スポンサーサイト


ミッション02の報告

『よこし〇〇〇!!!』と散々言ってきた結果、
レア素材が全く出なくなったMAYSAです。

はい。言うのも怖くなっております・・・呪いの言葉と化したようです!!!

さて、今さら感ありますが、ミッション02やっとクリアしましたのでご報告です。
やっとと言うか・・・ようやくやったみたいな感じです。

テーマはお嬢様装備。
お嬢様とは、可愛く非力ですよね。
そして、刺激物などは好まれないでしょう。

そんなわけで、こんな装備でやりました。マギ01

淡いピンク調にして、笛のマギアリア=ロッドを担いで『お嬢様度』をアピール
刺激物を好まれないので音爆弾なしという変な縛りを取り入れました。
でも、こやし玉は持って行きますw

スキル構成などはこちら
マギ02
セイラー1式にフルート名人、ぶりっ子ジャンプ、お嬢様の挑発発動です♪
さて、この装備ですが、飛距離強化で避けまくるわよ♪
って作戦だったのですが、やはり笛は抜刀状態での立ち回りが基本だと思い知らされました。
要するに、笛吹き名人がほんの少し役立つだけで、ほぼデススキルとなりましたw

このマギアリアですが、耐震&高周波という旋律を奏でることが出来ます。
心眼+耐震を維持しつつ、非怒り時に高周波を狙う立ち回りです。

さて、クエスタート

あれ?
いない・・・
おかしいな・・・
あまりのお嬢様ぶりにディ亜子・・・登場し辛くなったんですね♪
もう、5分くらい見つからず・・・

ようやく発見!!!
THEお嬢様対決スタート
早速、旋律行くわよ♪
ちょっ!!!ディ亜子!!!!
ちょ、ちょっと待てい!!!!

現実はそんなに甘くなかったわ。
心眼維持するのがやっとでしたw

まあ、想定範囲だったので慌てず騒がずです。
なぜなら、助っ人と言うべきチャチャンバ大砲様がいらっしゃるからです!!!!

今回のこの狩り、ディ亜子がよく合流します。
とりあえず、片方にご退場願ったら、もう片方がいるエリアへと・・・ご丁寧なおもてなしです。

ようやく一体目を討伐
ディア01
20分針ww
だって、Gディ亜子とやるの初めてなんだもん♪
そして、こやし玉があとひとつです。
そして、ディ亜子の角2段階&尻尾斬りを達成しております♪
さずがはチャチャンバ大明神!!!
そして、2体目入ると同時に事件が起こりました。
お嬢様がひるんだのです!!!!
乱入きた・・・

お嬢様戦線に名乗り出たのは・・・
パプルボッカ!!!

ダブル突き上げ・・・イヤ・・・
お嬢様はデリケートなのよっ!!!!
よし!こやし玉・・・・って・・・あれ?
残り一つだったから、素材と引き換えにしたんだ!!!!!

これは大変です。
このディ亜子とパープリンの仲が良いこと良いこと・・・・
ほとんど時差なくツープラトンでしたよ。

途中、あまりの怒りにパープリンにも手を出しましたが・・・
時間がやば~い!!

真のお嬢様を蹴落とすために、その他が手を組むのはよくあることです!!
ホント素敵なツープラトン攻撃を見せてくれました。

その1 ダブル突き上げ かわしたと思ったら・・・ドカーン!!
その2 ディ亜子潜り&パープリン全方位ブレス
その3 パープリンホーミング突進&ディ亜子の地震

これに対し、真のお嬢様は納刀し、ぶりっ子ジャンプ&大砲という、もはや武器種の関係ない立ち回り。。。

そして、チャチャンバ様・・・
全ての大砲をディ亜子に当ててくださりありがとうございます!!


ディア02

OH!!ビックリ!!
クリアタイムかと思ったZE!!!

クリアタイム 42分22秒+2乙

この世に悪の栄えた例(ためし)なしっ!!成敗っ!!!

ミッションねえなって言わないでくださいね。。。
ただいま一生懸命考えているところです。

現在のミッション作成の進行状況ですが、
アイデアが出来たばかりですw
そして調整大変ですw

ネタばれしますが、途中経過をお知らせします。
現在、全武器種の練習ミッションを考えております。

各武器種ごと、相性が良く、苦行感なく、息抜きにも良く何度でも挑戦してみたくなるものを目指して・・・

装備を色々作るのは大変かなと思いまして、
防具は共通にして・・・武器はなんとか作成していただこうかなと・・・
トンカチにも役に立ちますよね・・・?

