スポンサーサイト


今月のギルカ報告

MAYSAです。
今日は、暖かい日でしたね。
私は南国出身ですが、暑いのが苦手です。
都会の暑さが苦手なのかな。。。


本題に入る前に、皆様へ感謝の言葉を言いたく思います。

ミッショントライありがとうございます!!

ブロガーの方々には、ご自身の記事にまでしていただいて・・・
光栄の極みです!!!

また、タルホさんのフレンドつながりの方々にもチャレンジしていただけました。
同志の方々にも深く感謝いたします。

皆様の記事、ニヤニヤ(注:さわやかな笑顔)しながら拝見させていただきました。

本当にありがとうございます!!!

実は最近いろいろとありまして、へこみ方がすごかったのです。
今の世の中、ホントにせわしい日々が続きますよね。
自分の心が置いてけぼりになる・・・みたいな・・・

そんな中、皆様と同じ時を共有できたこと・・・(共有したと感じたこと)
これ以上にない励みとなりました。
皆様との絆を勝手ながら感じることが出来ました。

今をなんとか生きていけるのもブログを通じて知り合えた皆様のおかげと断言できます。

ホントありがとうございます♪


さて、今回のテーマはギルカ報告です。
琥珀さんのネタである、月毎ギルカ晒しのパクリですww

TOPはこんな感じ♪
3g01.jpg
修行がんばりますとも♪

ランクはあまり上がってませんが。。。
現在は261です。友好度はかわらず。。。3ww
3g02.jpg
うっ・・・こうしてUPすると、
保護シート部が汚い!!すいませんw
そして、徐々にはがれてますねw

使用回数ですが、いつのまにかレインボーになってました♪
3g03.jpg
片手と弓は採掘の結果なので全武器同じような使用数かと思います。

ところで、皆様はご自分の使用回数欄を見た時、何か感じませんか?
琥珀さんのブログでも話したのですが、
私は使用回数とPSはほぼ比例するのかなとにらんでいますwww
何を当たり前な・・・ってあきれないでくださいねw
そんなわけでですね。。。
2ndG、3rd、今作を集計してみました♪
メインキャラのみです。(メインキャラ以外はたいした数じゃないので。)

MHP2ndG
大剣・・・407
太刀・・・294
片手・・・209
双剣・・・287
ハンマー・・・264
笛・・・222
ランス・・・262
ガンス・・・127
ライボ・・・240
ヘビィ・・・323
弓・・・・318

大剣が少し多いですが、熱中してプレイしたのがよくわかる数字かなと思います。

MHP3rd
大剣・・・174
太刀・・・207
片手・・・146
双剣・・・783
ハンマー・・・187
笛・・・168
ランス・・・145
ガンス・・・158
スラアク・・・246
ライボ・・・133
ヘビィ・・・149
弓・・・・179

双剣が飛び抜けてますが、採掘回数が2/3はあるでしょうw
スラアクを初使用したため実質的にはスラアクが圧倒的に多いです。

過去作+今作
大剣・・・751
太刀・・・910
片手・・・780
双剣・・・1191
ハンマー・・・622
笛・・・539
ランス・・・531
ガンス・・・409
スラアク・・・388
ライボ・・・531
ヘビィ・・・607
弓・・・・1013

計算って休日モードに入った頭には酷ですね。間違ってるかもしれません。
それは、おいといて・・・

双剣と弓はうまいのか?
い、いや・・・
大剣、片手、太刀もそれなりの回数だけど?
うっ・・・う~ん。。。

結論:回数よりは中身が大事♪

予想だにしなかった結果となりました♪

この結果を踏まえ、今後の目標として下記を実践することにシフトチェンジします。

金冠はひとまずお休み。PS向上をがんばります♪

具体的に言うとミッション関係をがんばりますということです。
なので、今後のミッションは私自身のスキルUPがメインテーマとなりますww
近日発令予定のミッション04もそんな感じなので楽しみにしててくださいw

お次は勲章獲得状況
3g04.jpg
ふふふ♪
火竜の天鱗をGETしたので、竜職人のトンカチを得ました。
残すは二つですが、次作まで保留w

お次は討伐数です。
いつのまにかブラキがTOPに
3g05.jpg


話はちょっとそれますが、
今回の集計のため過去作を起動したわけですよ♪
両作品とも共通して、BGMがホッとする♪ほのぼの系なんですよね♪
素敵装備かわかりませんが、ちょっと面白いかなと思いまして、
いくつかの装備をUPしちゃいます。

