スポンサーサイト


グックル サクラトレイン ~心洗われた日~

日々テンパっているメイサです。

今日、お仕事の用事で都内へ出掛けました。
駅から降りると、
ビジネス街には珍しい…
ストリートミュージシャン

自己紹介しておりました。
一般的にはMCと言うのかな…
これから演奏ってところでしょうか…

私は関心なく通り過ぎようとしました。

頭の中は仕事モードです。

私だけじゃなく…
きっとすれ違う人も
周囲でお店を営む方々も…
こんなアウェイ状態で、演奏しても…
と正直思いました。

ヴォーカル&ピアノのデュエットみたいです。
ピアノのイントロから始まりました。

!!!!!

仕事モードだった頭は…

瞬間、聴きたいっ!!!
の一色に変わりました…

繊細で切なげな旋律が、
私の心を奪いました。

ヴォーカルが始まると
春、サクラ、列車、別れをテーマとした曲…かな…
歌詞からして、そんな世界観です。

完全に我を忘れ聴き惚れました。

そして周囲も、
足を止める人がちらほらと…
商店の方も聴いてます。
喫煙場所の方々も聴いてます。

音楽を楽しむ時は、
皆さん同じような顔をしてるんですね。

笑みを浮かべて…
…リラックス…

私も仕事を忘れて…
…リラックス…

ホントに忘れて…
…デンジャラス…


私は、なんとなく涙がこぼれそうになりました。

さわやかな感動を感じました…

商店の方は激しく拍手してました。
手の平を返したようにw

CD買う方もちらほらと…

わ、私も、ほ、欲しい!!!!
しかし、約束の時間が…
買うのも、なぜか勇気が…

購買の様子を少し観察しました。
(約束の時間はどした?)
その姿が…
あまりにも一生懸命過ぎて…
またまた感動…

自問自答しましたよ…
最近、オレ一生懸命やってる?って…

……………………


若者よ!!
がんばれ〜!!!
でも、ほどよくやるんだぞ♪
と心の中でエールを送りました。


彼らのユニット名、
曲名はしっかりインプットしましたよ。

ユニット名はグックル
曲名はサクラトレイン

ホント素晴らしかったです♪

その後、取引先さんにて…

取引先さんの素敵な女性:眼が凄い赤いですね!花粉症ですか??

私:はいっ♪♪
(それにしてもこの方は…けしからん!!!最近、暖かいしなあ…w)

うそばっかw
まあ、泣いてましたと言えないしなあw

その後、検索してみると、
あっさりHIT
彼らは、今、都内全ての駅前で
ライブしてるところみたいです。
スケジュールは、わかりません…

直接、CD買いたい…
生の彼らとお話ししたいです!!

駅前ライブは、時間にして…
30分ない程度なのかな…

この日、この時、この場所で…
ホントの僥倖に恵まれた日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動的な話にさりげなく変態紳士を
入れてくるとはさすが団長ですね^^;

自分は関西住まいなのでクックルにはまだ縁はないですが
ようつべでupされてたら聴いてみます

一生懸命にやれること、
追いかけられる夢があるって
素晴らしいですね~

特に歌っていうものは、
人の心に響くなにかが、あって
素敵なものですよね♪

グックル、調べてみようと思います、。

ストリートミュージシャンって、中にはいいのいますよね〜
私もよく、夜駅前で歌ってるミュージシャンいると、立ち止まって聴きます。

私、音楽も楽器も大好きなんで、演奏とか聴きこんじゃいますが、この人達ってどんなバックグラウンド持ってるんだろうとか想像しながら聴いてると楽しいです。

ストリートミュージシャンってあんまりちゃんと聴いたことないですが、このグループは良さそうですね~
私は合唱部出身なだけあって音楽には多少知識はありますので、時間があれば聞いてみよう♪

