきとノリで始めた風呂ハン団ですが

すでに、私が予想だにしていなかった人数に達してますw

そこで・・・
現在のメンバーを発表します。

入団暦の長い方から・・・
で、私が勝手にその人のイメージ(今日現在の印象)をプラスして紹介させていただきます。

※クレームは受け付けませんw甘受してくださいw

強さと優しさを併せ持ったクールビューティー タルホさん

冷静沈着、時に打算的と思われがちだが、実は熱い男 ビセンテさん

飄々とした印象を受けるが、彼の脳裏には幾千万もの星が閃く 琥珀さん

若さゆえの過ちか、はたまた神の悪戯か!?大器の予感 ツカンバさん

我が覇道を唱える 行き着く先は偉人か変態紳士か サンマーさん

変態したいけど出来ない 悩めるお嬢様 くなつゆさん


なんと!!6人も・・・
いや~感激です!!

みなさん、こんな私と人生を謳歌していただいてありがとうございます!!!!!
(大マジですよ)


さて、モンハンに入ります。

タイトルになっております。
トンカチ・・・
勲章の一つ『竜職人のトンカチ』ですね。

残すは一つとなりました。

最後はこれを作ろうと決めていて、わざと最後にしました。
何を作成しているかと言うと・・・

ガンス エンデ・デアヴェルト です。

私的日本語訳は、『世界の終焉』です。
素敵・・・♪

トンカチ獲得のフィナーレにいいかなと思いまして、最後にしました♪

この一つ前の強化・・・
ガンチャリオットで躓いていますw

はい♪火竜の天鱗が出ないのです♪

もう・・・1週間以上も・・・w

いろいろとやりましたよ。

赤レウス3頭クエ、USJ蒼レウス、レウスが出てくる連続クエ、銀レウスの頭&尻尾切捕獲・・・

で、まだやったことないクエストがありました。

狩人の頂です。

これは・・・うまくいけば、レウス、ジン、ブラキ、ラギアのレアがGETできるじゃん!!!
・・・と思ったのですが、何度かやって出たのは・・・

ドス黒い血・・・・
しかも3個・・・

もういらんて・・・

他のレア素材・・私のテーブルにはないのだろうか?

・・・・

ないのだろうな・・・きっと・・・

ならば、自分でクエを作ろう!!!

前振り相変わらず長いですね♪

ここからが、ミッション03の始まりですw


そもそもは、上記の狩人の頂が発端なのですが、
ちょっとですが、少々ヌルイですよね?

なので、歯ごたえとやり応えと見返りを併せ持つミッションを目指して考えてみました。



ミッション03
『狩人の僥倖』

僥倖(ぎょうこう)とは、『思いも寄らぬ変態紳士と出会う』ことです!!

いや・・・ホントの意味は、『思いも寄らぬ幸運を得る』ことです。

今作で僥倖的なモンスとは?

希少種の全種です。

リオレウス、リオレイア、ナルガクルガ、ラギアクルスの面々です。

いや~な面子ですな♪

さて、これをいかにミッションとするか・・・

勘のいい、そこなハンターさんはもうお気づきでしょうね。

狩人の頂みたく、連続クエを仮想するのです。

すなわち、銀レウス、金レイア、ルナルガ、ラ希アの連続クエとするのです!!

モンハンと言えば、制限時間50分

上記の希少種単体クエの、クリアトータル時間を50分切ればクリアになりますです♪

お待たせしました!

発令コーナーです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ミッション03

リオレウス希少種・リオレイア希少種・ナルガクルガ希少種・ラギアクルス希少種の討伐

クエスト 白銀の火輪・黄金の月輪・不可視の迅竜・海淵の覇府 

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

依頼内容

ハロー♪
モンハンやってる?
なかなか素材集まらんよね・・・


でも、欲しいやろ?

ねだるな♪

モンス倒すの大変だよね?

勝ち取れ♪

でも、出ない時もあるよね?

剥ぎ取れ♪ 捕獲れ♪ そしてネバレ♪
さすればGETカモンよ?


そんなわけで、

素敵な素敵な獲物が一同に会したよん♪

これぞ、僥倖なり

己が力をモンスに見せ付けたまえ

団長は先に逝ってるよんw

条件

希少種単体クエのクリア時間をトータルして、50分以内とします。

ダウン回数はトータルで2回を上限とします。

武器とチャチャンバは4クエで1種類に固定(変更不可)

踊りは変更可能とします。

アイテムはクエ毎に補給&変更可能

※単体クエな体力のため、スキルも変更可能とします。固定じゃつまらんしねw


ミッション名

狩人の僥倖

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、
こんな感じですがお気に召しましたでしょうか?
クリア出来ることは確認しましたので、結果画像をUPします。

リオレウス希少種
クリアタイム 9分39秒
reusu01


リオレイア希少種
クリアタイム 9分46秒
reia01


ナルガクルガ希少種
クリアタイム12分30秒
runaruga01


ラギアクルス希少種
クリアタイム 16分18秒
ragia01

トータルクリアタイム
48分13秒

ギリギリですねw
見ての通り双剣の快適装備でやってみました。
チャチャンバはランプ&大砲です。

武器固定ですから、爆破系になると思いますが・・・

鬼門はラ希アです。
大砲使うと水中では飾りですw
固定なので外すことも出来ませんw
ハメだと12分前後でいけるんですがね・・・
まあ、そもそも双剣ですし・・・

2,3回しかチャレンジしていませんが、レア素材出ました。
いらんけど、雷魂が2つ
待ってました!!!!!欠片が・・・1つ・・・w
一つでもうれし・・・♪
夫妻からの天鱗はなしw

スキルをクエごとに変更可能にしたのでけっこう楽しく遊べると思います。
検証のため、今回は全て討伐しましたが、夫妻は捕獲するとレアGET率高くなるかも・・・


ではでは、御機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(・∀・)

冒頭の紹介文(?)・・・ww
なんかこっ恥ずかしいですwww



前回のコメですが、

ぜひ頂きたいですww

実は、第一志望の高校での合格判定率、90%超してるんですよね(^_^;)

つい最近ですが(^_^;)

ということで、僕専用のミッションを下さい!w

ちょっと余裕ができた時でも、息抜きにやりたいと思うので、、、><


ミッション03もしたいとは思うんですが、ブランク明けでは少し・・・かなりきついと思われます(^^ゞ

というわけで、お願いします!

ま、まだ気は抜けませんがね、、

わお、紹介ありがとうございます!
私、そんな感じのイメージなんですねw気に入りました。

おおおおおお!またすごいミッション発動ですね〜

「ねだるな、勝ち取れ!」さすれば与えられん。エウレカですね!