まずは、2ndGより
護法装備は前の記事でのせましたので、今回は怒と真打が発動する1式装備です。
まずは怒装備から
2ikari.jpg
まさに怪獣1式でしたね。
スキル内容はこちら。
2ikari2.jpg
ラスボス的なミラバルカン装備ですね。

次は真打装備
2sin.jpg
こちらは白い怪獣装備
スキルなどはこちら。適当です。
2sin2.jpg
こいつがラスボスでしょうね。
ミラルーツ1式です。

今回のラストを締めくくるは、3rdより。。。
皆様お待ちかねの露出系です。
良い子は見るなよぉ~w
3yumi.jpg
これは・・・いい♪
じゃなくて・・・けしからん!!!
後姿があまりにもショッキングなため自主規制しましたwww
後姿??ただのTバックですが、それが何か??

この装備は足装備にティガ亜種を使用しているのがポイントですね。
3yumi2.jpg

マイセット名『弓特訓にゃ!』などと称して、正義を主張していますww
せこいですねwww

次作のティガ装備にもおおいに期待をよせているところなのは内緒です♪

実は2ndGのティガ装備もなかなかですよ?
水着の跡みたいな感じで♪

さてさて、変態紳士ぶりをいかんなく発揮したところで終了です。

それでは、淑女紳士、そして変態の皆様

ご機嫌よう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MAYSAさん

こんにちわ((๑→ܫ←๑))
ギルカいいですね~(^-^)
虹色じゃないですか!!!!
素晴らしいですね~(*´∀`人)
さすが団長ですです^^
フレンドさんはですね~^^
あまり属さない方なので仮入団くらいにって
言っておきましたよぉ(´∀`)

私も保護シート貼るの苦手なんですよ~><
私は最初シートを貼る時に何を思ったか
タオルの上に置いてしまいましてww
タオルの繊維が今も一緒にはりついてますよw

2ndGに装備ですが!!
け、けしからんですねww
って変態団長にピッタリの感じですww
私も4楽しみなんですが
やっぱりティガの苦手意識が・・・
怪獣装備も凄いですね><
見た目が・・・w
これって女装備ですよね~><
ドボルの頭装備&ダマスクくらい
なるべくなら選びたくない装備だww
スキルは素敵なのにww
テンション下がっちゃいそぉ(゚´ω`゚)

タルホさん
こんにちは〜

ありがとうございます♪
仮入団ですかぁ
同志なのは変わりないので、
お好きにするのが一番かと思います♪
それにしても、素晴らしいフレンドさん達ですね(^^)


タオルの繊維がくっついたままw
気がちりそうですが…w
慣れたんですねw
私のはハゲ範囲が拡大中ですよ〜
もう時期交換となるでしょうね
誰かに貼り作業お願いしようかな…

露出装備ですが、
毎作品作成してますw

もはや、私のトレードマークとなりそうですw

怒&真打ち装備は女性ハンターなんですよw
見た目おかしい人ですよね〜

2ndGのラスボス的な存在の、
3体いるミラシリーズから作成したんですが、
ちょっと特殊なクエなんですよ。

25分経過&25%体力低下の条件を
満たすと撤退するんです!
なので、ソロだと4回のクエでやっと討伐出来る…
面倒いクエだったんですよ。

高い位置にある頭や翼を破壊するために、
ガンナー必須でしたよ。
なので、弓&ライボを一生懸命覚えました♪

初めての弓だったので下位クエをG級装備で
練習しました。

この時ですが、
弓おもしれ〜!!!
となったんです(^^)

あんま上達してませんがねw
タルホさんの弓スキル目指してがんばります(^^)

見事に私のネタをパク・・・オマージュしましたねww
私自身も相互リンクさせていただいている方が同じことしていたので勝手に拝借しましたwww

それにしても・・・ほぼソロ専でこのHRは高いですね~
そこそこPT戦やってる私とほとんど変わらないですwww

そして武器のページが虹色にww
過去作でも虹色でしたか~
私は今作と同じく、一部の武器だけ飛び抜けて他は100に満たない、という感じでしたね。

私も次の晒しでは過去作の使用回数も載せようかなww
そうです、パクリ返しですwww

ミラ3兄弟の装備は強いですけど見た目は好みが出ますね(^∀^;
私はどっちつかずなのでよく使いますね。
特にミラバルが匠+回避性能なのでかなりの頻度でレシピに入りますwww