そんなわけで、装備は三眼一式です。

それぞれの武器種のアイデアはこちら

大剣 THEパワー対決!! 水刃剣ガノトトスVSブラキディオス スキル 金剛・抜刀技
太刀 THE華麗対決!! アステニアグレイブVSジンオウガ亜種 スキル 回避1・龍耐性+2
片手 THEスタイリッシュボマー!? デストルクジオVSドボルベルグ 砥石・ボマー・罠師 爆弾全調合分持込OK
双剣 THEスピード対決!! 咎赦ス火天ノ両掌VSベリオロス スタミナ・砥石
ハンマー THEヅラ飛ばし♪ ノヴァジオVSボルボロス 耳栓・耐泥耐雪 ヅラ飛ばし必須
笛 THE後方攻撃マスター!? 狼牙琴【異獄】VSジンオウガ 弱特・笛吹き名人
ランス THEカウンターマスター!? エンテルトリアVSナルガクルガ ガ性1・回避1
ガンス THE水中戦マスター!? イシュタルVSガノトトス ガ性能1・砲術王
スラアク THE剣モードマスター!? エンシードVSイビルジョー 集中・耐震
ライボ THE顎破壊♪ ジェイドテンペストVSウラガンキン 連射・属性強化 顎破壊必須
ヘビィ THE女王対決!! 八重桜VSリオレイア 通常UP・距離
弓 THE蹂躙!! ラギアクルス亜種VSセレーネ 集中・散矢UP

こんなところですが、防御力の関係で剣士きついかなって感じもしますが、
そこは皆様G級クラスの腕前をお持ちのハンターですので・・・・


さて、発案者の私・・・
なんと、三眼装備をまだ所有しておりません。
そして、八重桜とセレーネが未作成・・・

すなわち、未検証ですw
タイムの目安や持込アイテムなどの条件も・・・はて?な感じ・・・

そこで、皆様に・・・お願いです。
気が向いたらでけっこうです。
1武器種でもいいので

相性が良く、苦行感なく、息抜きにも良く、何度でも挑戦してみたくなるかどうか
試してみてくださいw

こっちのほうがいいよって意見は大歓迎です!!
モンス(上位にするのも含めて)、武器、スキル全てをチェックしてみてくださいませ!!!

うまい方は、そこそこの人にとってどうかをご配慮ください。

こんな程度で申し訳ありません。。。

そうそう。。。
ミッション03の効果を体感しました。
USJレウスやりましたら、ギリギリですが5分針達成してました。
そもそも、TAやるつもりじゃなかったのですが・・・
使用アイテムは閃光2回、回復薬G3回のみです。
USJ01.jpg
あんま、考えてない立ち回りだったのですが、こんなこともあるんですね。
ちなみに15分を切ったのさえ初めてですw

ではでは、御機嫌よう♪
検証の結果下記となりました。
5分針〜10分針でクリア出来るバランスに
なっていると思います。
武器種に慣れない方は15分程のクリアを
目指して頑張ってみてください♪
防具は三眼一式です。お守り使って下記スキルに
してもOKです。
チャチャンバはなし。猫飯とアイテムは自由です。
水着の色にもこだわってくださいねw

大剣 THEパワー対決!!
ネロ=アングイッシュVSブラキディオス
スキル 金剛・抜刀技
クエスト・港上位 剛拳爆砕!ブラキディオス
一言:ブラキの動きを良く観察して動きを先読みしましょう。
集中ありませんが、タメ置き出来るようになれば楽しいですよ。


太刀 THE華麗対決!!
ホムラVSリオレウス亜種
スキル 回避1・耳栓
クエスト・港上位 大空を制す、蒼天の王
一言:ミッション03クリアした方には簡単過ぎかも…
ゲージチャンスは確実にものにしましょう。

片手 THEスタイリッシュボマー!?
デストルクジオVSドボルベルグ
スキル 耐震・ボマー・罠師
クエスト・港上位 食材探索 尾槌竜流域
一言:スタイリ…とは、爆弾を斬ってかわす立ち回りです。
性能ないと私には難しいです。

双剣 THEスピード対決!!
咎赦ス火天ノ両掌VSベリオロス
スキル スタミナ・砥石
クエスト・港上位 ベリオロスの狩猟
一言:性能ありませんが、鬼神回避と火属性の強い武器
があります。慣れれば圧倒出来るでしょう。

ハンマー THEヅラ飛ばし♪ 
始祖ノ炎ヲキシ花VSボルボロス亜種
スキル 耳栓・耐泥耐雪
クエスト:雪原のスノーダンパー
一言:ヅラ飛びを体験してくださいね♪
笑えますよ♪

笛 THE後方攻撃マスター!?
狼牙琴【異獄】VSジンオウガ 
スキル 弱特・笛吹き名人
クエスト・港上位 縄張りに進入するべからず
一言:自分強化と攻撃強化を旋律効果延長で、
キープしてみてください。
私は、まだ15分くらいがやっとです

ランス THEカウンターマスター!?
エンテルトリアVSナルガクルガ
スキル ガ性1・回避1
クエスト・港上位 暗夜のナルガクルガ
一言:カウンターと回避の使い分けがポイント
となりますよ〜

ガンス THE水中戦マスター!?
イシュタルVSガノトトス
スキル ガ性能1・砲術王
クエスト・港上位 ガノトトス襲来!
一言:水中でのガンスの強さを
味わってくださいね♪

スラアク THE剣モードマスター!? 
エンシードVSイビルジョー
スキル 回避1・耐震
クエスト・港上位 恐暴竜の根城
一言:なるべく、ジョーの弱点を攻撃出来るよう
工夫して立ち回ってみてくださいね〜