これは、かなりきつそう、っていうか今だと全くクリアできる気がしてませんw
改めてMAYSAさんのすごさ確認ですw

でも、これクリアできたらかなりのレア素材集まりそうですね。

最近零点作って楽しんでまして、また、ジョジョブラキもクリアできてなくて、恒例のwモンス別武器もやりたいし、このミッションも楽しみだし、私のリアル周りは全員モンハン離れしている状態なのに私は盛り上がっていて、まだまだ楽しくてやりたいこと目白押しですw

私の頭の中は星空ですかwww

それにしても・・・今回のミッション難しいですね~(^-^;
ルナルガは最近やっていたので大丈夫だからなんとかなると思うけど、金銀が不安です(^^

まあ気長に頑張ってみます♪

変態紳士かそれとも偉人か (°∀°//)
照れますね~(オイ

うーん、このミッションハンマー相性悪い(泣)おとなしくブレード担ぐか~
ちなみにラ希アはハンター人生で1回しかやってなくて確かその時17分前後かな?体力低かったの覚えてます。だってその前のクエストが黒曜石ww

ヌヌ剣で頑張ってみますね。

MAYSAさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
素敵な紹介ありがとうございます^^
クールビューティーですかw
クールはあながち間違いではないですねww

ってかミッション3きっついですね><
武器固定ってのが…
でも名言が出てる・・・あぁ(*´ェ`*)
うずうずしちゃう!!!

さすが団長(*´∇`*)って感じの
クリア報告☆彡
スゲー( ゚д゚ )
って感じですです^^
今は
スラアク練習に戻ってるんですよぉ^^
ちょこちょこ担いで慣れる様にしてます^^
でも、ホントスラアクも楽しいですね(*´∀`人)
スラアクの楽しさに気づかせてくれた
団長に感謝です^^

クリア報告

各モンスターの攻略動画を参考に作戦を練り、先程やってきました。連続クエ風なので連続で受注しましたwww まあインターバルの時間はありますが(^-^;

結果から言いますと、ミッション3を無事クリアしました!
総計は44:28で、使用武器は破岩刀ホムラです。
内訳はレイアが7:55、レウスが7:58、ナルガが12:01、ラギアが16:34となります。
ちなみに全て一発録りですww
詳しくはまた記事にしますが、鍵となるのはやはりラギアですね~
大砲が飾りになる以上どうしてもタイムが遅くなるんですよね。しかも武器固定だから相性の良くない太刀のままで狩らないといけない。回避距離なかったら危なかったですよwww

記事は明日になると思いますが、正直予定している記事のタイトルは超個人的にお気に入りですwww
あとリオ夫妻ももう少し縮められそうですので、もう少しやってみよう♪

まだクリアしていない団員の皆様、吉報をお待ちしています(^∀^)/

ツカンバさん

こんにちは!

恥ずかしかったですかw

ふふふ♪おもろいな~w

ツカンバさんくらいの頃って、多くの男子が・・・

ハニカミ少年なんですよね♪

ええ。私もそうでしたよw


なんと!専用ミッション欲しいですかw

ふむ。。。

今回のミッションも一昨日思いついただけなので・・・
まだ考えてないのですよw

確認なんですが、ツカンバさんはスラアク、笛、ガンスが使用武器ってことでいいんですよね?
他に使っている武器とか、使ってみたい武器とか、
戦いやすいモンス、戦いにくいモンスってあります?

情報いただけましたら、ライトなミッション考えてみます ☆

ビセンテさん

あれれ?
紹介気に入っていただけましたかw
うろたえるビセンテさんを拝見したかったのですがw
まあ、この程度で動じないのはわかってましたw


はい♪
タルホさんのダンナ様の名セリフですねw
(知らない人には、微妙な誤解を受けるかも・・・こりゃ・・・おもろいなw)

今回のミッションは大急ぎで確認作業をやったので、ボロボロでしたw
UPしているタイムは、被弾が多くてグダグダですので、トンカチやサイズ冠などのついでにチャレンジしてみてくださいませ!


私もやりたいこと目白押しです。
そんな人とNETを通じて切磋琢磨できるとは・・・
良い時代になりましたねw

おお!!
こんどはランスですが~
どうです?ガンスとはかなり触感違いますよね?

ランスの立ち回りについて、ちと語りたくなりましたw

ランスはステップが3回連続で出来るのでディレイの悪いツンツンの性能をカバー出来ます。
一つのやり方なんですが、モンスの攻撃に対して、早く1回目のステップを行って2回目のステップで回避するとか、カウンターを合わせるなんてことも出来ます。
回避ランサーは2ndGよりムズイと思います。
なので、
カウンターを大いに活用できるようになると、魅せつつタイムを短縮できます。

あと、攻撃がピンポイントで行えることが違いでしょうか。

的確に弱点をツンツンしつつ、ステップ回避やカウンター、それとガード突進を交えるみたいな立ち回りになると思います。


また一つ楽しみが増えましたね☆

琥珀さん

星空じゃなくて・・・宇宙のイメージなんですよw

おお!!
さすがは琥珀さん
クリアお見事です!

太刀もうまいですね~!!
動画見たからと言って即できるもんでもないですしね

・・・私も動画見てみようかな・・・w

夫妻は縮めるとしても、僅かな感じですが、ルナルガならどうでしょう?

私思うに、夫妻と同じくらいのタイムいけるような気はしているのですが・・・

・・・と思いやってみた手が、音爆弾使用で常時怒らせ作戦+挑戦者なんですが・・・
記事をUPしたくてしたくて、あせりがそのまま立ち回りに影響して被弾しまくりw
UPしたタイムより早いのですが。。。1乙してまして・・・w
動きが活発になるけど、回避は楽になるんじゃと思ったのですが・・・w

それでですね・・・w
たぶん、おおざっぱですが、7分30秒×3+15分くらいの35~39分くらいがマスタークラスかなと思っております。


ええ。もちろん琥珀さんに託しますwww


ラ希アがやはり鬼門ですよね~
50分を4で割ると12分30秒なので、どうしても他のクエで貯金を作らないといけないんですよね。


ふふふ♪
記事楽しみにしております♪

サンマーさん

うーむ。。。
これは・・・かなりの飄々度じゃなw
その若さで、そんな見事な返しはあり得ないですww

そうですねw
ハンマーは分が悪いでしょうw

ふむ。。。
お次は原種系なミッションいってみるかな☆
まだ何も思いつかないですがねw

ラ希アはなかなかに手ごわいと思うのですが。。。
なるほどぉ~
ジョジョブラキの後じゃそんな感覚になるわけですね。

双剣ですかぁ~
ここだけの話・・・

私のタイムは抜かないでくださいねwww

タルホさん

こんにちは~

クールビューティーはもちろん内面のイメージですぅ
外見と受け取ることを期待していたのですがww

ミッション03きついですか??