そして・・・MAYSAさんお得意の変態装備ktkr!www
けしからん、もっとやれ。と言いたくなりますwwww
P3のティガ脚は病気的な見た目ですよねwww
しかも集中・耳栓を付けると必要・・・
縞パン共々、公式の陰謀が伺えますwww

蛇足ですけど、男性キャラはドーベル脚がひどいですよwww
友人が試着したら大変なことになりましたwww

最後に、無事にランディープをクリアしまして、クリア記事も書いてきましたwww
今思うと「なんでできなかったんだろう・・・」って思いますね(^∀^;
まあできなかったのではなく、やらなかったのほうが正しいのですがwww

どんなクエストも挫けない心と日々の努力、そしてほんの少しの勇気があればクリアできる。改めて実感しましたね♪

琥珀さん

ふふふ♪
ネタいただきました♪

PTだとポイントは割振りにならないんですか?
ならないとすれば、たまりやすいですね〜
私はランクよりは、
とにかくPSです〜
いい練習方法を各武器あみだしたいと思います♪

ふむふむ…
エロ可愛い装備シリーズは、毎回発信出来るよう…
精進しますねw

男性ドーベルはたしかに…
ごはんが不味くなりますねw

>どんなクエストも挫けない心と日々の努力、そしてほんの少しの勇気があればクリアできる。改めて実感しましたね♪

おおっ!!
いいこと言いますね〜
そのセリフそのうちパクリますw
でも、ホントそうですよね♪
そんなことを実感出来る…
モンハンは素晴らしいですね(^^)

ネタは共通されるものですからねぇwww

PTで割り振りされるのは報酬金だけですね。
なので全国にはHRと友好度とナルガ・ベリオの狩猟数がずば抜けて方が多いのですwww
ここ最近はHR上げに固執しすぎないようにしてますが、気がつくとHRの高いクエに行ってますwww

友人が変態装備で実戦向きな装備を作っているので、それを真似してみようかなwwww

モンハンの不文律ですよね~、男性キャラ装備の不遇さは(^∀^;

我ながらたまに名言らしいことを言うので、ツイッターで広めてしまおうwww
ホント、モンハンは素敵なゲームですよ♪

oh…
虹色ですか~(^^¦
まだ自分には遠い話ですww

ちなみに自分の武器使用回数(3rd+3G)

大剣 19
太刀 21
片手 41
双剣 521
ハンマー 659
笛 180
ランス 3ww
ガンス 4ww
スラアク 1ww
ライト 57
ヘビィ 10
弓 129

はい。偏ってますww

ランディープクリア報告です。

武器は揺光で
回避性能、距離、金剛体、不屈(意味ない)でした。
タイム27:16で乙無し

回避距離なめてました^^
これないと放電範囲外に逃げ出すのが難しいけど
これがあるだけで2回回避すれば
範囲外に逃げれるから思ったより重宝しました。

戦術は特になく、毒浸けにするだけです^^
6回くらい研ぎましたね^^

報酬はチケット1枚だけしか良いのが無かった…
まぁ、いいですけど…
苦労には見会いませんね

琥珀さん

たしかにネタ被ること多いですね〜
いっそのこと、同じネタミッションでも
やりましょうかw

なるほど…
だからみんなやたらと
ナルベリの討伐数多いんですね〜
高ランクだと、
ギルカが見栄えするからかな〜

なぬっ!
変態かつ実戦向きですと!?
なんでしょう…むっちゃ興味がw
そのうち組み合わせ教えて下さいねw


最近の若者は文章上手い方多いですね
やはり、NETの影響かな…

実は、こっそりと舌を巻いてますw

サンマーさん

弓も使うんですね〜

サンマーさんのタイムとか聞いていると、
スペシャリスト目指そうかなって
思ったりしてます。
オールラウンダーは果てなき道なんですよね

ある武器種が良くなると、
他の武器種が悪くなる…
そんな繰り返しです

ランディープクリアおめでとうございます!
タイムも早いですね〜
不屈が他のスキルだったらもっと縮まりそう…
チケットはガンスですから、
使う気があるなら、集めるのもいいかもです。

距離は今作が一番性能いいですね〜
そのかわり、発動がやや厳しくなってますね
ほとんどの武器に相性いいですね♪

ネタミッションですかww
ミッション2みたいにネタ装備で狩るのもいいですねww

私の場合、原種3頭クエの回数が多いので、ベリナルは原種が100行ってても亜種は50程度ですね。
とはいえ、ソロだとベリオ3頭ほうが効率がいいですけどね~

さっき作ってきましたwww
ナルガX胴にバンギスX腕、そして胴倍加のベルトと縞パンですwww
なんと頭装備無しで回避性能1・回避距離・切れ味Lv+1が付く代物ですよ(^∀^)/
武器スロ1使えば回避距離5のお守りで作れます!
あとは各自好みの頭装備にして見た目を楽しんだり、フェイクやピアス系でさらにスキルを増やしたりも出来ます。
私の持っている回避距離5回避性能3のお守りなら、武器スロ2で回避性能2にもできます。
もちろん見た目も折り紙付きです♪