ライボ THE顎破壊♪
ジェイドテンペストVSウラガンキン
スキル 連射・属性強化
クエスト・港上位 火山より熱く!ハンター魂
一言:武器とスキルが強過ぎかも…
あっという間に顎破壊出来るでしょう。
顎連続攻撃はバックステップで
かわしましょう。


ヘビィ THE女王対決!!
八重桜 リミッター取付 VSリオレイア
スキル 通常UP・距離
クエスト・港上位 女王リオレイアの狩猟
一言:リミッター取付のほうが
一方的になりすぎないのでw
これは、ヘビィ初心者にはいいかも♪


弓 THE蹂躙!!
ラギアクルス亜種VSセレーネ
スキル 集中・散矢UP
クエスト・港上位 双界の覇者
一言:苦手なラギ亜なはずが…
楽しいっす♪
弓バンザイ!
あっ、でも雷纏いの突撃には注意ですよ。

さらに、目標タイムを設定して発令します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっそうだ。来年度受験ですww

ミッション4(仮)発令ですね。

まず、上のミッションで使う武器ですが
異獄とノヴァジオ以外未製作という・・・
まさかこんなにも装備が偏っているとは・・・

そして最近、笛が楽しくて楽しくて仕方がないww
気分によって音色変えたりできるのがいいんですよねー。
今はメルトヴォンヴァがお気に入りかな。綺麗なんですよ。見た目とは違って(オイ

そして、笛吹き名人着けたことないんですよ。
自分は使わなきゃいけない気がするだけのスキルだと認識してます。
ていうか自己強化だけあれば戦えるから
そんなこまめに吹く必要がなくて、結局火力スキル入れた方が楽でした。

参考にしない(というかならない)方が賢明だと。特に自分のは。

サンマーさん

04は取り敢えずですね・・・
やっつけ感否めませんねw

武器偏るのは仕方ないかと。。。
鈍器専門とおっしゃってましたからね~

名人は猫飯にも似たようなのありますので、私もいらないかもって感じだりはするのですが。。。
異獄は旋律延長がありますからね。
あったほうがいいかなって感じと言うか・・・

KOか減気にしようかとも思ったのですが。
試さないことには何とも言えませんね~

来年、受験ですかぁ~
がんばれとかのストレートな表現は個人的に好きじゃないので、
がんばらなくていいとかほどほどにとか言うほうが、
実は好きだったりましす♪
なので、
クリア目指して、ほどよくがんばってくださいね~

印象とは違って難しい ( ´д`)

笛でオウガ行きました。14:17です。

ここからは愚痴

体力6割7割当たり前
超帯電モードで瀕死or即死。
超帯電ダイブはベースキャンプへの招待状
回避スキル無いから
風圧付き飛び込み(?)かわしづらい。腕がないだけかもしれませんが(笑)

サンマーさん

私もやってみましたが、
苦行感ハンパなかったです。
よくそんなタイムでクリア出来ますね!!!
さすがです!!
やってみてビックリしました!!!

これは、練り直しですね…
防具最終強化して、
港上位か村上位が適当な感じでした。

他の武器も一部やりましたが、
こんなん、G級じゃ強個体並か以上の歯応えですね。
正直、舐めすぎてました(>_<)

持ってる武器は取り敢えず試してみますが、
上位で検証します。

試していただきありがとうございました!!

MAYSAさん

おはようございます^^
ミッション2クリア
おめでとうございます(*´∀`人)
高みの見物って仰っていたので
やられないのかと思ってましたが
さすがです^^メッチャ面白かったです^^
しかも音爆弾なしなのにこや氏おkってww
お嬢様なのにww
最後のツープラトンにも
笑わせてもらいました^^
お嬢様戦にパプル・・・w
意外な名乗りでしたww
楽しく読ませて頂きましたです^^
さすが団長^^

さいごにミッションについてですが
そういえば私もセレーネ未所持ですねww
ラギ亜はGなのかしら?
取りあえず
団長が検証してくれるみたいですし^^
楽しみにしてますね^^

そういえば
私のBOXには火竜の天鱗7こありました^^
まだトンカチ目指しての武器作りができて
ないのもあるからですが^^
私もそのうちよこしやがれって連呼しそうだな・・・

おお!もう次のミッション発動ですね!

私まだ03がクリアできてません。
でも全体的なプレイスタイルの見直しというか、改善が徐々にですができ始めているので、チャレンジよかった〜と思ってます。
皆さんより時間かかると思いますけど頑張ります!