ふふふ♪

そう言いつつも、今までもドカンときてますからね~w


タルホさんには武器固定のほうが向いてるかと思ったのですが・・・
黒曜石砕いた武器種で、充分にいけそうな気が☆


特別ルールで同じ武器種禁止にしましょうかw


クリアと言っても、とりあえずクリアみたいなものです。
被弾が多いので、まだまだ詰める余地は残っております。


ふふふ♪
スラアク楽しいですよね☆

最近また闘技場を再開しました。
ある程度まとまってやったのが1年以上前なので。。

また初めからと思いまして、ウルクススとロアルドロス亜種をやりました。

それで、ウルクススですが・・・
やっと全武器種Sランクになったのですが、
一番苦労したのがスラアクでした。
苦労と言ってもほんの数回なのですが、
あのスキルはあってもなくても同じ感じですよね~

ウルクススの中では一番面白みがなかったです。

性能じゃなくて距離だと楽しい感じだと思うんですがね~

スラアク修行楽しんでくださいね~

おはようございます…

なんか…青少年のうぶな心をもてあそばれてる気がしますね……><ww
同級生のなかでは一番大人っぽいと定評が有るのに…(-_-;)

本物の大人の目からはまだまだハニカミですよねそうですね><ww


まあそんなことはどうだっていいや←


そうですね、、、
近接は太刀 大剣 ハンマーランス 片手剣 双剣の順で使用回数が少ないです。

遠距離は…全て30以下かな…

それでも、psはどっこいどっこいですかねw
モンスターとの相性にもよりますが。

好きなモンスター……
その時連戦しているやつが得意なモンスターです。好きなモンスターなんていやしませんよ(._.)ww

キライなのは、当たり判定の長い攻撃をしてくるやつですかね…


ここでモンスター名を明記すると、それになりそうなので言いません!ww


参考になりましたかね…^^;
なってないだろうな…wアバウトすぎてなにがなにやらですねww

それでもMAYSAさんならステキなミッションを考えてくださるに違いない!(ヲイ

それでは~(^o^)ノシ

ミッション3途中経過

えーと、迷ってハンマーとヌヌ剣で同時進行してます。そのリオ夫妻の結果

リオレイア ハンマー 10:12秒 ヌヌ剣 10:21秒

リオレウス ハンマー 9:22秒 ヌヌ剣 9:45秒

うーん、頭狙えないから遅いwwけどスタンは1回づつ取りました。
やっぱり弱点部位が高い位置にあるやつは太刀やスラアクのほうが早いかな。
両方とも似たようなタイムですけど後のメンツ的にヌヌの圧勝っぽいですね。

ツカンバさん

おはよっす♪

察しの通り…
反応見て楽しんでおりますw

でも、時々思ったのですが、
いじってるつもりが、いじられている…
と感じたこともありますw

大人っぽいと言うか、
洞察力に優れているんだと思います。
まさに、軍師の資質♪

軍師は武器を扱える必要ないのですが、
心得くらいはあったほうが良いでしょう

と言うことで、
受験生へのライトミッションです♪

下位村クエ ★★
孤島に向かう我が主のために
アオアシラの討伐

条件

大剣 アイアンソード
双剣 ツインダガー
ハンマー アイアンハンマー
スラアク ボーンアックス
ガンス アイアンガンランス
弓 ハンターボウI


裸一貫
チャチャンバなし
アイテムなし 砥石もNGですよ?
ネコ飯なし

全ての武器を0分針で♪
かつ、乙なしで♪

まあ、簡単だと思いますが…
弓にちょっと苦戦かもです。

そう言えば、弓苦手でしたよね〜w

サンマーさん

すっげ〜!!
ハンマーのほうが速っ!!

スタンとりつつなんて…
正直、私には異次元のタイムです

となると…

ハンマーもクリアして欲しいです!!!

それにしても、同時攻略とは…
いい作戦ですね♪

MAYSAさん

こんにちは。

前の記事にも書かせてもらったんですが、好き勝手にコメントしてごめんなさい(>_<)
私が書き込むとMAYSAさんに迷惑かけちゃうので、今後は読者に徹します!はい♪

それに、内容には付いていけないですし・・・。
恥ずかしくて、団員を名乗れません・・・。

風呂ハン団、これからもどんどんメンバー増えていくんでしょうね~(*^_^*)

MAYSAさんの世界観、文章力は素晴らしいものがありますし、
団員の皆さんとのやり取りにも温かさを感じます♪
人を惹き付ける力があるんですよね。

(エラそうにすみません。面と向かっては言えないので・・・いや言いたくないので・・・笑)

初めて尊敬しましたー(^◇^)

いやいや、2ndGの頃から尊敬してますよ♪
(コレはホントです!)

これからも、素敵なブログ楽しみにしています!

あっ、宇宙のほうでしたか(;^ω^)

一応太刀は2ndGから愛用してますので(´∀`*)
レイアは1分ほど時間を短縮できたのですが、他の3種はまだ手をつけられていませんww

ルナルガは動画を拝見したところ、スキルは自分が使っているもので大丈夫なのであとはPSですね。こっちは練習が必要です(;´∀`)
挑戦者で常時怒り状態にして攻撃しているのですが、なかなかタイムが安定しませんね。

レイアの1分短縮を差し引いても4分半の短縮・・・www
気長に頑張りますよ~о(ж>▽<)y ☆

途中経過その2

ルナルガのタイム

ハンマー 13:52 ヌヌ剣 10:53(1乙)

わぁwwやっぱりルナルガには圧倒的に早いヌヌ。落ちなければ5針狙えたんだけどな~orz

あとはラ希アだけです。ヌヌの方は余裕ありますがハンマーはあぶないので練習しつつやってみます

くなつゆさん

いえいえ。
お気になさらずですよ(^^)
と言ってる場合じゃないです!

そのコメに気付いてませんでした。
会社のPCを転送先にしているもので…
ホントすいませんm(_ _)m

紹介文は変態には属さない、深窓のお嬢様って
意味合いなんですよ。
私から見ると、変わったところがなく、
密かに羨んでいるのです(^^)
ホントですよw

くなつゆさんにお褒め頂けるとは…
明日は雪か、はたまたヒョウか…

って、こんなのがいけないのは理解してますが、
今さら変えられませんw
変える気もありませんww


私は人の心音に触れる…
と言うか、触れた気になることが、
生きるためのベクトルなんですよ(^^)

ブログもすでに、そんな感じの領域と
なっております♪


はい♪ありがとうございます!!
これからもライフスタイルの一環として、
皆さんと人生を謳歌出来る様に…

励みたいと思います!!!

琥珀さん

琥珀さんのブログにも書かせていただきましたが、
PSはもちろん、ルナルガの思考ルーチンが
ポイントになるかもです。

太刀、2ndGから愛用されてるんですね!

なるほど…
うまいのも納得です(^^)
しかし、私も愛用と言うほどではありませんが、
使ってます♪
なんだか差が有り過ぎな感がww

私にも琥珀さん並のPSをよこしやがれww

ふふふ♪
一体何の呪いでしょうかw

私も頑張りたいと思います!!!

サンマーさん

お、惜しいっ!!
ルナルガの5分針…
一乙痛かったですね!

それにしても、
ヌヌ剣もそこまでの腕前でしたか\(^o^)/

こっそりと
スキル構成などを教えていただけると…

そして、
ハンマークリアも期待しております!!


ラ希アに告ぐ
サンマーさん訪れた時は
大人しくしていたまえ!!!

なんて、私がクレームつけると、
常に逆効果となっておりますww

ですが、応援してます!!
がんばってくださいね〜!!