そうですね~
やっぱり携帯の普及が大きいでしょうね。
私も中2の暮れからブログを書いてきて、途中停滞などしましたが、書き続けたおかげで文章力がついてきたと実感しています。
ビセンテさんも仰る通り、継続は力になりますね!

あ、あとランディープのタイムを縮めてきました。23:18です。
回避性能をフルチャージにしたのですが、いまいち効果が薄い気がしました。
もちろん胸・体・背中と属性の通りやすい部位以外に当たり過ぎているのもあるでしょうが。
あとチケット2枚・・・どんどん縮めていきますよ!

なんか皆さんはセカンドキャラ
作っていそうなので
セカンドキャラ作りました。女の子です。
キャラの名前は
【we can】です。理由はありません

効率良く進めるために
まずハンマーのフローズンコアを作り
ボロス一式を作って進みます。
見た目は終わってますが^^¦

まぁ、頑張ってみます。

すごい!レインボーだ!
私はおもいっきり偏りがあるのでガタガタですw
トンカチおめでとうございます!

先日友人に過去作を勧められました。2ndGです。
私PSPもってないんでやってないんですが、2ndGは名作らしいですね。
PSP持ってないからと言い訳をすると、PSPごと貸してやるとw 今は3Gもまだまだやることいっぱいなんで、借りても手が付けられないんで断りましたが、いずれやってみたいですね〜

琥珀さん

その手の装備なら私はとっくに…
いやいや…初めて知りましたww
私は回避6距離3のお守り持ってるので、
参考にさせていただきますw
ギロロフェイクにデストルクジオで…
変態ボマーですね♪
設置速度が遅いのがポイントです…
皆さんが作成出来るなら、
変態ミッション発令なんですがねw

ランディープ凄いですね〜!
この老骨も刺激されますw

サンマーさん

たぶん皆さんは、メインキャラかと思いますよ
私はセカンドキャラ作る余裕ないですw
たぶん、やりたいことが全て出来ずに次作に入ると思います。
なので、金冠後回しにしたんです…
セカンドキャラ作ってあっという間に、
ランク開放まで進むのも楽しいかもです♪

お兄なビセンテさんw

お兄的なのは、あるかもですが、
私的には変態のない紳士だと
思ってるんですよ〜

それでですね…
なぜか…スラアクも…
こうやれば速く狩れるんだぜぇ
って脳内変換始まりまして…ww

ホントもう…なんとかしてくださいよwww

さて、本題ですがw

ありがとうございます♪

ここまでこれたのも、
再びモンハン復帰の機会を与えて下さった
ビセンテさんのお陰と思います♪

2ndですが、私のモンハンデビュー作品なので、
思い入れは深いです(^^)
もちろん、名作と思いますよ♪

たぶん、3Gのやり残し感あるまま、
4の発売になると思います。

3Gは最新作だけあって、いろんな部分に
おいて完成度高いです。

ざっと違いなどを語らせていただきますw

大剣 強タメ・横殴りありません。
スキル的にもスタン奪えません。

太刀 ゲージ段階・大回転斬り・移動斬りありません。

片手 モーションが少なくシンプルです。

双剣 鬼神強化・鬼神回避がありません。

ハンマー タメ2のアッパー・縦振り3からのタメが出来ません。

笛 後方攻撃ありません。
そもそもかなり違います。

ランス カウンター・凪払いありません。
ディレイが優秀です。
ガードタイプはかったるいです。

ガンス 通常、拡散などの棲み分けが近作ほど
はっきりしてません。
叩きつけ・フルバーストがありません。

スラアク ありませんw

ライボ ステップ出来ません。

ヘビィ リミッター・しゃがみありません。
スキル 自動装填というリロード要らずなのがあります。

弓 曲射ありません。

番外編
2ndより4で復帰するモンス
知る限りでは、
ティガレックス、ゲリョス、ババコンガ
ドスゲネポス、フルフルがいます。

私の大胆予想では、
ラージャン、テオテスカトル、クシャルダオラ
キリンが復活します…

全く分からないと思いますw

2ndでは、ほとんど全てのモンスの突進が脅威になります。

でも、名作なのは間違いないかと思います♪

多分匠を砥石に変えればお守りはいらないかもしれません。
変態ギロロネタは友人も考えてましたwww
ぶっちゃけナルガ胴・ベルト・縞パンだけ固定して、残りは見た目が崩れない程度に組むのはどうでしょう?
ミッション2のお嬢様も大した規定ではありませんでしたし。
この装備で適当な高難度でも行けばいいと思います。