04ちょいちょい持ってない武器ありますね〜。しかも三眼の騎士なんですねw 難しそう。
これもまたPS向上になりそうなんで、チャレンジして行きたいと思います〜

お久しぶりです。先日はご迷惑をおかけしました。
ようやく心の骨折から立ち直り、ここに戻ってこられました。
今後はこのようなことがないように心掛けたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします。

さて、こんな空気は竜撃砲で退場願うことにしましょう。

ミッション4発令お疲れ様です!
指定の武器ですが、ラギアとレイアの武器がことごとく未所持・・・
ブログにも書いたのですが、意外と強力な武器を作ってないことが多くて・・・
全武器収集の道は遠いです(^∀^;
イシュタルとかエンテルトリアを作ろうにも、天鱗は一枚しか出てません。雷魂? そんなもの知らない。
幸いセレーネは所持してるし、八重桜はミラオスを軽く行けばすぐ作れるので、少し検証してきますね。もちろん上位でwww

最後に、大剣の武器ですが、ネロ=カラミティではなくネロ=アングイッシュだと思うのですが(^∀^;
カラミティは太刀だったはずなので(;^ω^)

ヘビィ&弓 検証結果

先程検証が終わりました。
まさかミラオスで3乙するとは思ってませんでしたよ・・・
個人的にはシールド&リミ解、回距挑戦通常強化エンヴァがやりやすいですね。

さて件の検証結果ですが、ヘビィは8:02で、弓は10:54でした。
ちなみにクエストは両方とも港上位です。
まずヘビィvsレイアですが、咆哮がシールドなしでは防げない以外はやりやすかったです。
ただ、今回はシールドでやりましたが、ロングバレルのほうがやりやすいかと思います。
ヘビィに慣れてなくても、レイアに慣れていれば問題ないです。
閃光で落としてLv3通常を上手い具合に跳弾させるとタイム短縮に繋がると思いました。
なお、今回は検証なので爆弾・罠は使わずに討伐しました。

続いて弓vsラギ亜ですが、ランディープを弓でクリアしている人なら苦戦する理由がないですね。
唯一、鳳凰が貫通のところセレーネは拡散なので、近づかなくてはいけない点では不利です。
幸い集中・散弾強化があるので強走薬があれば攻撃面では問題ないでしょう。
まずは毒ビンで毒状態にしてから接撃ビンを使うと効果的です。
毒は少なくとも2回はできるので、1回目が切れたらすぐに継ぎ足すといいでしょう。
放電はバックステップ2回半くらいで範囲から離れます。また、この距離はクリ距離から少し遠い程度なので、どんどん攻撃してやってください。
大放電はバクステ4回くらいですね。ここは曲射で攻撃します。
目測ですが、曲射を着弾地点を変えずに放ったときの距離は、バクステ4~5回くらいだったので、そのまま背中めがけて曲射を放ちます。
弓に慣れてない人は素直に照準を使いましょう。
レイアもそうですが、基本的には一発少なく撃つことが大事ですね。余計な一発が原因で被弾しては世話ないですからね。
また、ラギ亜は反時計回りに立ち回ると攻撃を避けやすいですね。ただ、反時計回りだと体当たりの尻尾に当たるのでそのときは画面手前に回避しましょう。
ちなみにラギ亜は普通に爆弾・罠を使ってましたwww

ざっとこんな感じでした。
まとめとして、ヘビィはLv3通常の使うタイミングとミッション3で培った腕の見せどころ、弓は欲張らずに堅実に攻撃を与えることが大事です。

他の武器種も時間があれば検証しますね(^∀^)/

まさかの3連続コメントww
そりゃ卒業して暇になっても学校や仕事はありますもんね。
少し自重しよ(^∀^;

さて、前のコメントでヘビィと弓を検証しましたが、今回は一気に6種です。
まずは検証した武器種とそのタイムです。

・太刀  5:25
・双剣  7:52
・片手剣 9:10
・ライト 10:36
・狩猟笛 11:22
・大剣  11:30

何故か検証の早い順にタイムが早くなっていますが、たまたまですのでご勘弁を(笑)

まずは太刀。
銀レウスで神やらチートやら言われたタイムを出した以上、何としてでも0分針を出したかったのですが、一番最初に大タル爆弾を置き忘れて・・・
それ以外はミッション3で活用した閃光落としで問題なく終了。爆弾さえ忘れなければ行けたはず。相性では耳栓があるので充分戦えました。

双剣も棘の火耐性が低いので、乱舞と適当に攻撃すればすぐに壊せる。棘さえ壊せば、あとはスタミナ管理を忘れなければ相性は良い。耳栓がないことだけが不安要素ですね。

片手剣は・・・なんか色々とひどいスキル構成ですねww
そのままだと切れ味が心配なので食事は砥石がいいですね。
ほんの出来心で火薬術にしたら・・・爆破値は460になるわ強化された大タルGが15作れるわでドボルが可哀想ww
ですが、コンセプトがスタイリッシュボマーならば、デストルクジオではなくハイガノススパイクはいかがでしょう?
翠ガノスで作る、シリーズお馴染みの睡眠片手剣です。
手早く眠らせて爆弾を置き、ぱっと起爆してさっと避ける。
片手と言えば属性剣なので、そういう意味でもこの睡眠爆破のスタイルはどうでしょうか?