闘技ガノスのときもそうだつたのですが、最終的に相手次第の部分が出てきますね。
ルナルガで10戦計画を立てて、その平均タイムを元に作戦の見直しをしてみます。
ついでに欠片も欲しいwww

MHFもやってたのですが、それも含めたシリーズの総計は3000回近くになると思います。P3の終焉では太刀で20分針も出してました。
いやいや、渡すほどPS余ってませんよwww 寧ろ本物のプロに比べたらこっちが欲しいです(^-^;

お互い精進しましょう♪

ところでサンマーさんが私の記録も抜きそうなのですが・・・www
対ラギアの双剣はガードできないことを除けば相性はいいので早いでしょうね。
私もMAYSAさんと共にサンマーさんのラギアにクレームつけておきますwww

ヌヌ(ブレード)のスキルは
回避2ボマー覚醒切れ味+ お守りは回避4s3

ハンマー(うんこ)は
回避距離覚醒達人2切れ味+ お守りは回避距離6達人10

こんちゃ~です(*^_^*)

現在ライトミッション遂行中です!

というか・・・

うまい具合につなげますね~(,,゚Д゚) スゲェ

前の僕のコメントの返事を書きつつこのミッションの理由・・・説明にする・・・

やっぱMAYSAさんの方が何枚も上手ですね(^_^;) さすが変態紳士!←

まあそれは置いといてww

取り敢えず、弓・双剣・大剣をクリアしました!

えぇ、食事でも嫌いなものから食べる派ですね!

弓は危なかった・・・(^_^;)  後々ブログでも記事にしますが、

残り1秒でしたww  それでも一発クリアできたのでよしとします。w

弓・・・難しいですね(´・ω・`)
久しぶり、ってのも有りましたし、そもそもそんな使ってない。
ゆえに矢が熊さんに当たらない。 外れる外れる・・・ww

世間ではパチンコが強いらしいですが、僕からしたらあんなのただのパチンコですね←

というわけで、残りは恐らく楽でしょう!多分!

それでは~ノシ

MAYSAさん

ルナルガ相手には回避→派生X→回避とか少しの暇さえあれば1発でも多く攻撃を入れる…というよりは回避の合間に挟む感じですね。
あとは寄面族を狙って攻撃しているところは尻尾が隙だらけなので2-3回は当たります。それで爆破機能してくれれば攻撃に繋げるし、しなくても蓄積はするのでとにかく手数を貪欲に増やしてますね。

ハンマーはヌヌのような回避はできないので耳栓系のスキルは欲しいです。特にレウスとかはBJBが恐いのでそいつとやるときだけ耳栓系のやつをつけていきます。

最後に黒曜石用の装備公開

武器 暴風槌【裏常闇】
上から順に ヘリオス
      武装戦線ジャケット
      ナルガ
      月光
      ナルガ
護石 回避距離6達人10
装飾品を適当に組み合わせれば
回避性能1 回避距離 不屈 金剛体 見切り1
と回避重視で振り向き溜め2を狙っていくプレイスタイルでした

琥珀さん

10戦計画ですか〜

………

それ、いい案ですね!
今までは、何も考えすに連戦してたんですけど、数を決めてやると1戦1戦の中身が濃くなりますね!
集中力の持続性を考慮しても適当な回数かもしれません。
12分×10戦で約2時間

また一つ学ばせてもらいましたよ♪

欠片は私の呪いが効いてるかもですので、10体だとかなり微妙ですがねww

太刀3000回!?
すっげ〜
ギルカの定時報告ネタの時に、自分の全武器使用回数を歴代モンハン全てトータルしてみます。
普通の人なら、回数に比例したPSとなりますもんね
さて、どうなることやらw

P3の終焉をよく連戦しましたねw
ティガ&ナルガって、ホントむかつきます。
コンビネーション良過ぎでしょう!
あれは…

はい♪精進しますとも♪

琥珀さんもちゃんとついて来てくださいよww

サンマーさんに、
プレッシャーかける作戦ですか??
ww

サンマーさんはこのくらいの揺さぶりには動じませんよ?

我が覇道を征くお方ですからね♪


対ラギアの双剣、相性いいのですね♪
攻撃中に放電行動に入っても、帯刀状態のまま、余裕で逃げれますし。

軸ずらしと大渦とバックステップと遺跡ツアーがポイントでしょうね。

太刀だと放電はある程度覚悟しとかなきゃですからね。

ただ、放電の当たらないようなポイントありますよね?
そこを完全攻略して報告ください
www

サンマーさん

まずは、詳細情報ありがとうございます!!

ブレードって超硬質のことだったんですね
私、作成してないので、スキル見ないと気付きませんでした。

ところで、お守りいいですね〜

距離6達人10 T9ですね

インチキですね\(^o^)/
私の欲しいお守りのベスト3なんですが、テーブル違うので…欲しがっても入手不可…

ハンマーは、うんこ…
ストレートですねw
…担ぐんですね…

私、作成したものの未使用なんですが、使ってみようかな…

その、ルナルガですが、
派生Xとは、
縦振りしながら、様子見しつつ回避との2択な理解でいいですか?

私はハンマーに耳栓は外せない感じです。
集中は上手くリズム作れないので外してます。
立ち回りは、タメ2からのパターンを多用しますが、派生Xも今後使ってみます。

黒曜石装備情報ありがとうございます!!

う〜ん…
やはり、お守りインチキですねw

いいスキル構成ですが、性能はあったほうが良いですか??
ゲイザーをかわすのにあったほうがいいのかな

あと、不屈ですが、2落ちしてからやりました?

質問ばっかで、すいませんm(_ _)m

ハンマーでは、まだまだ砕けそうにないもので…f^_^;)

まだ10戦どころか1戦しかやってませんがねwww
友人と黒曜石行ってきたのでもう疲れました・・・
あのクエストの心労半端じゃないですヽ(´Д`;)ノ

Fの使用回数は大雑把としか分からないのですが、2ndGで約800、P3はしっかりプレイしたのは3データですが合計で1400近く、3Gでは540回使ってます。

終焉は10回はやりましたね~
太刀以外では双剣・ハンマー・弓でクリアしましたが、太刀の最速には遠く及びませんww

とことんついていきますよо(ж>▽<)y ☆

別にプレッシャーをかけるつもりではありませんが・・・
まあサンマーさんなら関係ないでしょうね(;^ω^)

基本的にはラギアは地形ハメ中心で、真面目にやるとしてもスラアク・ガンスなんですけどね。
それでもガードできない武器ながら持ち前の機動力で攻められる双剣はいいですね。

一連の時間がかかる行動がなるべくない個体を引くしかないですかね~
放電は回避距離付きなら2回分で十分攻撃範囲から逃げられますが、当たらないポイントはまだわからないですね(;^ω^)
気力が持てばラギアも10戦計画を立ててみます(;^_^A

ツカンバさん

こんばんは〜

お褒めいただきありがとうございます♪
私にとって変態紳士は褒め言葉です(^^)

ありゃ…

やや難しいのを先にやりましたか…
よく気付きましたねw

楽チンなのと、ややムズを織り交ぜたのですが、お見事です!