とりあえずグックルを調べてみますね~

サンマーさん

グックルは関西出身のユニットで、
すでにけっこうメジャーでした。

すげえ〜と思いましたが、
すでに実力派ってところでしょうか

機会ありましたら、
聴いてみてくださいませ♪

暇騎士さん

私の精神状態が不安定なのもありましたが、
グッときました…
グックルってグッとくる…
みたいな感じだそうです。

歌はいいよね〜♪byカヲル

ホント心からそう感じました。

機会ありましたら、
聴いてみてくださいませ♪

ビセンテさん

すでにけっこうメジャーなユニットでした。
知ってる人は、とっくに聴いてます
な感じみたいです。

私は、ジャズもけっこう好きでして…
特にピアノとサックスが好きなんです。
ちなみに演奏は全く出来ませんし、
楽譜も読めません。

来年の今頃くらいまで、駅前ライブやるみたいです。
ビセンテさんの最寄り駅にも現れるでしょうね。

琥珀さん

私はヴォーカルの声質もピアノも気に入りました。

細かな寸評などは出来ませんが、
受け入れられるか否かが音楽だと思ってます♪

私の感性にドンピシャな感じです。

聴く者を強引に納得させるような感じじゃなくて、
ゆっくりと紐解かれるみたいな…
そんな印象を受けました。

機会ありましたら、
聴いてみてくださいませ♪

そういえば皆さんはテリワン持ってますか?
3G買う前にずいぶんとやってて対戦には自信あるんです。(°∀°#)

個人的に好きな曲は

桑田圭祐の明日へのマーチや
ポルノグラフティのメリッサ、サウダージとかですね♪
歌手はスガシカオさんとか山崎まさよしさんとか好きです。声がいいんだなぁ…

皆さんはどんな曲が好きなんですか?
教えてくださいm(_ _)m

MAYSAさん、お久しぶりです!!><
受験が無事終了しました!!今まで応援、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

というわけで、これで僕も風呂ハンに正式・完全入団というわけですね!


あんまりうちのほうではストリートミュージシャンってあんまり・・・ほとんど見ませんね~
それでも、自分の夢のために頑張る姿はかっこいいと思います!!

個人的に好きな曲は、・・・そうですね、

ONE OK ROCKの「be the light」って奴ですかね・・・ここ最近では。震災・内戦・戦争と、全ての人へのメッセージが込められていて、日本語字幕版がYouTubeで配信されているはずですから、是非みなさん一度見てみてください。・・・僕は泣きそうになりましたよ・・・


歌手では、槇原敬之さんとかONE OK ROCK・・・最近これがブームでしょうか、自分の中では・・・


うぉ、サンマーさんテリワン持ってらっしゃるんですか!w

僕も持ってますよ、おそらく相当弱いと思いますけどww
ネタパに走ってますからww
オールスライム系とかww
スライム・スライムベス・ぶちスライム・キングスライムで並べたりww

今はもうしてないですけどね・・・w

サンマーさん

私もテリワンやってましたよ♪
モンハン半年くらいやってなかった時期がありまして…
テリワンだけじゃなくて、いろいろやりましたけどw

それなりに強いパーティーになったと思いますが、
モチベ尽きましたw

音楽で言うと、
好きなのは、
活動休止中ですが、
ジャンヌダルクですね♪

サンマーさん位の年齢の頃は、
ボウイ バービーボーイズが好きでした。
…と言ってもわからないかもですねw

ツカンバさん

おひさ〜!!!!
受験お疲れでした(^^)
大きな肩の荷が下りると同時に、
近未来に期待と不安…希望やら寂しさやら、
なんやらかんやら、
気持ちの整理がつかない心境ってところでしょうか(^^)

今更ながら気付いたり、
今更ながら後悔したり、
ホント、だあ〜!!!って感じじゃないかなと…
勝手ながら想像して、楽しんでますw

いろんな感情が溢れるのは人として、至極当然です〜

一体、どうすれば…??


答えなんてあるわけありませんw

私の人生経験からすると、
溢れる感情や思いは閉じ込めないほうが、
将来、よかったと…


思えるものかもしれませんw
まあ、この程度ですw


要するに…
私もよくわからんのですw


話は変わりますが、
入団歓迎致します!!!

噂によると、琥珀さんプロデュースのミッションを、
全武器でチャレンジしようとしてるみたいですね〜
また、レインボーハンターも目指していらっしゃるとか…♪

なんだか、若きチャレンジャーの登場で、
この老骨にもムチがはいりましたよw
私もオールラウンダーの果てなき道を、
こそこそと進んでみようと思います(^^)

ミッション4は今夜か明日には、発令します。
全武器種の修行的な感じに仕上げましたので、
こちらもチャレンジしてみてくださいね♪

MAYSAさん

こんばんわ~☆
心洗われるって素敵ですね~ヽ(*^^*)ノ
最近の曲ってよく分からないからなぁ。
バイトの子にT.Mレボリューションって
知ってる?って聞いたら
何ですか?それ(´゚д゚`)?
って言われてものすごくショック受けましたww
Hey!Say!JUMPって~
って話されて脳内変換→平成ジャンプ
って感じでめっちゃうとくなってますw
でも、
今でも変わらず好きな曲。
これはいつ聞いても心が洗われますです☆

タルホさん

こんばんは〜

はい♪
心洗われるってホントいいもんですね♪
でもですね、
ブログ拝見したり、コメしたり、
ブログ自分でするようになってからは、
心が笑われることが多くなりましたよ
\(^o^)/
タルホさんにも、
何回してやられたことか…w
ホントありがとうございます!!