ライトは普段ほとんど使わないのでそれなりに苦戦しました。
あとブレ小ってのも地味に慣れない・・・
ボウガンは基本エンヴァなので、中途半端なブレは逆に嫌ですね。
というわけで披弾もそこそこありましたが、一般的には武器とスキルが極悪なので問題ないかと。

笛も普段使わないので苦労しました。
たった4つの旋律を覚えるのに時間がかかり、結局ガイドブックをカンニングしながら戦いました。
疲れ状態にしやすいので戦いやすいですが、ある程度使いなれていないと時間がかかりますね。
笛のほうでも武器変更の提案があります。
記事では狼牙琴を指定していますが、正直龍属性がほとんど効果がないのでオウガにはいまいちです。
攻撃大とのけぞり無効は強いですが、攻撃大は他の笛でも吹けますしのけぞりもオマケ程度です。
そこで、ベリオの素材で作るグィロ=フリギドゥスをおすすめします。
狼牙琴より攻撃力は低いものの、弱点の氷属性で会心15%、旋律も攻撃大に聴覚保護小まで付いています。
そして何より、製作にレア素材を使わないこともポイントです。アグナ亜種の特上ヒレを使う以外はすぐ集まるでしょう。
こんなこと書いておきながら未所持なので検証できてませんwww
ですが、充分に5分針も狙えるでしょう。

最後に大剣ですが、傷は癒えたとはいえまたブラキ・・・
私自身が集中依存症で溜め時間を間違えた以外は、黒曜石最適格の面目躍如ですね。
金剛があるのでバインドボイスの際に溜め3が入りますし、溜めなしの武器出しでちょっとした隙に攻撃するのも効果的でした。
これを水刃剣にするのは・・・やりすぎですかねwww

ランス・ガンス・スラアク・ハンマーに関しては、武器が作れてないので今回は断念。
武器が作れ次第やりますがいつになるか・・・
一人で何度も長文ですみません。
この手のことは書き出すと止まらないので甘受してくださいw
どうでもいいけど、これ・・・3DSから書きました・・・(笑)
検証してからコメントすると、いつもPCが使えない時間になってるのですよ(^∀^;
早くノートPCが欲しいwww

タルホさん

こんばんは〜
ありがとうございますw

マギアリアの音色があまりに、
キュートだったのでやってみました。


こや氏…
普通に使われてるんですかね?
なんて素敵なネーミングなんでしょうw

パプルボッカは私も意外でしたよw
それでお嬢様とは片腹痛いわ♪
って感じでした。

正直、あんまおもろくないなって思っておりましたが、
楽しんでいただけたようでよかったです。
でも、タルホさんのお嬢様のバカンスと
比較するとゴミのようですがww

セレーネ…
タルホさんなら所持してて、
検証やっていただけるものかと
思っておりました….w

ラギ亜の放電で服破壊…的なw

クエは港上位ですよ。

>火竜の天鱗7こありました^^

あ、あ、あ、あ、あ…
有り得んwww

実は昨日、返コメしようと思ったのですが、
7こに刺激されて頑張りましたw

やっと、ホントやっと…

トンカチGETしましたよ\(^o^)/


よこし…なんとか…
禁句ですよww
ホントいいことありませんからっ!!

ビセンテさん

全武器種の検証が終わってからの
発令とする予定です(^^)
目安タイムという項目を、
生意気にも追加設定させていただきますw

ビセンテさんの記事に、
継続は力なりって言葉がありましたが、
モンハンもまさにその言葉のとおりかと
感じます(^^)

正直、ビセンテさんが今作スタートで
よかったですww

03をクリアされた暁には、
その武器種や同じ系統のモンスに、
好影響出ると思いますよ(^^)

三眼の騎士…
素晴らしいネーミングですね♪
ミッション名称にしたいくらいですが、
聞いたことありますw

ちなみに、今回の三眼ですが、
パクったわけじゃありませんよ?

狩人の羞恥心にでもしようかと思いましたが、
もちろんボツですw

風呂ハン団らしいの考えてみますね♪

あっ!
今回のランスは、
ビセンテさんにやっていただけると
嬉しく思います♪
たぶん、ヘビィはビセンテさんには、
簡単過ぎかと…
まあ、私向けですw

琥珀さん

おかえりなさい♪

そして、検証いただきありがとうございます!!!

ふむふむ…ふむふむ…ふむふむ…

なるほど!論理的なレポですね!
わかりやすい…


どこから話そうかなw


片手ですが、
個人的にドボルにムカついてましてw
2ndGのキリン相手でしたら、
睡眠剣って感じなんですが、
翻弄しながら、天誅をくだす的な…
感じにしたかったのですw
ドボルよ!畏怖と絶望を感じよ!的なw

笛は私自身の練習には、
一番のバランスかなw

そんなわけで、両方とも私的理由ですw

その武器ならすぐ作れると思いますので、
試してみますね。

タイムですが、
琥珀さんはライボが苦手分野かなw
ブレはご存知のとおり、慣れると
活用出来ます。

ヘビィ&弓は正直わかりませんが、
他はいい感じだと思います♪
笛は私より遥か上ですw
回数重ねると、ことごとく0〜5分針になりそうですね。

大剣ですが、
実は今回の設定で一番検証しました。
と言っても4回ですがw
ガノ大剣も試してますが、
やはり、ネロで弱点斬っていったほうが
気持ちいいのと、
タメ3にギミック入るのが採用ポイントです。
そして、琥珀さんのおっしゃる通り、
黒曜石を見据えての設定です。