ご希望あれば、また似た感じなのをだしますよ♪

5分でやれるかどうかのバランスは、通常ミッションにしたいので、
あくまでもライトですがね


残りの武器は、2分とかからないでしょう♪

弓ですが、
正直、一発は難しいかなと思ってました。
自分でやった時には…
こりゃあ、いいかも♪
と感じたんですがねw

私は弓の触感好きなんですよ♪
弦を引く=タメ
って設定がリアリティあって、たまらんのです(^^)
強要するつもりはもちろんないのですが、ツカンバさんに好きになってもらえると
私、感無量でございます♪

幸いこの団には、弓のマスタークラスがいます!!ゴロゴロと(^^)

私も師事したいと密かに考えてますw
もちろん、ツカンバさんをダシにしてww

パチンコですが、ミッション03の弓クリアの最右翼かと思いますよ♪

私もアルコバレノ使ってのクリアなんで、似たようなものです

正直、ツカンバさんと同意見ですが、TAにはもってこいです

…と、書いてるうちに、
二つも素敵なミッションが閃きました!!

ツカンバさんのおかげかもしれません(^^)


クリア記事楽しみにしてますね♪

琥珀さん

黒曜石行かれましたかあ
私もよく逝きますよ♪

はい♪疲れませんね♪

気がついたら港ですから(^^)

ゲイザー苦手なんで、
ついに動画見ました。

目から天鱗でしたよ!!
回避と走りを使いわけてましたが、
選択するタイミングと仕草があるんですね☆
ふふふ♪
全武器種黒曜石砕き…

はて?なにを言いたかったのかなw


琥珀さんならソロクリア可能かと思いますよ♪
なにしろ、モチベ半端ない

多分、私の太刀使用回数は1000回いってないと思います。

集計作業楽しみだなあ♪

ラギアですが、
放電安全地帯はなんとなくなんで、真剣にやるもんじゃないかもですw

事実だとしたら…
大変なことになりますね!
パワーバランス変わりますね!!
\(^o^)/

今回の黒曜石で友人の一人がダイヤモンドを作れたんですけど、私はあと3つ・・・
不屈2乙で頑張ってますが、しばらくリーゼントは見たくないww

ゴライアスや下位のドボルハンマーでクリアしている動画を見ても唖然とするしかないですね(^ω^;

とにかく応援してます、ということでww

黒曜石もですが、ランディープもソロクリアしてないのでやることは多いですよ。
ラギ亜は特にダウン比率が下がらないです・・・
上位はいいとしてもG級だとホント苦手・・・
頑張らなくては。

2ndGは太刀厨プレイだったので本格的に使い始めたのはP3からですwww
モンスターハンターはクリアしましたが、ただ回数を使っていただけでした(^-^;

まあ放電の範囲内で無事だったことなんてほとんどありませんがねwwww
検証するとしても太刀でやりたくないですね(汗

MAYSAさん

派生Xはヌヌの鬼人回避→すぐXのことを指していて隙が少ないので暇さえあればしてます。ということです

不屈は2乙というよりも1,2乙までは回復せずに回避しながら練習(?)して、2乙してからが本番ですね。
ブラキの振り向きには覚えている限りで4種類あって

1:頭を若干下げながら振り向く
2:頭を下げずに振り向く
3:後ろに下がってジャンピング土下座
4:振り向きざまにパンチする

があって1は溜め2で頭に当てれるけど2,3,4が微妙。特に2。
まず3は回避は簡単なので溜め3当てる隙は充分にあります。
4はその時点で溜め2が撃てる状態だったらブラキの左足に溜め2が入ります。回避距離がついてるのでフックの動作を見てから回避しても余裕があります。
2の場合頭に届きそうで届かないので注意が必要です。
2はそこから前方爆破に繋げてくるのが多い気がするので深追いはせずに回避の準備をしてます。

このくらいですね。あと、自分は閃光玉を切らしててG級入った辺りから使っておりませんww火竜系は樽Gで落としてます(*・∀・*)

ヌヌはクリアしましたー♪

ラ希ア 16:08秒
ミッション3クリアタイム47:07

ハンマーはタイムアップ…17:49です。あと1:15秒…orz
そうだ、レア素材はでなかったけどラギアの尻尾が3回で9本報酬ででましたよww

で、ゲイザーのことですけど歩いても避けられますよwwよほど距離が悪くない限りは(^_^:)
回避性能ですが、付けた理由はナルガXを乱用(笑)しているので距離だけだともったいないな~って。まぁ、スキルポイント的にそれが限界なだけですけどね(^_^¦)

ハンマーは無理っぽいのでどんどんミッション発令しちゃってください\(・ω・)/

琥珀さん

応援ありがとうございます♪
頑張ります!!
(だから何をだ?w)

私もラギ亜苦手なんですよ!
ランディープはけっこう前にクリアしたのですが、
装備がとにかく少ない状態でやりましたf^_^;)
七星刀と煉獄ヲ裁断ス…を使いました。
結局、再チャレンジした煉獄でのクリアだったのですが、
太刀とは相性悪いですね〜
今だったら好きなスキル&武器に出来ますが…
あんまやりたくない所存です(^^)

強個体はクリアした時の、
芯から震える感じがいいですよね
\(^o^)/


!!!!

琥珀さんへの特別ミッション閃きましたが?
どうしましょ♪




マスターランクへの道 途中報告1

今思うと昨年の春期講習でこういう面倒なクエを消化するべきでしたね。
代わりに闘技大会の4人用をやりましたが、とても楽しかったです(^∀^)/

装備は回避スキルに鳳凰を使ってるのですが、それでもあのデカさのせいで即死する有り様・・・
開き直ってガンスランスでやってみようかな?

特別ミッション・・・いいですね!
さすがにミッション3のタイムを縮めるだけでは味気ないですからね。
是非挑戦させて下さい♪

・・・さて、問題のミッション3ですが、先程ラギアで15:29を出してきました。撃龍槍は当てたのですが、やはり無駄な時間が多いです。動画も参考にしたのですが、ほとんどの動画ではアル・ファリアを使っていて・・・。立ち回りは勉強になるのですが、スキルが全く違うので(^∀^;
ついでに放電の検証もしましたが、6回中無事だったのは2回だけでした。
やはり放電はランダム発生のようです。

サンマーさん

派生X了解です。
2段連続尻尾の合間に
一撃加えられますからね〜
検証時は、逃げの一手でしたから、
次回は、気合い入れていきますよ(^^)

黒曜石アドバイスありがとうございます!!!!
なるほどです(^^)
ちょっとした仕草の違いに、
今まで気付いてなかったです。

頑張りますよ!!

ところで、閃光は補充しないのですか?
爆弾Gで、マメに落とせるなら、
そのほうが効果ありそうですが…
それだけの腕前が
ちともったいなく思います
そして、ハンマーいけそうな気はしますが…
1分15秒…
ラギアは面倒いでしょうから、
他の3体で25秒づつ…


双剣クリアお見事です!!
私よりタイムいいですねw

腕前の割にはランク低い気がしますが、
セカンドキャラ使用ですか?