最近は4大剛種クエの中でランディープが一番簡単に思えてきましたwww
逆にブラキは怖くなってきましたwww
ホント獣竜種苦手だわ・・・
ブラキどころかガンキン亜種にも落ちそうになりますからねwww

私は2ndGからでしたが、あの頃の難易度が今となっては懐かしい・・・
剣士でも平気で7割持っていかれるあの強さ、ノーモーション突進、フレーム回避の判定のきつさ・・・
今でも強化合宿を兼ねてP2Gに帰ることがあります。
久々にやったヤマツに25分もかかりましたがwww
3Gも面白いですが、2ndGは名作であり、私のモンハン史の原点です(^∀^)/

キリンが復活したら真っ先に防具作りますよwwwwww

こんにちは~

前々から覗かせて頂いてましたが、
今回が初のコメですね

ギルカの称号の数々と、
レインボーすご~い(゜ロ゜)

やりこみの証拠ですね。。。!

2ndG!やっぱり名作なんですね~
友達に借りてやってみようかとも
思ったのですが、でも4が近いと(

過去作といえば、モンハンは昔から
とてもい。。。じゃなかった
けしからん装備があったのですね((

3Gからの私は早く4でティガ装備を
見てみたいと思いました

琥珀さん

なるほど…
変態装備ミッション発令は琥珀さんに、
お任せ致しますw
スキル的にはディレイ性能の高い武器種が
楽しそうですね。
太刀、スラアク、ガンスかな

私も皆さんの影響で剛種クエ修行始めました(^^)
ミッション04の検証そっちのけですがw

予想してましたが、
今まで積み上げた何かが音をたてて崩れましたw

04は私のほぼ最高タイムを取り敢えずの
目標にします。
団員さんが優秀なんで苦労しますよw

2ndG回帰プレイしてるんですね〜
ぐわ〜めんどそう…w
しかも、ヤマツカミ…w
ありえんがなw

私は塔に上がる前にリタイヤしますよw

やるとしたら…そうですね…
激昂ラージャンに恐怖の味でも…


もちろん、行きませんよっw
絶対瞬殺されます…w





暇騎士さん

こんばんは〜
兄ィ(ビセンテさん)のブログで
お見掛けしております(^^)

私のブログ覗いていただいてたんですね
ありがとうございます♪

レインボーよりスペシャリスト目指そうかなって、
最近、真剣に考えたんですが、
飽きやすい私には無理だなあと(^^)

2ndGはたしかに名作です。
あっ!
闘技場ですが、1乙でアウトですよw
フィールドでアイテム採取しながらっていう、
極悪非道なものもあります。

それでもやってみたいと思うのであればお勧めしますw

ティガ装備楽しみです♪
がっかりしたら、
メーカーさんへ遊びに行きますw

早速考えてきましたよ~(・ω・)/
後ほど検証が終わり次第記事にまとめますねо(ж>▽<)y ☆

なんだかんだで剛種クエは楽しいですもんねwww
クリアできるかは別にしてもwww

お忙しいなかいつも素敵なミッションありがとうございます♪
ミッション4の発令も気長に待ってますよ~

2ndGはホントに気が向いたときにしかやらないですが、ラージャンは恐ろしすぎるwww
せいぜいクック先生やコンガなど、4に登場するモンスターあたりで回帰プレイしてます。

ついでに、訓練所は闘技訓練制覇して萎えましたwww
採取してから狩るシステムも面倒でしたが、単純に難しいですし(;^ω^)

琥珀さん

先ほど琥珀さんのブログにコメントしましたが、
タイトルがMAYSAですww
お許しをw

検証ホント速っ!
そんな意味でも変態なんですねw

4は全ブログ構成決まりました!
週末発令します♪

剛種クエ修行は、まあ、ボチボチですw

イャンクック!
忘れてましたw

採取しないといけないなんて…
ホント鬼畜ですよねw
ラージャンの秘薬は、崖の途中でピッケルですからねw
今、思うとホント真剣にやってたなあ…w
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