あと、
七星大剣とネロを同じ戦術&リズムで、
立ち回ると理由はすぐに理解出来ると思います。

もう一つありますが、
これは、まだ秘密ですw
この秘密が最大のポイントです…


ネロ=アングイッシュですねw

たぶん、アップロードの影響で、
変換されたと思いますw

ところで、レア素材ですが、
よこし…なんとか
効果ですかね?w


普段からこういった戦術など考えているので、それを文章にすると湯水の如く涌き出てしまうのですよww
普段の狩りが、ソロだと効率一辺倒、PTだと楽しみながらタイムは気にするので、リアルのほうでは自他共に認めるタイムアタッカーです(^∀^;
そんなわけで戦術などを検証したときは・・・コメント欄を制圧しちゃいますよ?wwwww
というか、ミッション3の記事でも私のコメントの分量は多いですし(汗)

ドボルは私も得意ではないですw
片手だと、回転の際に脚狙うのが若干安定しなくて(^∀^;
翻弄することが目的なら爆破もありですね。
笛もハンマーに比べて経験が浅いので要練習ですね。
ガイドブックを参考にしたところ、笛はオウガから見て右足の前に位置するといいみたいですよ。
右ぶんまわしがいい感じに当たりますね。

確かにライトはP3で麻痺役程度しかやってませんし、経験で言えば苦手分野ですね。
でも当時はヘビィのほうが回数少なかったような・・・?
遠距離は基本弓なのでボウガン自体経験が浅いですね。
まあ何回かリハすれば5分針くらいは大丈夫だと思いますよ。

大剣は案外武器持ってないので検証の幅が狭いんですよ。
巨門は安定の欠片不足でまだ作れてませんし・・・(天権も最近作れたほどです)
まだ大剣での立ち回りに慣れていないので日向真でも使ってリハしてからやりますね。

きっと「よこし○○」の呪いは私にも強く影響してますよwww
今日も友人と狩りに行ったのですが、出たレア素材は欠片1個だけですwww
もう山菜チケ使おうかなー(°д°;)
きっとまた苦労することになるでしょうがwww

俺FUEEE!!

タイトル通り、笛の6:52でました^^2回ほどチャレンジしましたけど。

うーん、上位だとちょっとぬるいですねww
けどGになると一気にしんどくなるんですww
この境目でやりたいんですけどね…(^^¦

防御420位が妥当ですかね。Gでやるときって。
適当に防御力調整して結果upします

笛でミッション4達成。6:49秒
あんまりコメントは無いです。強いて言えば怯むの早っというくらいですね。

※ここからはやりたい人だけ

笛でGオウガする人は守備力420くらいを目安にして戦ってみてください。
三眼防具じゃむりなので1-2箇所防具変更必須ですけど
相手の体力、攻撃力が上位に比べて増加しているので
なかなか楽しい狩りですよ。

自分は回避性能1、弱点特効でやってました。

そしてそのタイムは12:47。中途半端だった…
もう少し早くなるかな~

琥珀さん

笛のアドバイスありがとうございます!
わかっているのですが、
うまくいかないって感じなんですよ(>_<)
散々練習したつもりなんですが、
つもり止りなんですね〜

ドボルですが、亜種の闘技場だと1.2回の攻撃で、
転ばすこと出来るんですが…
何故に原種は転ばないんだ?って感じです。
苦手と言うより顔が嫌いなんですよw

大剣はシンプルですが、
難しいですね。
なんか好不調の波が極端に影響しますw

ところで、
セレーネ&八重桜作成しましたよ。
いや〜
金レイア2回行きましたら、
三つも天鱗出ちゃいました!!!
ようやく、呪いが解けたようですw

ラギアは、回復薬以外未使用で11分30秒
レイアは、パワーバレル装着&閃光使って5分53秒でした。

初チャレンジだったのでこんなとこです。

この二つは、
想像通り、楽しいっすね〜♪

サンマーさん

うげっ!!
6:52…って、
時計狂ってませんかww
私が1体倒す間に2体仕留める的な腕前ですね♪


>この境目でやりたいんですけどね…(^^¦

サンマーさん!!
そうなんですよ!!
私にも、そんな感じの武器種があるんですよ!
ホントですよw

防御力含めての検証はなかなかに大変だと思いますが、
情報ありがとうございます!!
参考にしたいと思います!

笛の腕前がもっと上がりましたら、
トライしてみますね(^^)

ヘビィ&弓

ヘビィと弓の検証しました。

この二つの武器種はオモロ過ぎ♪
なんでやろ…

つ、ついにガンナーに目覚めたんかな!?

憧れの、

好きな武器種は◯◯です。と言える日が…!!