次のミッションは、考えてありまして、
サンマーさんには
ご協力いただきたいことがあります。
正直、私一人では手に余りますf^_^;)

お願いと言うのは、
ハンマーと笛でG2のブラキ単体のTAを
お願いしたいのです。
次のミッションの条件を決める材料としたいのです。
こう書くと、その次がなにかわかりそうですがw
スキル構成はお守りなしでお願いしたいのですが…

あと、ハンマー&笛の初期武器で、
サンマーさんの腕で5分切れるかどうかの
単体クエが何になるかをご紹介いただけると…
こちらは、裸一貫&全てなしでお願いしたいのです。

希望を言いますと、
あまり、苦行感ないものと言うか、
相性いいモンスでお願いできればと思います。

引き受けていただけると嬉しいです☆

クリア報告~

こんばんわ~(・∀・)

ライトミッション、クリアしました(*^_^*)

やっぱりですか(汗)ww
大剣とか双剣は、割りと早いウチに赤ゲージになって焦りましたよww




なるほどなるほど。弓にも魅力があるわけですね・・・←当たり前

ふむ・・・

師にご指導を仰ぎましょうか。

ついに僕も遠距離武器・・・いえ、「弓」を持つ時が・・・・



すいません、まだ先ですww

でも、面白そうですし、食わず嫌いはダメですよね! それに、いろんな武器を使えたほうが楽しいでしょうし!

そのうち皆さまにお聞きするかと思いますm(_ _)m



それにしても、ですよ。

皆さんレベル高すぎねぇ?(汗)

なんですかこのコメント欄・・・(汗)

僕が書き込んでる内容が恥ずかしくなりますぜ(汗)ww

なんだラギアの「放電安全地帯」ってww
別次元ww←

JOJOブラキやランディープの攻略内容も、スゴく分かりやすいし・・・(汗)

参考にさせて頂きますがよろしいですよね?(・∀・)

僕ももっと精進します><




なんか変なテンションですね(汗)

それではこのへんで(・∀・)ノシ

琥珀さん

検証ありがとうございます!!
やはり、ランダムでしたか…
う〜ん…残念!!

アル・ファリアになるのは仕方ないかもですねf^_^;)

モンハンの講習会!?
そんな楽しそうなものが!!

琥珀さんの過去ログ見るとわかるんですかね??


特別ミッションと言いますか、
サンマーさんにお願いしたものと同じです。

私一人では、条件設定無理っすf^_^;)

琥珀さんには、
G2単体ブラキのTAを
太刀、ガンスをお願いできればと思います。
お守りなしのスキル設定でお願いします。
もちろん、鈍器以外の全てを引き受けて頂けると
嬉しく思いますw
あっ!
スラアクはビセンテさんに
弓はタルホさんにお願いする予定でいます。
また、今週末に記事にします。

私?
まあ…余り物で…w

それと、ブラキTA武器種で、
琥珀さんの腕前で5分くらいの単体クエをご紹介下さい。
裸一貫&オールなしの条件でお願いします。
やはり、各武器種で相性の良いモンスでお願いします!

太刀は何がなんでも、お願いしたいですw
それと、私に残り物多くなるだけ、
発令遅くなりますw

よろしくお願いします!!!

ツカンバさん

おお!!
やはり、残りの武器種は楽勝でしたか〜
実は得意武器種で調子にのせておいて、
他の武器種でオトスのが狙いだったのですがw
見事にかわされちゃいましたねw

さすがは軍師!!
読む力半端ないですね☆

けっこう真面目に皆さんとコメしてた
つもりですが…

ツカンバさんの突っ込みで大爆笑!!!
我にかえりましたwww
まだ、両目に涙が…www

放電安全地帯がそんなに面白ネタ
だったなんて…www

いや〜もう笑いが止まりません!!!!!
なんとかしてくださいよwww


そして、
この団には、
素晴らしい師がたくさんいることに
改めて気付きました\(^o^)/

笑いの師
ツカンバさん

毎回、かなりやられてましたが、
今回のは過呼吸なりましたよ\(^o^)/

わーい、MAYSAさんを笑わかした~(^o^)ww

学校では突っ込んでばっかりいます、安定のツカンバですっw

う~ん……そんな笑えること、僕言いましたかね?←無自覚

放電安全地帯は爆笑ネタですよ!ww

どこの世界にあの放電を縫おうとするハンターがいるんですかwwあ、ここにはいらっしゃるのか(汗)ww



それなら……

僕はコメ欄のクッションになりましょう!

皆さんがモンハン論を白熱させるなか!

人知れずお茶を全員に配って回るおばあちゃんの様に!!←w

皆さんのガス抜きでもしようかなww
できたらいいなww
(でも普通にモンハン論も言いたいw

まぁそう言うことです(どういうことだろう

それではノシ

ps ライトなミッション02、お待ちしてますw

まあ安全地帯は置いといても、放電開始から5秒くらい? 経ったあとなら無計画に近付いても食らうことは少ないです。
たまに流れ弾に当たることもありますが利用価値はあると思います。

その時の画像は残っているのですが、当時ブログは停滞していたので多分書いてないと思います。でも記憶には残っているので書こうと思えばいつでも書けますwww

ブラキのTAですか~
材料になるようなタイム出るかなぁ(汗
特にガンスでブラキはやった記憶がないので不安です(^∀^;

裸の方はアイテムも無しってことでいいのですか?
あとクエスト難度はなるべく難しいほうがいいですかね?
もちろん自分がクリアできる範囲でですが。
武器も難易度に合わせたほうがいいですか?
下位のジャギィにホムラ持ってきたら、余程攻撃を食らわない限りすぐ終わるでしょうし。

ミッション3のタイム更新と平行してやってみますね~♪

マスターランク到達?

連コメだけど、衝撃的すぎたからちょっと書かせてww

ひとつ前のコメを書く前に銀レウスに行ってきたのですが、その時は披弾だらけでタイムも当初出した記録と大差ありませんでした。

ひとつ前のコメを書いた後もう一回行きました。
そのときの立ち回りは・・・自分で言うことではありませんが別人のようでしたwww
飛んだらすぐに閃光で落とすのは変わらないですが、今回は綺麗に繋がってゲージも黄色以下になることは殆どありませんでした。
そして何より、謀ったかのようにタイミング良くこけてくれました(もちろん日頃から狙ってはいます)。
チャヤンバ砲も比較的命中していて、レウスもたまらず怯みまくる。
終始ペースを崩さずにレウスを翻弄し続けた結果出たタイムは・・・!

5分24秒(笑)

確かに転びまくってる時点で、試しに捕獲してみようかなーとは思ってましたが、勢い余ってそのまま討伐(^∀^;
もう手汗も凄いし心臓も鳴り響いています(汗
この結果、現時点でのミッション3のクリアタイムは39:45となりました。当初のタイムが44:28なので5分近く短縮したと言うことですね。
これでもまだルナルガは手付かずなのでマスターランクも目の前ですww

それにしても、なんか自慢っぽくてすみませんm(-_-)m

MAYSAさん

セカンドキャラは作ってはいますけど7時間くらいで止まってますww
ちなみにセカンドキャラの名前は【俺FUEEE!!】です♪ファーストキャラは【サンマー】です。MHP3でも【サンマー】です。

で、調査ブラキのことですが2回ずつやり、一番良いタイムはハンマーが11:56、笛が12:48でした。
スキルはハンマーが匠、金剛体、回避距離 笛は匠、覚醒、金剛体です。
披弾も多いのでまだまだタイム伸びると思います^^あと天殻でた( °∀°)♭

琥珀さん

なんですかそれww2~3人でやったときのタイムじゃないですか(°д° )(アングリ
ブログ見たんですが全体的に早いですね。尊敬しますm(_ _)m

これまでの3Gプレイ時間290時間らしいですが何時間かプレイした後間違えてリセットしたケースがごくまれにあるので300時間は確実に越えてます

連コメすいません

鈍器で5分未満は両方ボルボロス辺りじゃありませんか?
レイアは頭以外有効打ないし、弾かれたらすぐ乙へと繋がるのでレイアは相性良いけどちょっとキツイと思います。

こんにちは!