>バイトの子にT.Mレボリューションって
知ってる?って聞いたら
何ですか?それ(´゚д゚`)?

ま、マジっすか〜!!!!
ありえへんがな!!!!

>暇騎士さん 琥珀さん サンマーさん ツカンバさん

TMレボリューション知ってます??
TMネットワーク知ってます??

>Hey!Say!JUMPって~
って話されて脳内変換→平成ジャンプ

えっ!?
平成ジャンプで正解じゃ…ないんですか!?
ユニット名なんでしょうか??

直訳すると…

よっ!跳びますって言えよ…的な…

連語だと赤っ恥だなw

>暇騎士さん 琥珀さん サンマーさん ツカンバさん

平成ジャンプって、
何かの意味を含むんでしょうか??

そして、
タルホさんにも
好きな曲があるわけですねw
さりげなく秘密にしてるとこが、
可愛らしいですね〜w

TMレボリューションという言葉は知ってますけど
これなに?
って聞かれたら答えれないくらいですかね

『瑞々しく類稀な花のお姿も、狂気の毒で枯れはてた』
いま自分が読んでる本の
お気に入りの一文です♪
あの本はホント考えさせられますよ。

また、その本から抜粋しますが

『この心が、自分で物事を選び抜く力を持ち、
人を見る目が備わってからというもの、
君こそわが心の友と思い定めてきた。』
と、心から言えるようになりたいです^^;

サンマーさん

知ってる程度なんですね〜_| ̄|○
まあ、世代交代はどの世界でもあるしなあ…

なんだか、難しそうな本読んでますね

>『瑞々しく類稀な花のお姿も、狂気の毒で枯れはてた』

なんだか、女王様の成れの果て…的な…w

ふむふむ…
成長とともに、交友関係も変化してくる…な意味ですかね。

ところで、論語って読んだことありますか?

極めて常識なことばかり書いてありますが、
考えさせられる内容かと思います。
私的には若いうちに読むべきもの…
そんな気がします。

機会ありましたら♪



突然

グックル Voシンノスケです。

そのように思っていただけて、僕らも光栄です。

今回の計画は普段僕らの音楽を耳にすることのない人に向けて

東京都内全駅でライブをするという計画、来年の3/13までひたすら

がむしゃらにそして楽しんでこの計画に望んでいく所存です。

お言葉のように程よくというのはありがたいお言葉

しかしながら全力でやらせていただきますので、またどこかの

駅でお会いしましょう。詳細がわかるよう現在専門のサイトも作成中です。

はっきりいってまだまだ未完成な計画ですが、必ず完成させていきますので、これからもよろしくお願いします。

追伸
人の気持ちを動かせて本当に僕は幸せ者です。

                           グックル 慎之介

慎之介さん!!!!!

まさか、ご本人様よりコメントをいただけるとは…
思ってもおりませんでした!!!!!
読んだ瞬間、頭が真っ白になりました…
これは現実…!?
なんだか今も夢心地ですが…
ありがとうございます!!
またまた、感動いただきました(^^)

サクラトレインを聞きながら…
心を落ち着けつつ…震える手を落ち着かせながら…
コメントしております。

聞いたのは、ブログをUPした日なので、
山手線の田町駅です。
言葉にすることができないくらいの感動をいただきました。
初めて聞いた曲にもかかわらず、
脳裏には歌詞のシーンが、はっきりと浮かんでました。

こっそり、涙ぐんだことは、内緒です♪

スケジュールわかると大変ありがたいです(^^)
もちろん、見に、聴きに、楽しみに伺います!!!

慎之介さんとももう一度お会いしたいですし。
私がMAYSAです。と自己紹介も出来ますしね♪

再び会うことを楽しみにしております!!!
今後の活動もがんばってください!!!

応援しております(*^_^*)
プロフィール

MAYSA

Author:MAYSA
当ブログへお越しいただきありがとうございます!!
管理人MAYSAはモンハン大好き人間です。
プレイヤースキル向上を目的に日々悪戦苦闘しております。
我が猟団である『風呂ハン団』団員と共に修羅の道を歩みますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