く、来るのかな…♪

笛に関しては私よりもサンマーさんのほうがはるかに詳しいでしょうし、にわかの意見なので有用かどうかは甚だ疑問ですww

多分闘技大会の個体は耐性面でも補正がかかっているのでは?
2ndGの場合、同ランクの個体に比べて体力は約4割でしたが、今回も同じくらいかと思います。
そのために全体防御率が低いかもしれません。
ドボルの顔はなんとなく気に食わないですが、ストーン目当てに月光+金剛で行くので、タフな点で嫌いですww

天鱗3個・・・いいなーいいなー(°д°;)
私なんかベリオの棘に悩まされるほどですよ?
ラギアはハメるとしても、レイアはTAのやりすぎで相手するの疲れてきましたし(汗)
イシュタルへの道は遠い(-◇-´)

レイア約6分!?
リミ解シールドとはいえ、2分以上も差を付けられるとは・・・
ボウガン使いのMAYSAさんと呼ばれる日も遠くない・・・いや、今呼びますwww
しゃがみ撃ち貫通弾がそれほどに機能している、ということですかね。

タイムは置いても、使い慣れた弓と戦い慣れたレイア・・・やっぱり楽しいですな♪

そんな私はミッション3の影響か、太刀熱が再燃しています。
先日やっと太刀600回に到達したのですが、ハンマー・双剣・スラアクも300回以上使った上でのことなので、妥当なところでしょうか。

好きな武器種は太刀と即答できますが、得意な武器と聞かれると悩む今日この頃・・・

黒曜石砕いた報告。ハンマーです。
グレート5つと強走薬2つ、いにしえ1つ使いました。
猫飯はおまけ術のみです
オトモはランプ大砲

タイム38:19捕獲 天鱗1つ出た ウレシー

前書いたのと同じ戦術でいつもより多めに頭叩きました^^
パンチの隙にアッパーで頭叩く技術を身に付けれて満足です^^
やっぱり相手は強いor怖い方が面白いですね!!
30針まであと少し(°∀° )がんばります

これでダイヤは3個目。あと2つ…根性で集めます!!

琥珀さん

闘技場はやはりマイナス補正大きいのでしょうね。
よ~く転びますからね。


レア素材ですが、前作で後回しにしていて・・・
いい装備がマイセットを埋めてきたころにやめ~たってなったので、
今作は、なるべくレア度の高いものから収集して、
苦心した武器を長く使っていこうかなって感じでやってました。
まだ、火竜やルナルガ関係は残ってますが、いい感じでそろってきたと思います♪

レイアのタイムはどうやらまぐれ当たりみたいですw
2~4回目に行くほど悪くなってますw
一発目は何がよかったのか・・・ww

その1回目の貫通弾のしゃがみ打ちは、
我ながら見事に決まったと思います♪

弓でラギ亜は、
相性いいですね♪
ここまでとは思いませんでした。

私も得意武器なんてありはしませんよ。

きっといつか・・・
全武器マスタークラスかな♪
なんてニヒルに決めてみたいもんです♪

サンマーさん

ちょっ!!!www

わが道を阻むものなし・・・な感じになってきましたねw

なるほど・・・
パンチのスキにアッパー・・・
すなわちタメ2ってやつですね!!

自分出来るんかなw

40分切りお見事です!!!!!

すげぇ~

私だったら天殻よりタイムで有頂天になりますね~

闘技大会はほどよいレベルなので楽しいですね。
一部負ける気がしないものや無理クエ臭のする組み合わせもありますが、訓練関連はこれだから止められない(^∀^;

レア武器は最初に必須級のものを作ったら少しずつ消化するようにしています。
そのせいでラギアやオウガなどが全然作れないですが・・・
あ、ちなみにイシュタルは何とか作れました♪
検証のほうはまだやってませんが、先にランス・スラアクの冥雷武器を作ってからにします。
雷魂4個・・・いつ揃うかな(-_-;)
ハンマーは少し前に検証しまして、9:49でした。
ボルス亜種自体久々だったので大変でした(汗)
頭のほうはほんの1,2分で飛ばしてやりましたよ♪

最近は海竜種に鳳凰で挑むことが楽しくて♪
特にラギ亜を集中的にやりましたが、2頭クエ含めて10頭ほどやって、単体は平均9分、2頭は13分くらいでしたね。
これを友人に言うと、「武器終わってないし、ランディープいけば?」と言われました・・・
確かにランディープは終わってないですが・・・
近々ランディープ攻略記事でも書こう。書ければの話ですがwww

せめて全武器とは言わず、一つでもマスターランクと言えるようにしたいですよ(^∀^;

ところで・・・サンマーさん、黒曜石砕き三回目!?
一回たりとも砕けない私には遠い世界だ・・・
ブラキ嫌いとか言ってられない。天殻ついでにブラキ強化合宿に行ってきますwww

というか、回復G5個しか使わないって・・・
団の名前らしくお湯の温度で例えたら、私たちが40~45度のお湯に浸かっているなか、サンマーさんは平気な顔で50度のお湯に飛び込むようなものですよwww