というわけで←僕のブログの方の、僕のコメントから(ややこしいなw)

来ちゃいました!w


その前に・・・

琥珀さんパネェ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゴフン・・・ニジュウヨンビョウ?
何語?ww

なんだそりゃぁ、『神』か!!o(`ω´*)oニキニキ
しかもルナルガ手付かずだと!?『神』め!o(`ω´*)oニキニキ

おめでとうございますm(_ _)m


さて、何でしたっけ・・・希少種チャレンジでしたね。w

希少種チャレンジはですね~。僕が閲覧してる『ただのモンハン好きの受験生のブログ』というところで、主さんが「我に試練を授けよ!o(`ω´*)o」と(ホントに行ったわけじゃないですよ?ww)言っていたので、ボクが提案しました。内容は、

レウス・レイア・ナルガ・ラギアそれぞれの希少種を、
・装備の変更禁止。
・アイテム補充不可。
で、主さんの縛り追加で、狩猟笛限定←どM

というルールです。ww

なんと、ここのチャレンジとドン被ったわけです!
えっと、このチャレンジをボクが提案したのは、2月22日・・・ミッション03発令がえ~と・・・23日ですね♪
無意識にパクったとかじゃなかったので良かったですww(ちなみに僕がパクられていたとしても←そんなことがあるわけがない 微塵も気にしません!w)

いや~・・w

ほんとは、「僕も同じようなこと考えてましたっ!」って言おうと思ってたんですけど・・・タイミングを逃しました。ww

まぁ、というチャレンジですねww


そして、前のコメントに書き忘れていたんですが・・・




MAYSAさんを始めとする、風呂ハン団の先輩方!
皆さま、本当にスゴイ師匠達でございます!

若輩者ではございますが、これからも色々教えて下さいね♪



MAYSAさん

こんばんわ(*´∇`*)
今日はちょっとご報告があって来ました^^
私のオンラインのフレンドさんにこの
ミッション3をお伝えさせて頂いたところ
見事にクリアされたので
ご報告です~(*´∀`人)
縛り等、全部そのままお伝えしまして^^
武器→双剣 アルコバレノ
金レイア9:45 1乙
銀レウス7:35
ルナルガ14:55
黒ラギア16:04 1乙
の48.19でクリアされたそうです^^
団長発案のこのミッション
3人の方にお伝えさせて頂いたんですが^^
皆さん燃えてらっしゃいました(*´∇`*)
たぶんまたクリア報告頂けると思うので
ミッション発案のMAYSAさんにも
ご報告ですーー^^
(*´∇`*)自分の事の様に嬉しくてですね^^
私はまだ手付かず・・・なんて内緒ですww

内面のクールは間違いないですよw
よく言われるんでw
最近は変態って言われる事が多くなったようなww

あと・・・
特別ルール適用されたら絶対クリアできませんw
弓でもヒィヒィ言いそうなのに・・・
これって連戦もどきでもいいんですかね?
例えばルナルガ連戦していいタイムだけ・・・
とか・・・ダメかw

ツカンバさん

ようやく笑いがおさまりました…
でもね…
何度読んでも…笑えます…
いいかげん苦しいですw
なんか、臭い匂いを嗅ぎたくないのに…
何度も嗅いでみたくなる…
みたいなww

まず、ライトミッションですが、
モンスが今にも放電しそうな気がしてきて…
放電するモンスじゃないんですがw
完璧ハマり状態です…
たぶん、発令週末です…

希少種チャレンジですが、
勇気あるチャレンジャー様のブログ、
覗かせていただきました(^^)
…素晴らしい…♪と思いました。
私もあの条件でやってみます。
ミッション03との違いは、
時間制限なし
アイテム補給不可
スキル固定
笛オンリーですねw
正に真の連続ですね。

大きなポイントは、
被弾を極力減らすことが非常に重要。
それと、いかに柔らかい肉質に当てて行くか
ですね。
スキル&武器はコメ書いてるうちに決りました。

実は最近、ディ亜子2体にパプルボッカ乱入
なんてミッション02をやったのですが、
マギアリア使いました。
なかなかの阿鼻叫喚ぶりでしたよ♪
Gディアに笛初めてだったのですがねw

希少種チャレンジは、
それ以上の筆舌に尽くしがたい
壁を感じます\(^o^)/

志しを同じくするハンター様がおられます。
私もがんばります☆

すでに、



琥珀さん

ちょっと情報不足でしたね。
すいません!

5分切れるくらいは、
初期武器でお願いします!!
アイテムも含めてなしなしでお願いします。
テーマは…
風呂ハン団は全ての武器を担げるんだぜ?
です☆

それと、銀レウス素晴らしいです!!!
賛辞の口上を捧げたく思ったのですが、
琥珀さんのブログにて、目標を知ったので、
その目標達成までとっておきますね♪
我ながら素晴らしい賛辞となっておりますw


すでに、よんでると思いますが、
ミッション04は、ブラキの各武器種のTA
ミッション05は、全武器種の練習&息抜き的TA
ミッション06は、黒曜石を優しく砕いてあげる♪
です♪
04、05を皆さんの協力のもと、
形にしたいと思っております。

スケジュール考えると、ミッション07は、
次作での発令となると思います。

目的わからないと、迷いながらになるでしょうから、
お話しさせていただきました☆

よろしくお願いします!!

サンマーさん

むぅ…
サンマーさんのモンハンセンス高いですね…
こりゃあ…ショックやわw

俺FUEEE!!
www
よくわかりませんが、吹きましたw
昨日から肺にかなり負担をかけてるので…
勘弁してくださいw

報告ありがとうございます!!
ふむ!ふむ!
早っ!!マジっすか!!
でも、黒曜石砕くとなると、10分針は目安
ですもんね!
特に笛すげえー
ところで、武器はなんですか?

5分チャレンジですが、
ボルボロスですね!
こりゃあいいかも!!
打撃&ボルボロスはヅラ飛びありますからね!

各武器種、別のモンスでやりたいので、
レイアはいずれかの武器になりますね。

早速の回答ありがとうございます!!!