ともかく、黒曜石40分針砕きおめでとうございます♪

今日揺光作ろうとして朧月に阻まれた(´д` )
それでルナルガ4回ほど行ってきたんですけど…
全 然 で な い
天鱗はたくさんあるから良いんですけど朧月出なさすぎて困る

ブレードで砥石4回研ぎ安定なので4回目青(3回研ぎ)
になったら捕獲をして約11:30で回してたんです。

ホント困りますよね~
たまに改造連中が羨ましく思ったりするぐらいですww

琥珀さん

闘技場は、設定バランスが幅ありますよね〜
何度もやりたくなるものと、
一回クリアすればいいやと思うものと…

ちなみに、やりたくない筆頭は、
ロアルドロスの大剣です

私はラ希ア武器はだいぶ前にコンプしたので、
雷魂でしたら、
祈祷のお詫びにプレゼントしたいくらいですw

ブラキ合宿いいですね〜
私も参加したいっ!!!
どちらのカラオケBOXへ伺えば?w

ランディープですが、
ラギ亜、そのタイムでしたら、安定でクリアでしょう!
ちょっと攻撃力と体力高いだけですw
琥珀さんの論理的なランディープクリア記事
楽しみにしてますよ(^^)




サンマーさん

欠片は、ホント苦心しますよね〜
天鱗が余り過ぎになるのは仕方ないかもです。

祈祷は自粛しているので…w
応援してます♪

そう言えば尻尾から欠片出たの
100体で1体ですw

捕獲…面倒いですよね。
私は討伐ばかりです。
頭&尻尾破壊してます。

しばらくやってなかったのですが、
またTAやりながらやってみるかなあ…

欠片キター (°∀° )
落とし物マラソンしようと思って行ったら一個目でキター(°∀° )

そしてルナルガに欠片のためだけに12回も行った苦労が報われた気がします。

これで揺光が作れる…

あと、穴つ角って何て読むんですか?変換できなくて…
   牙
高難度のベリオロス亜種とディアブロス亜種のやつ
行ったら2本出てラッキーでした^^

サンマーさん

欠片GETおめでとうございます!!!
12体で1個…
私よりほんの少しだけ効率いいですねw

ディアブロスのレア角素材は、

『うがつ』=穿つ
と読みます。

そのクエストだと基本報酬確率で5%
亜種角破壊で7%です。

欠片より集めやすいとは言え、
同時2個とは…
祈祷しなくてよかったですw

サンマーさんの腕前なら武器集めも、
さほど苦心しないのかも…

いろいろな武器を
所持していると楽しいですよね♪

いつか、ルナルガ武器限定ミッション
やりたいです
クリア最低条件はルナルガの全武器所持w

次は双剣での黒曜石砕きですか?

双剣は自分のpsの問題で無理です^^
腹をずっと切り続けるなんて化物ですよ。
いつかできるようになるといいんですけどね…

それと、双剣にはランディープと獄門を任せようと思っています。
ママトトスはハンマーでやりますけどね。

あと、ハンマーでUSJレウス亜種行って
1乙7:47秒でした。体力異常に低いですね。
溜め2を4回当てればスタンとれましたよww

サンマーさん

おわっ!?
もう四天王視野に…w
まあ、すでに筆頭やっつけてますもんね〜
サンマーさんなら出来るでしょう!
応援してますよ♪

ちょっwww
私のUSJタイムがゴミとなりましたよww

MAYSAさん

あれって筆頭なんですか?
いや、確かに攻撃力は飛び抜けてますけど
回避しやすい攻撃が多いので他よりかは
幾分か楽だと思いますが…
まぁ、ただ海竜種が苦手なだけなんですけどね(^^¦
オウガはなんとなく最後にとっておきたい^^

で、揺光とミラオス双剣どっちが
ランディープに有効なんだろう…
切れ味はほぼ同じと考えても
属性と攻撃力が一長一短すぎて選べないww

友達には双が1人、大剣兼ハンマーが1人、太刀が4人ww
みんなってなんで笛使わないんだろう…
楽しいのに。
やっぱりソロがキツいイメージ
とかあるのかなぁ

とにかく笛仲間が欲しいと思う今日この頃

サンマーさん
四天王の難易度は、
人それぞれでしょうね〜
一般的には、黒曜石みたいですよ。

参考になるかどうかわかりませんが、
ランディープですが、
私は七星刀と煉獄ヲでそれぞれ一戦しました。
目安となるのはゲージなんですよ。

双もそうですが、効果のある攻撃はゲージがあがりやすくなります。
ミラオス武器は強い火属性のお陰で弱点以外の
攻撃でも比較的安定してゲージが上がります。

対してルナルガ武器は、物理攻撃は優秀ですが蓄積系、
しかも値が低く体力ある相手には、
息切れ感あります。

その二つを比較するなら、
咎赦スかなと思います。

笛は…
またまた一般論ですが、
やはり難しいのです。
一定レベルに達すれば楽しいんですが…
モーションの見た目の良さとかも影響してると思います。
こちらも、結局は人それぞれなんでしょうね
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