MAYSAさん

武器はハンマーがうんこで笛は駆ノ音です。駆ノ音は性能ヤバイですよ。攻撃力1500くらいまで余裕で上がりますし切れ味紫長だから威力は笛NO.1ですよ。
覚醒したら氷480付きますしG1で作成可能です。正直これ一本でG級余裕ですww

ボルボロスといっても相当上手く立ち回らなきゃ6分切るかすら怪しいです
スポンジや兎は他の武器の得意分野な上、被らない方が良さそうなのでボルボロスに設定するなら時間調整がいると思います。

ブラキTAやってきましたー・・・
とりあえず最初に言っておきます。
今回は一度ずつしかやってませんが、銀レウスに私の全てを置いてきてしまったようです(-_-;)

まず太刀は胴以外セレネZ、胴をフロギィ(日向・極でも可)にしてヴェルガリオンを担ぎました。
もう私は獣竜種が苦手なんでしょうね。とにかく披弾に次ぐ披弾。
こんな状態でゲージの色を保てるわけもなく、大体が黄色でした。
懸命に攻撃して、何とか13:37で終わりました。

そんな太刀でもガンスに比べればまだ許せる・・・
ゲームレシピの方のwikiでも相性が悪いと評判のブラキvsガンス。
そしてそんなに上手くもなくて獣竜種が苦手なにわかガンサーという条件・・・
こんな条件でまともなタイムなんて出るわけがない(泣)
装備はアグナZとガンキンZの混合装備で、武器は玉衝です。
正直載せるのも忍びないですが、ガンスのタイムは・・・19分でしたorz
攻撃は太刀以上に当たるわ外すわで何一ついいとこなし。途中1乙して、しかも秘薬使いきっていたので、最後の数分は体力ノーマル状態でした。

もうしばらくは本気でブラキの顔は見たくない・・・でも公式ガイドとか動画村では嫌でも顔を見るのか(ノд<。)° 。

勝手ながら裸チャレンジもしばらくはパスさせて頂きます・・・
少し心の療養をしてきます・・・

タルホさん

こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おお!!我が愛しのベストフレンドよ!!
珍しいww

おお!!
フレンドさんが、
ミッション03いかれましたか☆彡

そのクリアした方に、
私からの祝辞をお伝え下さい♪

たとえ遠く離れようとも…
たとえ異なる流れにいようとも…
同じ頂を見据える心は我と共に有り…
人、それを同志と言うっ!!

と♪


タルホさんは、
ミッション02で、

お嬢様のバカンス…
って名作奏でましたからね(^^)
私、あれ最高に気にいっております☆彡
各団員さんらも気にいってるみたいでw
タルホさんの溜め息が聞こえてきそうですw

ミッション03は、
気が向きましたら、取り組んでくださいませ!

多少のクールさないと
リアルはなかなかですもんね ー
まあ、クールって
いろんな意味合いありますがねw

>これって連戦もどきでもいいんですかね?
例えばルナルガ連戦していいタイムだけ・・・
とか・・・ダメかw


ありゃ…
他の団員さん、
みんなそんな感じでやってますよw
私も2.3回チャレンジしたんですが、
レウス→レウス→レイア→レイア→ナルガ
な感じです
ちと説明不足だったかもしれませんね…
失礼しました。

となると…
同志もそうなんでしょうかね?

各クエのいいタイム集計でOKですよ(^^)

サンマーさん

情報ありがとうございます!
笛は駆ノ音ですね!

私は専らエンフォーラルです。
ともに攻撃強化できますよね〜
ブラキには、駆ノ音のほうが、
相性いいかもですね。
武器の作成難度を考慮してもベストなのかな。
あと、候補としては、ジン亜笛も考えてます。

ボルボロスは時間調整か武器調整必要濃厚ですね。
了解しました!
ありがとうございます!
あとは、私が検証して条件決めます。

ご協力ありがとうございました(^^)

琥珀さん

大変申し訳ないことをしました。
私は相性が悪いかどうかも
よくわからない程度なもので、
酷なお願いをしたようです。
ホントすいません。

私も、琥珀さんのお気持ちがわかるとは、
言えませんが、自分自身のスキルに絶望する
ことは頻繁にあります。
ホント、やる度そう思います。
なので、いつまでたっても自分はヘタレ
だと感じるのです。
でも、右往左往繰り返しながらも、
ちょっとだけうまくなったかもなんて思うこともあります。

でも、今は自分自身への怒りとかの気持ちが
大きいと思いますので、
しばし離れるのもいいと思います。

ただ、これだけは忘れないで欲しいと
思います。

短い間ですが、
琥珀さんとのコメ応酬は、私にとって、
とても楽しかったということと、
癒えたらまたここに戻って来てくださいね!!
ということです。

あまり、気の利いたことは言えませんが、
お待ちしております

ホント…待ってますからっ!!





ジンオウガの体長が…

今さっき笛でジンオウガ2頭クエ行ってたんですけど
一体目は最小金冠で二体目は最大金冠。
1440cmと1844cmですよ?
でかすぎて…距離感覚狂って頭叩けなくなりましたorz
小さい方は7分で終わったんですけど…大きい方は10分もかかっちゃいました。
頭突きの攻撃範囲広すぎて避けられない、帯電移行モーションに頭に入んない…
披弾しまくりでグレート3つも使ったとかでした( ´д`)ヒドイヨネー ソウダネー(・ω・)

報酬?全然ですよww

サンマーさん

こんにちは〜
クエは本日も晴天なり
ですかね?

金冠コンビって滅多に出ないですよね。
たしかに距離感おかしくなりますね〜

ジン玉を狙いつつのチャレンジだと思いますが、
私は、ルナルガ一式にスラアクで2体を尻尾切りしつつ
トータル12回の剥ぎ取りて天玉狙いしてます。

面倒いですが、そんなに悪くない感じですよ(^^)

普段なら、ここでレア出るように祈祷を捧げるところなんですが、
私、祈祷をやり過ぎてしまったようで…
ついに、何も出なくなりましたw
出なくなってから、2週間経過…
火天あと一つでトンカチなんですが…
はるか彼方の目標となっておりますw

私が祈祷を行った…他の団員さん達…大丈夫かな…w

私の祈祷は呪いの色が強いみたいです。

ところで、笛&ジンは、次回ミッションに取入れたいと思ってます。
後方攻撃を練習するのに最適な感じです。

MAYSAさん

火竜の天鱗ですか…3つありました^^
で、オウガ玉は1つあります。けど、アビス一式作る用に取ってこようと思いまして行ったらアレになった訳ですね。まだエンフォーラル作ってないのは秘密()

前にGアルバ狩りに行ったとき剥ぎ取りで3つ大竜玉出たの驚きましたよww
まぁ、爪の方がよく使う分欲しいというのはきっと自分だけではないはずです

後方攻撃はガンキンの転がりに出初めを当ててますね。向きが悪ければ反時計回りぶん回しあてますけど、たま~に外しますorzどころか喰らいます()

訂正

大竜玉→竜神玉

すいませんでしたm(_ _)m

サンマーさん

火天3個ですか・・・
しかも、『ありました』なんて・・・
いいな・・
お片付け苦手ですか?w

アルバは44体狩れば防具含めた全素材が集まるはずですw

最後まで苦心したのは、統天角でしたね。
これを目標にしていれば、他の素材はついてくると思います。

アビス1式は大変ですよぉ~
ラギアの素材より他のレアで苦心するかもです。

気長にがんばってください♪

プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
